若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

久しぶりに会ったけど、相変わらず引越しオバサンは健在なり

2011-02-12 10:00:00 | 日々の出来事
先日8日の姫ランチの後、築地本願寺のそばを通りかかると、懐かしい人に出会いました。3ヶ月ぶりの再会です。


ケータイ片手の女性じゃなく、その後ろにいるオバサンです。


前回の出会いの時の真っ赤なコート姿とはうって変って、地味なコートを着て、荷物を移動していました。


ポシェットやブーツも前回とは違うモノで、相変わらずオシャレです。


フードをすっぽり被ってるため、お顔が拝めないのが残念です。


何台も連ねていた台車も2台に減っています。誰かに盗られたんでしょうか。いちいち財産の荷物を手に提げての少しづつの移動では、引越しの効率はかなり悪くなってしまいましたね。


使い込んだヴィトンのバッグは顕在だったのにはホッとしました。

昨日からの東京の雪模様の中、オバサンは何処で暖を取ってるか、ちょっと心配であります。


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
2/10に続いて、昨日11日もランクインしました。2009/12/3から436日間で、427回ランクインしたことになります。153万ブログ中の3,562位で、通算470度目、訪問者数275名(累積128,027名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。