◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

2007善福寺川緑地の桜

2007年03月31日 | ◆阿佐ヶ谷
阿佐ヶ谷のお花見と言えば善福寺川緑地

毎年、桜の咲くころになると、開花情報とお天気を日々チェックです
今週末が見頃
天気は不安定ではありましたが、雨は降っていなかったので
早起きして出かけて来ました。

2007年3月31日 午前8時すぎの桜です。





7分咲きということでしたが、桜自体はとても見事でした

これで、晴天だったら・・・・・
明日晴れたら、お弁当持参で行く予定です

てるてる坊主作って、お願いしようかしら~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ☆ (ききらら)
2007-03-31 15:02:33
善福寺川緑地へは、たま~にジョギングやウォーキングをしに行ったりします。ですが、なにせ「たま~に」なので、最近はすっかりご無沙汰で忘れてました(笑)
私の方は先日新井薬師と哲学堂に行きました!
ブログにアップしていますので、お暇な時に覗いてみてくださいな♪
返信する
ききららさんへ (tree)
2007-03-31 20:19:36
今朝もジョギングしてらっしゃる方多かったです。
桜の下で気持ちよさそうでしたよ~
4月第一週位は、楽しめそうです。
ききららさんも機会があれば、ぜひぜひ★

ブログこれからお邪魔します♪
ご紹介いただけると、とっても嬉しいです。

返信する
すご~い (kiyo)
2007-04-01 01:44:04
見事ですね~。いや~、キレイ!!
以前トモダチが西荻に住んでいたとき、行ったことがありましたが、サクラの季節のあとでした。
サクラの季節に行った見たかったなぁ~。
返信する
花見盛りですね (MIE)
2007-04-01 08:01:15
ここの桜は絶景ですよね~
電車で通過するたび、みとれてしまいます。
桜の写真がとても綺麗に撮れていますね
白っぽい桜だとカメラ移りが難しいのに。
返信する
kiyoさんへ (tree)
2007-04-01 11:44:50
西荻の方なら「善福寺公園」かも???
私も初め、勘違いしていたもんで・・(笑)

こちらは、丸の内線・南阿佐ヶ谷駅からもっと南下した善福寺川沿いの桜なのです。

両方とも杉並が誇る桜の名所です

地元の方が多くて、落ち着いてお花見できるので
とっても気に入っています。
返信する
MIEさんへ (tree)
2007-04-01 11:46:39
今年で3回目。
本日4月1日は快晴で朝からお花見してきました

桜の写真は難しいですね~
お褒め頂きましたが、100枚撮影したんですよ!!
その仲から厳選しました、うふふ(笑)
返信する