トランク企画

インプロ(即興演劇)ユニット トランク企画のブログです。
https://trunkkikaku.jimdo.com/

【質問コーナー】おっちーさん(落合由人さん)編

2016年03月03日 | 日記


なちゅほです☆

今日は、良いお天気で、少しだけ暖かくなりましたね♪
そのぶん、花粉も元気に飛んでいそうですが・・・負けません!!

さて、質問コーナー第2回目の今日は、おっちーさん(落合由人さん)☆

東京のインプロユニット、Long Form Projectに所属されています。
前にもちらりとご紹介しましたが、そのダンディーでやわらかい物腰の紳士っぷりとは裏腹に、インプロのステージでは、子どもの様に無邪気にどかーんとはじけるギャップの人です。

そんな愛すべきおっちーさんに、しつもん~!!!

****************

Q.インプロのキャッチフレーズを作るとしたら?

「即興をみたら、頭の中は満点の星空だよ」

Q.インプロの好きなところってなに?

「オープン」

Q.トランク企画で楽しみなところはなに?

「様々な舞台経験を持つ方が集うところ。」

Q.台本をやるときと違うことってなに?

「台本芝居は、書かれた台詞の行間を作る作業。
インプロは行間から行動や台詞が生まれる。」

Q.今回、自分のテーマってある?

「阿呆になる。」

Q.このメンバーをひとこと?で表すならば?

ぱんだぽん 「カーネーション」

かんちゃん 「きんもくせい」

まゆみちゃん 「すみれ」

なちゅほ 「ジャスミン」

えりちゃん 「コスモス」

りょーちん 「サルビア」

まさこ 「ガーベラ」

****************

おっちーさん、ありがとうございましたー☆

なるほど、インプロは行間から始まる、というのが、とても興味深かったです。
確かに、台詞も台本も無いけれど、何かがふと涌き出てきますものね。それが大きくなって、言葉になったり行動になったりしていくんだなーと、思い返してみると確かにそうだなーと思いました。

そして、おっちーさんらしいな~と思わずニンマリしてしまったのが、キャッチフレーズの「満天の星空」というのと、最後の、みんなをお花に例えてくれているところ。
きっと、おっちーさんの中には、きれいな心を持った、ピュアでロマンチストな少年が住んでいるのですー(^^)
あ、やんちゃで自由な少年も住んでるはず(笑)

ステージを観ていただけると、きっとそれを実感していただけることと思います。
愛さずにはいられないおっちーさんワールド、11日のライブでぜひ体験しにいらしてくださいね。

お待ちしております~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿