はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

[ヤ6回戦観戦レポ]高橋信二、一軍復帰。

2005-05-29 | 過去のはむすぽ
きょう(5/29)のスポーツ紙を見たら、

「高橋信二、きょう復帰」

という記事が。d(^O^)b
きのうのプロアマ交流戦でマスクをかぶり、昇格にゴーサインが出た模様。
きのうのうちに札幌入りしているそうで、きょうにも一軍登録されるとのこと。
…というのが、札幌ドームに向かう直前にモブログで送った記事。
で、実際に札幌ドームに行ってみると、守備練習で彼が久々に元気な姿を見せていました。

ヤクルト3連戦最後の観戦レポは、高橋信二スペシャルということで。
 他にファイターズのいいところがなかったから…という説もありますが。(^^;;;

中嶋となにやら話しこんでいる様子。


突然、攻撃を仕掛ける中嶋。(笑)


中嶋:ごめんね、信ちゃん…。(とは言ってないと思いますけど)


野手にボールを送る信二。
よく見ると、ふくらはぎに一時期(ヤクルトの)古田さんも着用していたクッションをつけてます。


スタンドのあちこちから「お帰り」コールが飛び、新作・高橋信二の応援歌も流れた。


さすがに復帰後即スタメンとは行きませんでしたけど…、


ベンチ入りメンバーにしっかりと名前を連ねておりました。

この段階で、入れ替わりに建山が抹消されたんだなぁ…ということは気づきましたが、
小谷野まで抹消されていたとは気づきませんでした。(←翌日のスポーツ紙を見て気づく)

そして、試合は進んで7回裏。実松の打順でその時は訪れます。
7回裏開始時から(8番からの攻撃だったので)ネクストで信ちゃんがバットを構えていました。

そして。
「9番、実松に代わりまして…バッター・高橋信二
この日一番の大歓声がドーム内にとどろきました。




スイングも豪快です。
残念ながらショートゴロには終わりましたが、元気な姿が見られてホッと一安心。

8回の守備からマスクもかぶりました。




1回だけキャッチャーゴロというのがありましたが、守備も無難にこなしてました。
スポーツ紙などによると、本人のスタミナの問題もあり、しばらくはこういう感じの起用になる模様。
早く「完全復活!!」と行ってもらいたいところですが。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信二君特集ありがとうございますぅ~ (みっこ)
2005-05-30 18:34:07
TBありがとうございます。

信二君特集ありがとうございます。

足に何かをつけているというのはどこかで聞いたのですが、写真を見るとよくわかりましたぁ~

ぜひ皆さんにも読んでもらいたいわぁ~

信二ファンの人も結構うちのプログに遊びにきてくれているので、後で記事を書きたいので、ご紹介させてくださいませ~
返信する
あのクッション (つげちゃん)
2005-05-30 19:28:30
>みっこさん

あのクッションをつけることで、膝の負担が軽くなるんですよね。完全に座り込まなくてもよくなるので。

いつだったか、古田さんが故障明けにしばらくこのクッションをつけていた時期がありました。



こんな記事でよければ、いくらでも紹介しちゃってください。(^^;;;
返信する
クッション (みっこ)
2005-05-30 22:54:00
クッション古田氏もつけていた時期があったんですね。中嶋捕手とのやりとりの写真~最高でっす!
返信する
特集サンクス!! (しの)
2005-05-31 12:59:56
お写真いっぱいの特集をありがとうございます!!

みっこさん同様、中嶋さんとの写真がめちゃいい!!



あの、クッションみたいなサポーター。

私も古田さんのを思い出しました~♪
返信する
きのうはスタメン (つげちゃん)
2005-06-01 16:08:47
速報サイトで「高橋信二スタメン」を知って、かなり驚きました。



>みっこさん

日曜日はちょうどネット裏での観戦だったこともあり、新聞で高橋信二復帰の記事を見ていたこともあり、シャッターチャンスを狙ってました。(^_^)



>しのさん

実際にはどんな話をしてたんだか分かりませんが、テレビでは決して見られないこうしたシーンは非常に楽しいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。