愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

やさしいにゃんこ

2006年08月02日 | 散歩
この間、ニュースから遠ざかっていたので知りませんでしたが、どうやら東京は梅雨が明けたらしいです。
とはいえ、どんよりとした雲が広がる日が多く、「梅雨明け撤回」なんてこともありそうな予感です。
それに、ギラギラと太陽が照りつけているときより、こんな陽気のほうが街でにゃんこに出会う確立はアップ!
というわけで、いつものようにランチ後ににゃんこを求めてお散歩。
以前、ご紹介した都営住宅の駐輪場に行ってみると、見慣れないにゃんこに多数出会いました。
が、いずれのにゃんこも警戒心・強! 目が合った途端に、サッと逃げてしまいました。
「単なる猫好きなのに~」って思っていたら、そんな僕を哀れんでか、1匹のにゃんこが足元に寄ってきてくれました。
ちょっと、ふてぶてしい表情が、なんともいい感じ。
「寂しそうにしてたから、来てやったよ」って感じですが、うれしかったのでしばらく遊んでもらいました。
顔に似合わず、やさしいにゃんこのようです。
「人もにゃんこも、見た目で判断してはいけないんだなぁ」と実感したお昼休みでした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く梅雨、明けてくれ~ | トップ | 夜の公園のにゃんこ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきやん)
2006-08-02 02:25:53
またまたお邪魔致します。

ほんと見た目で判断しちゃいがちな世の中です。りきやんも反省・・。

URL貼り付けてみたんでお知らせにあがりました。気長~に宜しくお願いします。
返信する
っほ、ほんとうですね (たま)
2006-08-02 11:20:40
このねこちゃん、すごい表情?顔?です。でもやさしいんですね。見かけによりません。猫もこうして個々に登場する顔をみると本当にいろいろな顔なんですね。どうしても概念的に考えてしまいがちですが、お天気よくなるといいですね。
返信する
見ため (氷花)
2006-08-02 20:09:53
このにゃんこ、顔がわるいんじゃなく(…)

模様の配置 コントラストがびみょーなのでは…?



りっぱな仮面をかぶってますね

そこが ちょっとこわいゆえんかも;



お見受けしたところ、三毛…

おんなのこだ



うんうん、おんなのこのほうが(どっちかっていうと)やさしいですしね!



にゃんこは顔じゃほんとわからないですね

それでどれだけいまのねこに、悩まされてきたことか…(涙)



ひとの見かけ… わたしはどう映っているのか…

ナゾです(苦笑)
返信する
夏カゼをひかないように。 (hana*)
2006-08-02 20:43:12
いい表情の三毛さんですね。

好きです。こういうネコ。

みていて生き抜いていけそうだし(笑)

もうすぐお仕事されている方は、

夏休みですね!

もうちょっとです。頑張ってください。
返信する
Unknown (たっちー)
2006-08-02 23:16:17
りきやんさんへ

早速、ブログを拝見して、コメント入れました!

リキちゃん、かわいいですね。

りきやんさんは大阪在住とのこと。

実は、たっちーには姉がいまして、

やはり大阪に住んでいます!



たまさんへ

そーなんですよぉ。僕も猫の顔って、

みーんな同じだと思ってましたけど、

よく見ると、かなり違うんですよね。

このにゃんこ、僕がさびしそうにしているのを察して、

寄ってきてくれたようなので、

写真の通り、器量にはやや難有ですが、

気立ては抜群だと思います。



氷花さんへ

たしかに、模様の配置 コントラストがびみょう、

ではありますが…それだけでもなさそう(笑)

氷花さんも、にゃんこの見た目で悩まされましたか!

僕も見た目に騙されて、西子を連れ帰っちゃいました!



hana*さんへ

いい表情というか、いい面構えというか…でしょ?

たしかに、ノラとして地域で生き抜いていくためには、

これくらいの「顔力」が必要かも(笑)

僕も再来週には夏休みに突入! 

もうちょっと、がんばります!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事