◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

はちどり菓蔵(はちどり かぐら)

2008年05月27日 | ◆阿佐ヶ谷
最近、阿佐ヶ谷のお店が気になります!
ちょっと前までは、高円寺の方が行っていて
実際の記事も多いです(高円寺:136本、阿佐ヶ谷:90本)

そういう「波」みたいなものあるんですかね??



さて今回は阿佐ヶ谷北口・中杉通りを早稲田通りの方に
5分程進んだところにある、
パウンドケーキの店です。



店内、甘~い香り。
深く吸い込んでみたりして。
それだけで太りそうな甘~い香りでした(笑)



お試しセット500円を。
(袋を不要と言ったら20円割引してくれました)
きなこ、夏みかん、黒豆の三種類のセット。

我が家一番人気は夏みかん。
しっとり爽やかで。

原材料の表示をみると添加物などはなくて
安心。身体に優しいお味でした。



ハーフサイズや丸々一本買ってみたいですが、
私の場合、我慢しきれず一本食いしてしまうので、
自粛・・・・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメ2回目です。。 (サラ)
2008-05-27 22:53:17
わぁ~、今日も阿佐ヶ谷にランチに行ってたのに、このお店は知りませんでした~!
今度是非行ってみます♪

私も阿佐ヶ谷と高円寺が大好きなんですが、
同じく、波があります
何なんでしょうかねぇ。。
高円寺と阿佐ヶ谷に求めるモノが少し違うからでしょうか・・・。
私の場合、高円寺は元気な時に行きたくなります
阿佐ヶ谷には癒されたい時、並木道をぼぉ~と、、、
どこかで、treeさんとすれ違っているかもしれませんね
返信する
ワンコ飼いはじめたんです? (外付け胃袋)
2008-05-29 20:03:23
パウンドケーキは良いですなぁ。
ド真ん中です。
まずはプレーンを食べてみたい!!
専門店があるなんて、阿佐ヶ谷うらやましすぎです。
>我慢しきれず一本食い
それはそれでちょっと見てみたいです。
返信する
サラさんへ (tree)
2008-05-29 20:48:40
サラさん、コメントありがとうございます。

>わぁ~、今日も阿佐ヶ谷にランチに行ってたのに、このお店は知りませんでした~!

中杉通りの北も地味ながら
新しいお店できてますね。
たまに歩くと、びっくりします~

>私も阿佐ヶ谷と高円寺が大好きなんですが、
同じく、波があります

わ~やっぱり、そうですか★
一緒の方がいらしゃって嬉しいです。

>私の場合、高円寺は元気な時に行きたくなります
阿佐ヶ谷には癒されたい時、並木道をぼぉ~と、、、

そうですね~ そうかもしれません。
比較的 阿佐ヶ谷:地元の方が多い
高円寺:他の街の人もいる から
ちょっと街の雰囲気も違いますしね。

>どこかで、treeさんとすれ違っているかもしれませんね

ホントですね♪♪
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2008-05-29 20:52:34
>まずはプレーンを食べてみたい!!

やっぱり「通」ですね~
私の場合、どうしてプレーンを
避けてしまうんです。基本はプレーンなのに

>専門店があるなんて、阿佐ヶ谷うらやましすぎです。

私も「マドレーヌぐらいあるでしょ」と
覗いてみたら、本当にパウンドケーキだけ
でした~

>我慢しきれず一本食い
それはそれでちょっと見てみたいです。

小心ものなので、薄切りしながら、
徐々に徐々に食べていくのですよ、私。
最初から全部食べるなら切らなくて
いいのに。微妙な乙女心です。

>ワンコ飼いはじめたんです?

ブログ内だけ飼って見ました~♪
返信する
夏みかん! (けんこう)
2008-05-29 23:02:16
パウンドケーキの専門店なんておっしゃれ~。
夏みかんの食べたい!と思ったら、treeさんも夏みかん一押しなんですねー。
いやん、ますます食べたいっ!

我慢しきれず一気食い、同じです!!!
食べ過ぎないように、と少しだけ切って皿に出して、包丁まで洗っても、結局、もうちょっともうちょっとと、全部食べてしまう自分が目に浮かびます・・・笑
返信する
Unknown (tree)
2008-06-01 09:24:43
>夏みかんの食べたい!と思ったら、treeさんも夏みかん一押しなんですねー。

一緒ですね♪夏みかん爽やか~

>我慢しきれず一気食い、同じです!!!
食べ過ぎないように、と少しだけ切って皿に出して、包丁まで洗っても、結局、もうちょっともうちょっとと、全部食べてしまう自分が目に浮かびます・・・笑

そうそう、最初は薄く切って
もうダメよとお皿洗っても、まだ裏切って
食べてしまうと・・・・
そのうち、まな板から直接立ち食して
たりして?!(←経験談)
太るものはたまらなうまいですね~(汗)
返信する