はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

うまインフル殲滅作戦、50%成功…?ww

2007-08-21 | 過去のはむすぽ
うまインフルエンザウイルス(詳しくは日曜の記事参照)を退治すべく、札幌ドームに乗り込んだ私だが、
きょうのところは、うまウイルスを完全に退治するまでには到りませんでした。

申し訳ございません…(^-^;

けど、ね。う・まの「ま」の方は退治したんです。それは、坪井や金子の好守備を見ておわかりの
ことと思います。しかし「う」の方は非常に強力で、それこそにわか療法では、どうしようもない
ようです…。思えば、前回、札幌ドームで観戦したのは、稲田コーラまみれの中日戦。あの試合も
1-0だったのを思い出したのは、試合終盤でした。ドーム以外も含めると観戦4試合連続1点差。

どうにかならないものか…。

 ◇日本ハム×オリックス(19)(日本ハム11勝8敗/札幌ドーム・17763)
Buffaloes
Fighters
Bs:●平野佳―高木―大久保=前田
F:○武田勝―武田久―(S)マイケル=高橋・中嶋
勝:武田勝    29試合8勝2敗
S:マイケル   44試合1勝28S
負:平野佳    21試合7勝10敗
HR:

〔データ〕つげさんの今季球場での観戦成績
4月15日札D ○18-3楽天    言わずと知れた一場祭り、実はグリンのハム初勝利。
5月25日札D ○3x-2ヤクルト  延長目前、サヨナラタイムリーエラーで不思議勝ち。
5月26日円山 ○6-4ヤクルト  K元さん一軍復帰戦を白星で飾る
6月16日札D ●2-3中日    ダル立ち上がり乱調。終盤追いすがるもあと1本が。
6月17日札D ○1x-0中日    稲田プロ初サヨナラ打でコーラまみれに!
7月29日帯広 ○4-3ロッテ   吉川3勝目、紺田の好守備がチームを救う。
で、きょう。
8月21日札D ○1-0オリックス またもエラーで決勝点。勝さん8勝目も被り物はお預け。

チーム全体にもいえることですが、僅少差の試合が非常に多いです。
観戦7試合のうち、1点差ゲームが5試合。サヨナラ勝ちが2試合含まれているあたりが
今年のつげさんの昨年までとは一味違うところだったりもするわけですが。(^^;;;

☆ ポイントらしきもの2007(現地観戦版)
 ・今回のオリ2連戦にはネッピー&リプシーご来場。試合前、ライトスタンドへ挨拶する
  リプシーのスカートの中をのぞこうとしてたB☆B。だから、エロ○○ーとか言われるんだ。
 ・アスパラドリンクスペシャルデーだったんです。野手陣は1人5本ずつくらい飲まないとダメ。
 ・勝さん交代時、スタンドから大きな拍手。ただ、本人は完封への意識は「ないっすね」w。
 ・通常、負けた側のマスコットが試合後にグラウンドに姿を現すことってほとんどないですが、
  ネピ&リプは試合後もグラウンドに出てきて、丁寧に挨拶して回ってました。えらいよ!
 ・今回は内野自由席。例の勝利の紙テープが舞い降りてくるあたり。もちろんゲット。
  1本1本のテープが実はかなりの長さがあることに気付く。2、3本は取ったか…と思い、
  あとになって確認したら、1本だけ(^^;。それでも、たぶん、自分の身長以上はあるかな。
 ・地味な発見。「誠」のタペストリーにはもある。けど、新撰組のイメージとはたぶん違う。
 ・9回のマイケルは土曜日にテレビで見たマイケルとはまるで別人のようにストライクも
  びしびし決まり、最後は三振で三者凡退完璧セーブ。ってことはあれか。あれなのか。
  世間一般で言われるマイケルと信二は相性が悪い」というところに行き着いてしまうの?

そうそう。変な時間に目が覚めてしまったので、久々に朝までファイターズ、じっくり見ました。
ハムの攻撃シーンは1・8回以外はことごとくカットww。まぁ、使えそうなとこが全くといって
いいほどなかったので当たり前ですが。その分、勝さんファンにとっては永久保存版かと。

追記。二次会での一こま。(試合では稲葉ジャンプは出ませんでしたが、二次会でやりましたよ)
なぜか、戦力外通告を受けたグリーンの応援、最後に1度だけやってみませんかw…という流れに。
まぁ、解雇後初の札幌での二次会ですので旬のネタではありますが。「アイツはHRも打てないし
ヒットも打てなかったから、これで!」と闘将会が掲げたボードには「しっかり送れ」の文字。
その場にいた一同、爆笑。「しっかり送れ、アンディ」コールに続き、いなくなった外国人恒例の(?)
メローな感じから始まる応援歌。闘将会の人いわく「あしたもやらないから、本当に最後…」。

…がんばれアンディ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「誠」旗 (青空百景)
2007-08-22 12:00:57
何でも、五稜郭の売店では青いのだけが売れに売れて品薄状態なんだとか(明らかにファイターズファンが買ってるからだ!)。
赤いのしか残ってなかったために仕方なく購入した方がいらしたのではないかと(笑)。
返信する
更新が出来ないかも (なんかい)
2007-08-22 13:45:08
昨夜の試合。起きたのが6時5分まえ。もう自棄気味でゆっくりとシャワーを浴びてから札ドへ出勤。
因みに初回の1点はテレビで見ていたけども。

昨夜の撮影枚数が約400枚。でも使えそうな画像無し。明日からのホムペ更新に苦しみそうです。今夜の試合で挽回してもらわんと、本当にしんどいかも知れませんね。
返信する
うまインフル治療ありがとう! (omiko)
2007-08-22 15:28:14
うまインフルエンザ半分退治ありがとうございます。
勝、アッパレでした。坪井と金子もナイスプレイでした。あとはホントに「打」だけですね。
私も、今日ダルビッシュ見に、参戦します。
しばらくロードに出るので、今日こそ、なんとか根絶させましょう。
今日は、稲葉ファンの多くいるライトスタンド近く内野席で、今日はいっぱい稲葉ジャンプやるぞー!
ひちょりと賢介頼むから、塁に出ろよー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。