若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

小江戸・川越 (追記しました)

2008-05-05 21:13:06 | Macau、旅行
今日は、「カワゴエ」に行きました。
ここは殿の好みの町で、ゆったりとした気分になれるため、
この地に越してきてから、春秋に5、6回は訪れています。

小江戸と呼ばれており、蔵造りの街並みがすばらしい処です。
お昼は、ホワイト餃子を食べました。8個で409円。
写真は2個食べた後に、ブログ用に撮ったものです。



皮と具が独特の食感で、とてもうまい一品です。
若い頃、柏でこの味を知ってからの好物です。
千葉県野田市が本店です。九州は鹿児島にもお店がありましたよ。
生餃子を持ち帰ることもできます。
機会があれば、是非食べてみてください。


その後、蔵作りの町を散策し、有名な「時の鐘」でスナップ。



いいですよね・・・・ゆったりとして。
(でも、今日は観光客が多かった・・・・)


○追記しました
来春のNHK朝の連続テレビ小説第80作目『つばさ』の舞台は、
朝ドラ初登場の埼玉県。
江戸の風情が今なお残る小江戸・川越を中心に物語が展開します。
(詳しくは、『つばさ』をクリックしてね)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。