若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

猫のラベルが可愛い GATAO Rose(ガタオ・ロゼ)

2010-04-09 07:23:03 | 食、グルメ
殿がマカオにはまっていることは、狭い交友関係者の間では周知のことであります。

   
過去5年間に6回の訪澳で、たくさんの想い出を作ることができ、また人との出会いもありました。そして今年の秋には7回目を企てているこの頃です。


ということで、マカオでの出会いをつたない文章で綴って、マカオ観光局に投稿したところ、なんと掲載のお礼にワインが送られてきました。

   
頂いたワインは、マカオがポルトガルの植民地だったので、ポルトガルワインのGATAO Rose(ガタオ・ロゼ)でした。猫のラベルがとても愛らしく可愛ですよね。ちなみにポルトガル語で猫のことをGataoと言うそうです。(ウンチク)
GATAO Roseはポルトガル北部の古くからワイン生産が盛んなトラズ・オス・モンテス地方産の、色鮮やかで香り高い最高品質な、味わいは軽やかな辛口でスパイシーさがある微発泡のロゼワインだとのこと。封を切るのが楽しみであります。

まもなく、?回目の誕生日です。今さら目出度くもないんですが、そのときには家人にも振舞って、マカオの想い出を味わうことにしましょう。


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
4/7に続いて、昨日8日もランクインしました。12/3から127日間で、118回ランクインしたことになります。139万ブログ中の6,555位で、通算163度目、訪問者数212名(累積 51,039名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。