トランク企画

インプロ(即興演劇)ユニット トランク企画のブログです。
https://trunkkikaku.jimdo.com/

ライブへ向けて ロングフォーム

2017年07月13日 | 日記


町がお祭りモードになってきました。
祇園祭の季節ですね。
お祭りの雰囲気は、やっぱり少しワクワクします。

稽古場で、いままでは基礎練だったのですが
ここから、ライブへの稽古へ。



今回のライブは、口に関する、人の生活をテーマにお送りしたいと思っていますよ〜

ライブハウスで、飲んだり食べたり、そして、時には少し参加いただいたりしながら
進めていきたいと思いますので、ぜひ、遊びにお越しくださいね。

昨日の稽古場は、男子ふたりがやってきて、エネルギーがアップしました。
エネルギーって、やっぱりとても大切なものですね。

ロングフォームの稽古。
ロングフォームとは、ちょっと長い即興のお芝居の総称です。
今度のカタチに向けてやってみて、カオスになったりもしながら、
初めて合わせる感じです。どこを丁寧に意識していくのか、意識ひとつで変わっていくのが即興。
いや、すべてにおいてそうですよね。
意識すること、ポイントを整理していきたいと思っています。





それにしても、初めて参加くださる豊島さんの飛び込みっぷり、遊びっぷり。
自分の中にない遊び心の引き出しを、ひとりひとりの中に魅せられると
素敵だなぁって思うばかりです。

そして、新しく参加いただくということは、こころに響くものも多くて
精進せねばならないなって、思わせていただけます。


さあ、お気軽に遊びに来ていただける、お芝居への架け橋のような場所に、
アイディアを入れていただいたり、ちょっと参加していただいたり、
そんな繋がる場所へ、もっともっとなっていけたらいいなぁ

もっと身近にパフォーマーのみんなと関わっていただける場所として
即興が根付くことを願いながら、ライブ「くち」まで、向かっていきます〜!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿