愛猫・西子と飼い主・たっちーの日常

亡き西子とキジロウ、ひとりっ子を満喫していたわおんのもとに登場した白猫ちくわ、その飼い主・たっちーの日常…です。

駅長室

2008年04月21日 | たっちーの部屋
以前、このブログでもご紹介した、貴志(きし)駅で絶大な人気を誇っている三毛にゃんの駅長・たまちゃん
たまちゃんが駅長に任命されたのは昨年のこと。以来、写真集が発売されるなどして話題を呼び乗客アップに貢献。こうした功績から、今年1月にはスピード出世で課長級に昇進。「駅長で課長なんだから駅長室くらいはないといかんだろうぉ~」というわけで、このほど改札窓口を駅長室に作り替えて待遇を大幅に改善したそうです。駅長室の広さは1.8平方メートル。換気扇やトイレも備えており、たま課長はクッションの上でくつろぐなど、気に入った様子だったとのこと。
なお、貴志駅は、和歌山市と和歌山県紀の川市を結ぶ和歌山電鉄貴志川(きしがわ)線の無人駅。
「駅長室にいるたま駅長に会いたい!」ということで、ますます乗客アップが期待できるかも?
ちなみに今回の写真は、猫じゃらしで遊び疲れたキジロウとそれを呆れたような様子でみている西子。飼い主だけでなく、コイツらも出世の見込みはなさそうです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デブ猫でよかった? | トップ | テルミン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (mitoo☆)
2008-04-21 18:11:36
偶然立ち寄らせていただいた所、
なんと我が地元の話題だったので思わずコメント致しました(^^
このたま駅長は今年からスーパー駅長さんにめでたく出世☆
駅長はじめ助役さんに会いに遠方から来てくれる方も増えて和歌山のPRに貢献してくれて嬉しい限りです。
返信する
Unknown (mitoko☆)
2008-04-21 18:13:34
すみません、名前間違えました(汗)
mitoko☆ですよろしくです(^^;
返信する
Unknown (メンカ)
2008-04-21 20:53:30
貴志駅のタマちゃんに会ってみたいんですが、遠すぎるので私には無理そうです。たっちーさんは行ったことがありますか?
返信する
Unknown (ココ)
2008-04-21 23:08:57
人気者になるのはイイことなんだけど
多くの人に撫でられ過ぎると
身体に悪いんじゃないか?ストレス溜まるのではないか?
と とても心配していたのですよ~
私も今朝、このニュースを新聞で読んで
ホッとしました。
動物にとって環境の激変ほどつらいものはないのもね。
あ、要らぬ心配だったかな?テヘヘ
返信する
ご無沙汰していました~! (rinko)
2008-04-22 00:05:15
キジロウ君のお手手大きいんですねっ!
まだまだ大きくなりそうな…(笑)
西子ちゃん!そんな顔しないで頑張ってね~!!

大変お待たせしておりましたが、本日例のブツを発送いたしました!
こんなにお待たせしておきながら中身はショボショボで
心苦しいのですが…(汗)
キジロウ君の魔の手を振り切って召し上がってくださいね~(笑)
返信する
こんにちは! (たっちー)
2008-04-22 13:11:48
◎mitoko☆さんへ
はじめまして!地元の方ということは何度かは
たま駅長にも会っているんですよね!
羨ましーいです。
今後ともよろしくお願いします。

◎メンカさんへ
僕もたま駅長にはまだ会ったことがないんですよ。
是非、会いたいところですがやっぱり
東京からでも結構遠いんですよねぇ~。
でもやっぱり会いたいです!

◎ココさんへ
僕もちょっぴり心配していましたが
たま駅長はなかなかマイペースな仕事ぶりのようで
あまりストレスにはなっていないようですね。
だんだん責任感が出てきたのかも?(笑)

◎rinkoさんへ
やや遠近も入っていますが、たしかに
キジロウの手って大きいんですよね。
手足の太い小柄なころころにゃんこになるか
はたまた大きいにゃんこになるか、
楽しみなような怖いような(笑)。
お忙しい中、発送ありがとうございます!
楽しみにお待ちしています!
返信する

コメントを投稿

たっちーの部屋」カテゴリの最新記事