はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

杉谷くんは「やりすぎや」―今年もネタ満載? 新入団発表会見

2008-12-10 | 過去のはむすぽ
きょうの動画は2009年ハム新入団選手のテーマソング(違


久々に更新のはむすぽですが、きょうは今年もネタ満載くさい新入団選手発表です。

大学野球で遠征中の1巡目・大野くん(ずっと音沙汰ないから、2年前のあいつのように
拒否られたのかと思ってガクブルしていましたが…きょう、やっと事情を知ってひと安心)
を除く6選手の
新入団発表会見が札幌市内のホテルで行われまして。イチオシ!の中で
その様子が紹介されていたのをちらりと拝見。私とほぼおなじ身長166cmの
7巡目・谷元くんから身長190cmの3巡目・矢貫くんまで身長差24cm。

まさに、小さなものから大きなものまで…というフレーズがぴったりくる感じの。

矢貫くんが「ダルとツインタワーと呼ばれたい」とか、谷元くんが「チビ谷と
呼ばれたい」とか、様々なネタに昇華できそうな発言が飛び出す中、杉谷くんの
「ファンサービスが得意」という一連の発言を受けて、梨田監督のお得意ダジャレ。

杉谷くんはちょっとやりスギやという感じですけども。

さすが、日本一のネタ球団。監督からしてこんな感じですので、ね。いろいろと
面白い活躍を期待しています。野球も頑張って、その合間に程々にネタを提供して
くれるくらいがちょうどいいかと。あまり、羽目を外し過ぎると、某選手のように、
新人なのに背番号が途方もなく大きくなったりする
こともままあるのでご注意を。
(実際、津田くんが…某じゃなくなっちゃったが…何をしでかしたとかの情報はこちらには届いてないんですが……。それ以前にも、
いろいろあって、若手選手に対するそういう規律面での対応はしっかりやってるようですし、まぁ、頑張っていただければ……)

そんなわけで、本業が忙しいあまり、なかなかまとまって更新できずにいますが、
今後ともよしなにお願いします。そういや、B★Bさんのディナーショーも行きたいとか
言いつつ、全然申込みする暇ないし。そういえば、北村弁護士に代理人頼んだのって
武田久だったのね。(^^;;; 新聞の見出しだけ見て、記事の中身まで読んでなかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (cheezu)
2008-12-11 21:16:56
火曜日のジンギスカン(植村、鵜久森、多田野)!
15日のB☆B(代わりにいってきます笑)!
16日のお友達から誘ってもらったシーズンシート限定クリスマス(稲葉、稲田)!
年明けたら貧乏生活が・・・
1か月冬眠してます。
ディナーショー (つげちゃん)
2008-12-12 10:56:26
>cheezuさん
それが、ですね。B★Bさんのディナーショーなんですけど……さっき、ダメもとでグランドホテルに電話して確認したら、まだ空席があったみたいで予約取れたんですよ。(^^;;;

チケットをもう今日からお渡しできるように準備しときますね…とか言われちゃって。仕事なので前日にならないと行けないんですけどね……。(^^;;;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。