はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

《PM14》35000人が見守った…逆転勝ちで7連勝(追記あり)

2006-08-27 | 過去のはむすぽ
きょうの私は、帯広で行われたスワローズ戦を現地で観戦しておりました。
目の前で行われている試合も気になるけど、札幌ドームの様子も気掛かりだった。

ドームで観戦していた友人から、時々電話をもらったりして情報を集めるうちに
きょうは自由席とS指定が完売していたと知る。最終的に発表された観衆の数は
35000人を超えてた。プロジェクトなしで、これだけの観衆が集まるとは。
驚きました。そりゃ、帯広や釧路の球場に空席が目立っていたのも無理もない。
週末だし、プレーオフも見えてきているし、帯広・釧路方面から札幌ドームに
流れた方も、多かったのかもしれませんなぁ。あくまで想像の域を出ませんけどね。

◇北海道日本ハム×オリックス17回戦(日本ハム14勝3敗/札幌ドーム・35394)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
Buffaloes 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1
Fighters 0 0 0 0 0 1 0 2 X 3
Bs:●川越―高木―加藤=日高
F:○金村―Sマイケル=鶴岡・中嶋
勝:金村     19試合8勝5敗
S:マイケル   51試合3勝1敗31S
敗:川越     20試合7勝7敗
HR:

(追記) 8/28。早く目が覚めたので「朝までファイターズ」を見た。
ちょうど、8回裏の勝ち越し場面。きっちり打線がつながったなぁ…と感心。
そして、お立ち台でのセギ様の「ちょっと!ちょっとちょっと!」を目の当たりに。
いろんな意味で驚いたっすね。

あ、そうそう。なまら金村さんのオリ戦連勝記録が「14」に伸びたんでした。
そういえば、そういう記録もありましたねぇ。ま、続くに越したことはないですけど。

7連勝。PM14。順調すぎて怖いくらいです。とりあえず、PM1ケタまで行けば安心できそうだけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2006-08-29 13:58:50
土日の試合を札幌ドームに観戦しに行ってました。ハラハラする場面がありましたが、どちらの試合も勝って良かったですよね♪セギノール選手の「チョット、チョットチョット」にはビックリしましたが笑いました。

今日からは楽天3連戦。勝ってほしいですね!
>momoさん (つげちゃん)
2006-08-30 11:59:03
ちょっとちょっとちょっと!がやっぱり、週末の一番のサプライズだったんではないかと思います。(^^;;;



やっぱりお客さんがたくさん入ると選手たちも燃えてがんばってくれるんだなぁ…という感想ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。