旧タル★タル ソース♪♪

お引っ越しいたしました。

特上カバチ 第6話

2010-02-22 21:03:49 | 特上カバチ

特上カバチ第6話です。今回は、田村の成長の回!

田村(櫻井翔)が一人で初めて開業申請を行い、すごく親身になって通っているキッチンミヤシタが、食中毒事件を起こします。田村は店主の宮下(石原良純)を心配しているけれど、重森(遠藤憲一)の考えで食中毒事件の被害者の零細企業の社長の富田(大地康雄)が食中毒被害にあったことで資金繰りに困り、宮下相手に損害賠償をもとめている案件を担当することに。
情に流されがちな田村はこれまでの親しい関係の宮下と富田の苦境との間でどうするのか!!といった内容です。

今回、また情に流されがちだった田村が、何の落ち度もないのに食中毒にあったばかりに資金繰りに行き詰まり、孫請け企業や従業員やのために奔走する富田と接することで、今までの甘ちゃん田村から脱してプロとして仕事と歯を食いしばって向かい合っていくシーンが描かれていて、ちょっとジーンときて泣いちゃった。

美寿々も、ちょっと田村のことを見直して、田村の純粋さを大事にしてっていう感じだった。

しかし、このドラマ面白くみているけれど、どうしても視点としては、美寿々目線か、大先生目線になっちゃうわ(笑)
ゆとりン田村に、そんな感情に流されて、そんなにいい人で、そんなに思ったことストレートに言っちゃってどうすんの!?って思わず、突っ込みたくなる私がいます!

美寿々は、クレーマー主婦にも、一言ビシッと言って、相変わらず気持ちがスカッとするお姉さん。
そして、「田村って痛めつけられている顔がステキなんだよな」って言っていた美寿々に、うんうんって頷いちゃった。もちろん、それ以外もステキです(爆)


最後、生電話コーナーは、生翔と真希ちゃんのだんだんなじんできたやりとりが見られてかなり楽しいかも。


特上カバチ  第1話 * 第2話 * 第3話 * 第4話  * 第5話 


web拍手を送る
 


 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そそ! (まこ)
2010-02-23 12:02:21
このドラマは、危なっかしいゆとりんを
親のような心境で見守るドラマと化してます(笑)。
んで、翔くんの困った顔や怒った顔が見たいがゆえに
もっと田村をいたぶって~~~とSな気分で
美寿々を応援!と何か間違った見方になってるような・・・
なので、田村の成長を喜びつつも、いつまでも
怒られキャラでいてほしいという複雑な心境デス
まこさんへ (タルタル)
2010-02-23 21:50:50
コメありがとうございます♪

>危なっかしいゆとりんを親のような心境で見守るドラマと化してます(笑)。

そうなんですよね。完全に見守る立場(爆)
でも、また痛めつけられ、必死でジタバタしている翔くんをみるのが快感になりつつあるのも同じです(笑)

>Sな気分で
美寿々を応援!と何か間違った見方になってるような

やっぱり間違った見方でしょうかね(爆)
でも、美寿々目線にはどうしてもなってしまいます。
また、美寿々のクールな感じがとっても好きで。
まだまだしばらくドジで熱くて手のかかる田村にハラハラしつつ、快感を感じながら楽しめそうですね。