愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

冷え冷えマット~さらなる悲劇~

2006年07月13日 | 西子
 日に日に暑くなる今日この頃。
 いよいよ、梅雨も終盤戦に差し掛かり、本格的な夏はすぐ目の前!
 というわけで、今年も出しました「冷え冷えマット」。
 西子に、暑い夏を少しでも快適に過ごしてもらおうと、昨年の夏に奮発して購入したにもかかわらず、まったく相手にされず、歩くときにさえ避けられていた一品です。
「西子も猫だから、年が変われば気も変わるかも?」なんていう意味不明な淡い期待と、「今年こそは…」という強い思いを胸に押入れから取り出しました。
 しかし、年が改まっても、気が変わることはありませんでした。昨年同様に、強引にのせてナデナデしていると、それなりに気持よさそうにしているのですが、ナデナデをやめると、スクッと起き上がり畳または膝の上でグデーッとする西子。歩くときに避けて通るのも昨年同様です。
 「今年もだめかぁ…」と悲嘆にくれている僕にさらなる追い討ちが…。同じ「冷え冷えマット」が、自宅近くのペットショップで大幅に値引きされて販売しているのを発見! 見た瞬間に、店内で倒れそうになる僕。
 「どうしてくれるんだよぉ~、西子ぉ~」などと問い詰めても答えるはずもなく、相変わらずブログを更新している僕の汗ばむ膝の上でちょっと暑そうにグデーッと寝続けています。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の茶トラ猫 | トップ | 見つめあう2人 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷え冷えマットって? (たま)
2006-07-13 12:26:26
こんにちは。このマットってどういう仕組みですか?なんだかちょっと不思議な感じです。もしかしてアイスノンみたいなものでしょうか?西子ちゃんかわいいな、、
返信する
西子ちゃんは… (rinko)
2006-07-13 20:38:56
ひょっとして冷え性なのでしょうか…?

冷たいものに直に触るのがイヤなのかもしれませんねぇ…

rinkoもそうですが、暑いのはイヤだけど、冷たいのはもっとイヤなので

暑くならないようにした方がいいのかも…

折角買った冷え冷えマットですので、、それにタオルかなんかを巻いて

なんとなくひんやりを演出してみてはいかがですか?

えぇ、全然根拠なんてありませんけどね(笑)

やっぱり見向きもされなくっても、もちろん責任はとれませんよ 
返信する
Unknown (たっちー)
2006-07-14 00:28:11
たまさん

お褒めいただき、ありがとうございます。

この冷え冷えマット、実は、たんなる

アルミの板なんですけどね(笑)。

滑り止めが着いていたり、ぐんぐん熱を吸収!

などのコピーに惹かれて買ってしまいました。



rinkoさん

冷え性ですかぁ…。

たしかにフローリングでもごろんとしないので、

rinkoさんの指摘は当たっているかも?

そうですね。とりあえずタオルなどを巻いて、

チャレンジしてみます!

それでもダメなら…まな板にでもしますかね(笑)

返信する
高級あいてむ? (氷花)
2006-07-14 01:15:36
うちのまえのねこもこの手のものを買ったのですがまったく反応なし!

泣きました…



ねこってなにがすきなのかわからない…



いまのねこは廊下でぐでん、

台所でごろん、



冷え性ではどうやらないよう…

すずしいところをえらんでいます

高級アイテムは必要なし! みたいです

(夏場でもげんきに外にお出かけ!ですから…)



うっかり踏みます…;
返信する
氷花さんへ (たっちー)
2006-07-16 01:07:02
そうなんです。

普通、ねこって涼しいところを選んでごろんとするでしょう?

西子ったら、なぜかいつも畳の上でごろんとしているので、

部屋を移動することが嫌なのかと思って、高いけど買ったんです。

ちなみに、購入時の値段は5775円!

今年ペットショップで見たときは約半額でしたぁ~
返信する

コメントを投稿

西子」カテゴリの最新記事