愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

久しぶり

2008年02月19日 | 散歩
このところとっても寒かったこともあり、ランチ後のお散歩は中止。
しかし、これまで散歩をしていた時間にコンビニのスイーツを食べたりしていたところ、先日やや冬太りしている事実が発覚。
「これではイカン!」との思いとやや暖かくなってきたこともあり、久しぶりにランチ後のお散歩を復活させました。
…となると、一番気になるのは都営住宅の駐輪場を住まいとしているミイちゃんです。
早速、久しぶりに訪ねてみました。
すると、バイクの上でお昼寝中のちょっぴり影が薄いL字好きのにゃんこがお出迎え。
「ミイちゃんは?」と思っていたら、とことことどこからか歩み寄って来てくれました。
穏やかな日差しのお陰でしょうか。触るとほんのり暖かみを感じました。
どうやら16年目の冬も無事に乗り切ってくれそうです。
う~ん、ホントに地域猫の長寿記録をうち立てるかも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこお爺さん逝く | トップ | 三きょうだい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事