はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

【おハム視聴率】4/16~22…平日ナイターでも25%超え

2012-04-29 | えとせとら

先週、視聴率の記事をうpしたら一気にアクセスが増えたみたいなんですよね。(^^;;;
なので、今週もやります。




4/16~22までの道内視聴率(スポーツ部門)です。

ビジターの西武3連戦が普通に3試合とも地上波で生中継されている。
移転当初では考えられなかった厚遇なわけだが、それもそのはず視聴率がこれもすごい。

4/16(月)………対西武(STV) 26.1%
4/17(火)………対西武(UHB) 25.8%
4/19(木)………対西武(HBC) 26.1%(p7:00) ※16.2%(p6:30)
4/21(土)………対オリックス(HTB) 18.3%

※ 参考:4/22(日)…ヤクルト対巨人(UHB) 10.4% (関東 8.7%)

西武3連戦が3試合とも視聴率25%超え。
火曜と木曜は関東では中日×巨人戦が放送されましたが、火曜は10.7%、木曜は7.3%。

関東の野球中継をそのまま流すのと、地元球団の試合に差し替えて中継するのとで
ここまで明らかな差が出てくると、手をこまねいてみている理由はないわけですなぁ。
日曜日は珍しく、道内でも巨人戦ナイターが流れたが、そちらも10%超えるのがやっと。
もし、日本ハム戦がナイターだったら間違いなく、そちらに差し替えされていたことでしょう。

次回は4/23~29の1週間だが、記事にするのは連休明けか。
稲葉さんの2000本安打に注目が集まった週ですので、
こちらもかなり高い数字になるんじゃないかと思われますがはたして。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リラ)
2012-04-30 07:02:54
ファイターズ戦の視聴率ずっと気になっていたので掲載してくれてとても有難いです。それにしても視聴率高いですよね。
返信する
>リラさん (つげちゃん@ブログ主)
2012-04-30 09:53:15
コメ、ありがとうございます!

自分も気になっていたんすよねぇ。
無駄に時間もあるので、調べてみるか!と思って
何気にやり始めました。

ゴールデンウィークも中継が多いので、高視聴率の日があるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。