◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

みねらる屋

2007年01月29日 | ◆阿佐ヶ谷


野菜をとりましょう!!身体にいいもの取りましょう!!
という気分になって阿佐ヶ谷「みねらる屋」さんへ。

北口・西友の裏にあたる小さなお店です。
店頭では、無農薬の野菜や、お菓子、色とりどりのお惣菜が。
その奥で、カウンター5席と、椅子の席が8席。
1時でしたが、お客さんぎっしりでした。



みんな頼んでいる「みねらるランチセット840円」をオーダー。
あっという間に運ばれてきました
あまりのボリュームに大感動
ご飯は、黒米入りの玄米と胚芽米が選べます。
私は「ハーフ」にして2種類味わえました



おかずどど~んとアップ
メインが豆腐のハンバーグ、きのこソース
それに薄味でカラフルなお惣菜が5種類も!!
どれも、野菜の味を生かしてあります

特に感動したのがお味噌汁。
私は玉ねぎ、ネギが苦手なのですが、
玉ねぎのお味噌汁が甘みがあって、美味しいのなんの!!

自分でネギを初めて購入して自宅でもまねしてみたほどです。
(まだ玉ねぎはちょっと無理・・・

嫌いなものでも食べれてしまう美味しさでした

◆覚え書き◆

平日12:00~21:00(LO20:00)
土祝12:00~18:00

お休みは日曜日。

写真の「みねらるランチセット」のほかにも
オムライスとか他にもありました。
でもほとんどのお客さんが「ランチセット」でした

店頭のお惣菜はテイクアウトでも店内でも
食べられるそうです。

一人のお客さんがとても多かったです。
出てくるのも早いから、混んでいても
座席の回転は速いようです。






最新の画像もっと見る