「ラッキー!」「ハッピー!」「オッケー!」

毎日「ついてる♪ついてる♪」って思うようにしています。みんなの一日も、ラッキーでハッピーな一日でありますように。

一件落着

2011-09-11 | 家族
長女のエナメルバック盗難事件
今日でようやく一件落着です。

盗難事件を保護者に伝える手紙をもらってきました。

そこには今回の事実を伝えることはもちろん、
今後に対する対応のことも書かれていました。

時間はかかりましたが、諦めずに気持ちを伝え続けてよかった。

学校側のそれなりの精一杯の気持ちもわかりました。


静かな夏休み

2011-08-28 | 家族
実家の母から届く荷物の中にはかならず手紙が添えられているのですが、
今回はちょっと苦笑い。

「中略
 珍しく、静かな夏休みを過ごしましたね。」

別にそうしたくてそうなったんじゃない。
そうなってしまったんです。
本当はバリに行きたいよ~

飛び出したい衝動にしばしば駆られます。

なにもしない夏休みにちょっと色をつけたくて
家族で出かけてきました、ライオンキング。

劇団四季のロングランミュージカル。
長女と一緒に見たのは4年位前。

今回、夫と次女は初めて。
2階席の一番前、しかも中央席。
落ち着いて見られるとてもいい席でした。

安物買いの銭失い

2011-08-23 | 家族
9月のピアノ発表会の為にフォーマルシューズを購入しました。

フォーマルシューズのみならず、以前靴メーカーに勤務していたので子どもの靴にはこだわっていたのに、、、

成長が早くていちどきりだろうからと、安い靴を買ったかところ、大~失敗!

靴がすべりやすく、ペダルが上手く踏めないと。

どれどれと靴底をみれば、なるほど(>_<)
ミスターミニットで滑り止め付けてもらったら、靴の値段とほぼ同じ!

安物買いの銭失いとはまさにこのことです(T_T)
悲しい~。

おかえり~

2011-08-20 | 家族
次女が一週間の水泳合宿から帰りました。

毎朝6時に朝食後、7時から2時間、午後も1時から2時間泳いでいた生活のため
どうやら疲れて早々と寝ていたみたいです。
既に今夜は8時半に

だからって、家族全員8時半ですかっ

そんなに早くに眠れないよ、私

「ママ、ママ、大好き~

親子が離れ離れになるのは、お互いにとって良い試練でした。
こんなに、ラブラブコールだしね。

一年

2011-08-14 | 家族
一年前の今日、長女が交通事故にあい、私は初めて救急車に乗りました。冷静だったつもりでしたが、救急隊員に夫の名前もきちんとつたえられない有り様でした

静かにこの日を迎えられて、とてもホッとしてます。

子どもが生まれる前は自分が一番だったのに、子ども達が生まれてからは一番の座を譲り、今は喜んで脇役に徹する日々。

未熟な私には、子育てを通して様々な経験が自分の成長の為に必要なことなんだ、と最近つくづく思います。

長女の事件、その後

2011-08-12 | 家族
先ほどまで、長女の学校にいました。

再度、学校に出向いて何とか二度と同じ思いをしたくない気持ちを理解して欲しかったのです。

今回は有給をとってもらい夫も一緒です。

結果として、出かけて本当によかった。ようやく、こちらの気持ちが伝わったという思いです。

終了~

2011-08-08 | 家族
ようやく、一区切りの日がやってきました。

長女の左膝の骨折が完治です。

この日を迎えるのに一年かかりました。いろいろな人に助けてもらい感謝してます。

ありがとうございました。

せつない

2011-08-01 | 家族
先月、ももママさんからのコメントに
「ゆっくり中学生の親を楽しみましょうね。」と書いてありました。

優しい気持ちにじ~んっときました。

が、私はなかなか楽しめるところにまだいません

午前中は長女の中学まで部活の顧問の先生に会いに、学校まで出かけていました。
そのあとは、警察署へ。


実は先日、水泳部の部活で朝、学校に到着後すぐに
更衣室から長女のエナメルバックが盗まれてしまったんです。

数日経ってから、その中に入っていた生徒手帳と身分証明書だけが警察に
落し物として届けられて、、、。

そのことで、先生と電話ではなく
直接お会いして話しをしたくて、今日学校に行ったんですが
なんとも緩い態度に、(そんなものなのかしら?)とあきらめ気分になり、
そのあと行った警察署で受け取った生徒手帳を見て、せつなくなり。

だって、生徒手帳の後ろのメモ部分だと思うのですが、
ビリビリやぶかれていて。
とても本人に、それを渡す気分になれません
今は、私のバックの中に入ったままです。

私としては先生にそれを見てもらわないことには、納得できない悲しい気分に
なりました

顧問の先生には
犯人を捜して欲しいわけではなく、盗難事件が起きた事実を
保護者にも知って欲しいと伝えたのですが、
受け入れてもらえませんでした。

水泳部のみならず、他の部活でも保護者に伝えることはしていないからとの
理由にいったん「そうですか、わかりました。」と返事はしたのですが、、、

やっぱりひっかかるのです。
今回は被害者の親ですけど、そうでなくても
自分の子どもが所属する部活動内でどんなことがおきたかを、子どもから
「今日さぁ、女子のエナメルバックがなくなっちゃったんだよね~。」と聞くだけでなく
先生から「このような事がありました。これこれの対策をとるようにいたしましたので、
よろしくお願いいたします。」
という、報告が書面なり、保護者会で一言あるべきではないかと思うのです。

また、そうしてもらうことで
子どもが活動してる部内の様子を知ることもできるわけですし。

どうすれば、私の気持ちを理解してもらえるでしょうか?




始めました

2011-06-19 | 家族
次女のオルソケラトロジー、先週の木曜日から始めました。

翌日、眼科で両目とも1.0まで見えてほっとしました。次回は二週間後。

長女は4年前に、別の眼科でオーダーメードでしたから、丁寧とはいえ、とても時間がかかった記憶があります
その時より、はるかに手軽になり驚きます。

私も試したらどの位見えるようになるのでしょう?
欲が出てしまう費用です。

ここだけの話し

2011-05-20 | 家族
先日、ようやく長女のコンタクトレンズを受け取りました。
オサートという名前の夜用角膜矯正です。
オーダーメードのコンタクトレンズに、オーダーメードの歯科矯正器具
ホントに悲しいほど、お姉ちゃんにはお金がかかります

この春、視力検査の結果、次女も低下していることが判明~
しかしながら、今月末行く予定の眼科はお姉ちゃんとは別の眼科です。

まずは、オーダーメードでなくても大丈夫な目だったら
既製品でもいいのではないかと、、、

頼みます
どうか、ぴったりの既製品がありますように