◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

ROJO Amigo Kitchen

2009年04月22日 | ◆高円寺


高円寺・エトアール通りの西友前のビル2階に
3月にオープンしてメキシコ料理やさん。



ブリトーがメインのようですね。
ちょっとアメリカ寄りのメキシカン。

日々のヨロコビ日記」のりんさんの記事を拝見して
張り切って行ってきました♪



入った瞬間、「可愛い~!!!」と目がハートになりました。
オーナーご夫婦の手作りだそうです。
沢山写真撮らせて頂きました!
トイレやメキシコのタイルもキュート!



まずはコロナと、ファンタテキーラで乾杯★



シ-ザーサラダ590円
ティファナは、サンディエゴの南にある
メキシコ側の国境の街。
ここがシ-ザーサラダ発祥なんですって(驚)



ブリトーは4種類ありました。
お店の方に色々伺って、
一番ベーシックという牛肉900円と
サルサがぴりっと効いているというフィッシュ880円を
オーダー。
3人で行ったので、3等分にカットしていただきました。



かなりビックサイズです。
牛肉はメキシカンライスや、アボカドも入ってボリューム満点!!

フィッシュは、野菜とサルサでさっぱり目。
両方とも美味しい~好き~



ソフトドリンクの欄に「ホットチョコレート」350円
を発見して思わず注文。
メキシコでは市場の食堂とかで売っているんですよね。
カフェオレボールになみなみと注がれて出てきます。

こちらは、シナモンスティックがついてきます。
かなり甘めですが、気持ちがほっこりとしますね。

私は、学生時代メキシコに2週間旅行したことがあり
メキシコ料理が大好き!!

お店の方と、メキシコの話が出来て懐かしかったです。
今回2軒目だったので、
他のメニューに挑戦できず、残念・・・・
次回はお腹すかせて行くぞ!!と再訪を誓いました。


【私信】お連れ様2名様へ
読んで下さっているでしょうか?
私の開拓に付き合って下さいまして、ありがとうございました。
次回は阿佐ヶ谷かな?楽しみにしております★★

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんこう)
2009-04-23 14:12:52
場所も、あぁあそこかと思い当たるし、メキシコ料理も大好き、ブリトーはおいそうだし、行ってみたいなぁ。
内装も可愛くて、高円寺の雑居ビルの2Fとは思えないですねー。

treeさん、メキシコにも行かれたことがあるんですね!
ワタシ、学生時代は海外にまったく興味がなくどこにも行かなかったので、今になって、あの時行っていれば!!!と後悔しきりです。
返信する
そうそう! (りん)
2009-04-23 19:36:27
トイレもとってもカワイイんですよねっ
ブリトーはボリューム満点で頼もしい限りだしっ
私もまた行って色んなメニューを頂きたいです
返信する
こんにちは! (純喫茶コレクション)
2009-04-24 14:27:15
メキシコ料理、いいですね~!
私も好きです。

なかなか気軽に入れそうな店が
少ないので、ここは気になりました!

今度、高円寺へ行ったら寄ってみます♪
返信する
けんこうさんへ (tree)
2009-04-25 08:39:28
>場所も、あぁあそこかと思い当たるし

分かります?!(笑)
さすがです!!!
あの辺も、ずっとある店もありながらも、
新しいお店も続々とオープンしていますね~

>ワタシ、学生時代は海外にまったく興味がなくどこにも行かなかったので、今になって、あの時行っていれば!!!と後悔しきりです。

私は、逆に「今しかない」とひたすら
海外を目指していました(笑)
それでも、もっと長くいっていればとか
思いますよ~ あと全く日本国内に行ったことがないので、沖縄とか北海道とかにも
行ってみたいですね★
返信する
りんさんへ (tree)
2009-04-25 08:41:57
>トイレもとってもカワイイんですよねっ

一人、「きゃ~♪」ってなってました(笑)

>私もまた行って色んなメニューを頂きたいです

ですよね~
ブリトーでお腹いっぱいになっちゃったんで
(二軒目ですし・・・)4人でいろいろ
頼まれていたグループが羨ましかったです!!
返信する
純喫茶コレクションさんへ (tree)
2009-04-25 08:43:59
>なかなか気軽に入れそうな店が
少ないので、ここは気になりました!

2階でちょっと入りにくいかもしれませんが
とっても可愛いのでぜひぜひ!!

高円寺のお店って入ってしまえば、
居心地がいいお店が多いので、
我が家はだいぶ度胸がつきました(笑)
返信する