若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

鮪カマ炭火焼きで大満足! 久し振りの姫ランチ。

2011-02-09 10:00:00 | 食、グルメ
姫たちへのシンガポール土産のお礼のつもりか、昨日8日はほんに久しぶり(4ヶ月ぶり)の姫ランチに誘われました。今回は趣を変えて、築地の焼き魚を喰わせるお店にしました。


入ったのは此処、備長炭火焼きの「Jige じげ」。


12時ちょっと過ぎとあってまだ満席ではなかったんですが、目の前の炭火焼きの様子を眺められるカウンター席は埋まっていました。


ランチメニューは4種類で、全品1000円。


姫が選んだのは、生鮪スペアリブ炭火焼き。


魚の頭の下の部分で少ししか取れませんが、このボリュームです。


メニューの裏に、カマとかスペアリブ、ほっぺたの部位の説明がありました。


殿が選んだのは当然、生鮪カマ炭火焼き。


すごいボリュームです。皿から溢れています。


骨からほぐした身の量もたっぷりで、まさに肉のステーキを食べてるような味でした。


あまりの量の多さに、ご飯と味噌汁はお代わり自由だったんですが、その余裕もなく、満腹状態に。姫は食べきれなかったので、スペアリブの半分をお持ち帰りにしてもらいました。


お店の外観も、結構こじゃれていました。

姫の奢りというだけでなく、味、ボリュームともに満足したランチとなりました。


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
2/7に続いて、昨日8日もランクインしました。2009/12/3から433日間で、424回ランクインしたことになります。153万ブログ中の3,379位で、通算467度目、訪問者数280名(累積127,160名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。