酒井 みちよ です。

日本共産党前守口市会議員 酒井 美知代 です。

学童保育の民間委託を考えるつどい

2017年08月11日 | 日記


 大阪学童保育連絡協議会が3月に発行した、学童保育の民間委託を検証するパンフレットです。
 

 すでに民間委託した他の自治体の実状や、委託された後の保護者の思い、学童保育に望まれること、国の制度などを、字は小さいですが、中身は大きく、表題の「ホントにどっちでもいいんかな」がずっしりと胸に響きます。

 


 守口市でも、50年の歴史ある学童保育を民間委託する準備が進められています。
 
 学童保育は、公設公営でも公設民営でも「ホントにどっちでもいいんかな」を市民のみなさんと考えたいと『つどい』を持つことにしました。
 
 8月19日土曜日午後7時から1時間半程度の予定です。会場は、市役所1階の会議室です。

 ぜひ、皆さんのご参加をお待ちしています。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。