◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

【番外編】甘い名古屋土産★集合

2007年05月27日 | ◆愛知県・三重県・岐阜県




最後はういろ。
私は伊勢に本店がある「虎屋ういろ」のういろが
一番好きです

難点は、賞味期限が2,3日しかなく、
自宅へのお土産としか使えないところ(笑)

ショーケースからべろっと一本のまま包んでくれます。
一本、315円から。季節限定で、「いちご」「メロン」が
売っていましたよ(こちらは525円)
我が家用に「よもぎういろ」420円を購入。
豪快に一本食いしましたわ

ういろ苦手な方も、「生ういろう」は、
またちょっと違うので、一度はトライして
頂きたいな~と思います。
(私も「生」以外は苦手だったりします

写真下は、虎の形がキュートな虎虎焼き
(「ことらやき」と読みます)
お味はベビーカステラ風です。こちらは一週間
あるので、お土産向きですね。



鬼まんじゅうは「あとで買おう」と
保留してたら、買いそびれました~
写真見て、自分を慰めています、くすん(笑)

最新の画像もっと見る