気まぐれ徒然絵日記2

動物や花火など・・・を気ままに。

サンピアザ水族館

2011年01月13日 | 水族館
2011/1/5-2011/1/11 と北海道をまわってきました(^-^)/

・サンピアザ水族館の写真です(2011/1/11)
・コツメカワウソ と 飛行機の時間調整に毎回寄る場所です(^^;
・特別展示がころころ変わるので、訪れるたびに面白いです。


・・・なんか変なのがいる!

・・・こっちみんな状態(^^;
フウセンウオ という魚だそうで。
 オホーツク海に生息する深海魚。風船のようなまん丸とした体型で、体長は3~13センチほど。
 腹部の吸盤を使って岩陰などにはり付いて外敵から身を守る・・・だそうです。


「開運!めでたい魚」として展示してありました。
・・・某パウル君にあやかってというのと、当て字「多幸」や「オクトパス」にちなんで合格祈願グッズがつくられているそうな。


前回の赤ちゃんが大きく & 名前をもらえていました!
【参考】前回の赤コツメさん

大家族です。


握手させろー(餌クレー)

お・ね・が・い♪

・・・チッ(`・ω・)


握手中

大中小のコツメさんが君を待っているゾ!(`・ω・´)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿