はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

B☆Bさんがドームでバンジー?&契約更改情報(12/25)

2006-12-25 | 過去のはむすぽ

トップ画像は、本日の道新スポーツの裏一面です。
日本広しといえど、球団マスコットの名前がこれほど大きく見出しとして掲載されるスポーツ新聞は
そうは多くないと思います。(^^;;; B☆Bさんだからこそなせる業なのかな、と思いますねぇ。
他のマスコットではちょっと想像がつきませんものねぇ。もしかしたら、仙台では、
Mr.カラスコあたりが地元スポーツ紙に大見出しで報道されていたりするのかもしれませんが。

さて。B☆Bさんが道スポ記者相手に必死のボディランゲージと筆談で明かした
ところによると、来季の1試合平均の観客動員数か4万人超え試合の回数が今季実績を上回った場合、
B☆Bさんが札幌ドーム内で白井ヘッドの奥様よろしくバンジージャンプを披露するプランがあるそうで。
B☆Bさん本人は「契約更改の席で球団に提案したい」と意欲マンマン…らしいですよ。
昨年は確かクリスマスに契約更改を行い、大幅アップを勝ち取ったB☆Bさん。今年のについては
まだ情報は入ってきていませんが、昨年の更改時にかわしたオプション契約「優勝したらいくら1kg」も
見事にゲットした(はずの)B☆Bさんは、来季に向けて既にパフォーマンスの計画も練っているそうで、
ケガで思うようなパフォーマンスが出来なかった時期もあった今季を上回る活躍が期待されます。

さて、そんな中。お金がらみではこんな話が。久々の契約更改情報です。

 ■ ダルビッシュ、2度目の交渉も保留。

現段階では、速報の短い記事しか出ていないが、球団提示は前回と変わらず4000万円増の推定7000万円。
今回は代理人のみでの交渉のため、保留は既定路線ではあるが、両者の溝が埋まる気配はまったくなし。
代理人は「優勝したことをもっと評価して」と訴えているようだが、じゃ、どうしろというんですか?
あまりゴネるとイメージよくないよ。ほどほどのところで手を打った方がいいと思うんだけどなぁ。
来年、15勝で1億とか1億5000万とか、そんな感じでねぇ。いいんじゃないかと思うんですけどねぇ…。

さらに。こちらもなんだかややこしい話になっているようです。

 ■ 日本ハム・マイケルの交渉難航し越年も(北海道日刊スポーツ)

この記事によると、球団提示(今季4000万⇒1億円程度)と本人の希望との間には相当の開きがある模様。
入団時の経緯が特殊(元MLB選手ながらドラフトでハムに入団)であったという事情もあり、
そのあたりの解釈の違いからなのか、こちらも年内の決着は難しい状況になっている模様。

日刊スポーツの記事には、本人の希望は1億5000万以上と書かれていますが、
きょうの道スポの記事では、その金額はさらに跳ね上がり、5倍増となる2億円超えと、
さらには複数年契約まで要求していると伝えています。本人には元MLBプレーヤーとしての
プライドがあるんでしょうが、球団側としては、あくまで入団2年目の日本人投手という扱い。

こちらも、難しい舵取りを迫られることになりそうです。

他球団関連では、ついにソフトバンクが暴力外人ズレータとの契約交渉を打ち切ることが明らかになった一方、
そのズレータをロッテが獲得するのでは? という情報も出るなど、いろいろ動きがあるようですが…。

…ところで、セギはどうなった?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2006-12-25 22:32:27
本当にセギノール選手の事が気になりますね~。
情報がないですし...。
返信する
Unknown (青空百景)
2006-12-26 14:09:00
こんにちは。
保留してる割にはダルビッシュ君、報知プロスポーツ大賞の授賞式で、来季はパフォーマンスも考えてるみたいなことを言ったそうで、チームのために客寄せパンダになる気もあるらしいという……ひょっとしたら大阪人の彼にとっては買物の際にダメ元で値切るのとおんなじで、本人「ゴネてる」気は全然ないのかもしれないなあと思えてきました。
……実は球団とエイベックスが裏で相談してて「ダルビッシュはヒールのイメージでいきましょう、契約も越年ということで」とか決めてんじゃないかという疑いも捨てきれないんですが(爆)。
返信する
コメレス (つげちゃん)
2006-12-27 00:34:23
>momoさん
セギ様も越年が確定的だそうです。
昨年から今年にかけても、かなり契約がまとまるまでに時間を要してますから、ジックリ話しあってもらいましょう。

>青空百景さん
本人はそうでもないのに、代理人が1人で盛り上がっちゃってるような感じもあるのかもしれません。ここのところ、ダルの姿を見ていないので何とも言えませんが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。