愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

順調に回復に向かっています!

2009年12月21日 | 西子
膀胱炎になってしまった西子。その後、投薬治療のかいあって順調に回復。
薬を飲み始めてから3日ほどで、出ないちっこを振り絞るためにトイレに行くことはなくなりました。
さらに1週間ほど薬を飲み続ければ、ほぼ完治とのこと。
しかし毎度ながら投薬に手こずらされています。
針のない注射器にシロップ状の薬を注入し、西子の口の中にピュッと入れるのですが、毎回、「おあーん」だの「びゃあおーん」だのと叫びながら、激しく抵抗を示しています。
先日は、ピュッと口の中に入れようとした瞬間、顔を動かしたため僕の手と西子の顔が薬まみれになりました。
一応「この薬をちゃんと飲んでいるとね…」などとぶつぶつ言い聞かせながら飲ませていますが、にゃんこですから出ないのにトイレに行く不快感が解消されたことが、薬の効果であることはまったく理解できておらず、何の効果もありません(涙)。
でも無事、年内には膀胱炎を撃退できそう! よかったぁ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院14 | トップ | 09年メリークリスマス! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitoko☆)
2009-12-22 01:06:55
西子ちゃん、膀胱炎ですか~
ともあれ快方に向かっているとのことで、よかったです(^-^

冬場は膀胱炎などペットの病気が増えるとネットのニュースでも言ってましたね。
西子ちゃん、お大事にね。
返信する
コメントありがとうございます。 (たっちー)
2009-12-24 12:49:09
◎mitoko☆さんへ
はい、快方に向かっていてほっとしています。
ご心配いただきありがとうございます。

それにしてももともと病気持ちの西子と
必要以上に元気なキジロウだけみてると
冬場は膀胱炎が増えるなんて知りませんでしたよぉ~
返信する

コメントを投稿

西子」カテゴリの最新記事