◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

可否茶館

2007年10月28日 | ◆阿佐ヶ谷


最近、休日モーニングの味を覚えてしまった
treeです
本当に今年は外食が多くって、うちご飯が手抜きでした。
(すでに1年の総括
去年は頑張ってしたんですけど息切れ気味(←言い訳
もう2007年は諦めて、外食の楽しさを堪能しようと
たくらんでおります、うっしっし

この日は阿佐ヶ谷駅前、北口ゴールド街2階の
「可否茶館」へ



駅が見える、ソファー席ゾーンと
白を貴重としたテーブル席ゾーンがあります。

この日はソファーでのんびり



8時から11時がモーニングタイム
我が家は迷うわりに、こちらでは結局二人とも
同じメニューを頼んでしまいます



私は「シナモントースト&ゆで卵」550円
珍しくアイスコーヒーにしました

シナモン大好き
それに、添えてある生クリームをつけながら
食べると幸せ~
まったり休日の幸せです



夫は「ホットドック&ゆで卵」とホットのコーヒー600円

新聞読んで、のんびりして、
やっぱりモーニングは最高です

阿佐ヶ谷駅前はモーニングのレベルが高くって
嬉しい限りです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここの喫茶店 (MIE)
2007-10-28 09:19:29
いつも気になっているんですよ。
でも迷って、いつもナポリタンを食べに「GION」に行ってしまいます(笑)
阿佐ヶ谷に行くのはいつも夜が多いので。
もう少しだけ近かったら、モーニングを食べに阿佐ヶ谷に行きたいんですけどね♪
ここの喫茶店は外見からしてレトロですよね。
確か「日本初の喫茶店」みたいな事が書いてありますよね??
返信する
モーニング★ (プリン)
2007-10-28 15:23:26
いいですね・・。私は最近、実親も来てもっぱら和食の朝食に切り替わっています
白ご飯に、お味噌汁。ちょっとした野菜。
臨月のここに来てツイツイ太ってしまった私です。

産まれるまでもう間もなく主人と二人でモーニングはもう行けないかな・・・
返信する
あけましておめでとう? (外付け胃袋)
2007-10-29 19:46:48
モーニングお好きですよねぇ。
モーニングできる環境があるっていうのがまた良いですね。
>もう2007年は諦めて
まだ11月と12月がありますよー、ってまあいいか。
うっしっしがツボでした。

シナモントーストが美味しそうです。
が、これでは足りないなぁ。
お昼にがっつり食べないと!と思いました。
で、treeさんはがっつり食べました?
返信する
MIEさんへ (tree)
2007-10-30 06:34:32
夜もセットメニューがあるみたいですよね★
私はいつもモーニングでしか
行ったことないんです。
今度、夜レポートしてきたいですね~

>確か「日本初の喫茶店」みたいな事が書いてありますよね??

そうなんです~
最初は上野にあったらしい。
でも「本当??」って感じで流して
しまいました(笑)

返信する
プリンさんへ (tree)
2007-10-30 06:40:16
プリンさん、先日は失礼しました。。。

>私は最近、実親も来てもっぱら和食の朝食に切り替わっています

和食の朝食、いいじゃないですか~
どうしても、簡単にパンで済ましてしまうので
憧れですよ~★
やはり和食の方が、カロリー的に優秀
なんでしょうね

もう臨月なんですね!!
いつなのかな~と思ってたんですよ。
どうぞお大事になさってくださいね

私の周りでは生まれると出かけられないからと、
色々、お洒落なお店に行きまくった
友人が多かったですよ(笑)

返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2007-10-30 06:46:03
>モーニングお好きですよねぇ。

好きです!!
今月は、週一ペースでして(笑)
のんびり出来ていいですよ~

>まだ11月と12月がありますよー、ってまあいいか。

しっ~~~~~~!!
もう今年はいいですよ。
外食の楽さに目覚めました。うっしっし。

>お昼にがっつり食べないと!と思いました。
で、treeさんはがっつり食べました?

一応、モーニングの日は、「ブランチ」として
食べるので、昼食はなし。
でも、さすがにお腹空くので、おやつ食べてという
感じです。がっつり・・・・・食べてたら、
今ごろ、やばいです~\(◎o◎)/!
返信する