はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

[横浜5回戦]やったぁ!! きょうは1点取れたよ。

2005-06-08 | 過去のはむすぽ
とある夏の昼下がり。小学生の息子・健太くん(仮名)と母親の会話。

健太「あのね、お母さん。きのうは1匹も獲れなかったけど、きょうはクワガタ1匹捕まえたんだよ」

母「あーら、よかったわねぇ。じゃあ、あしたは2匹捕まえられるように頑張ってみようね。」

健太「うん、わかった。あしたも虫取り網をぶんぶん振り回して、クワガタを捕まえてみせるよ」

…きょうの試合を短くまとめると、たぶんこんな感じ。
1匹クワガタを捕まえる間に7回もセミにおしっこをひっかけられているので健太くんの負けです。

 ◇横浜×北海道日本ハム5回戦(横浜・8803)
Fighters000000010161
BayStars02300002X7110
HR:村田10号(2裏=2ラン)
(日)●押本―佐々木―矢野―吉崎=中嶋・高橋信
(横)○セドリック―川村―加藤=相川

【勝】セドリック 10試合5勝2敗 【敗】押本 11試合1敗


…ということで、「試されるにわかファン」を題材にしたロゴマークをルパート・ジョーンズさんが
作ってくれました。こんな感じです。↓

にわか日ハムファン友の会公認ロゴマークにしよう…ということで、ルパートさんにも了解を
もらいましたので、さっそく当ブログでも使用してみた。…あまり使わないに越したことはないけど。

連敗も「8」まで伸びると、自虐ネタすら書く気が起きなくなりました。
ま、仕事の合間もサッカー観戦に夢中で、ファイターズの試合展開をまったく追えていないので、
自虐ネタに行きたくても行けないんです…というのが、正直なところではありますが。(^^;;;

きのうから見れば、ヒットの数は倍になりましたし、失策はなんと半減しました。
一軍復帰後、当たりのなかった高橋信にようやくヒットが出ましたし、
ガッツ・小笠原は定位置の3番に戻りました。2四球だけでヒットは出ませんでしたけどね。

ま、そういう試合だったみたいですよ。8連敗は4年ぶり。楽天が勝ったので交流戦単独最下位。
そうだ。パ5位・日本ハムと6位・楽天のゲーム差が1ケタになったことにも一応触れておこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。