◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

ナンミ食堂

2008年07月05日 | ◆高円寺


ある晴れた日、早稲田通りを自転車で
気持ちよ~く走っていて、発見したお店。

6/20にオープンとのこと!!
新しいお店が出来て嬉しいです★

場所は、早稲田通り沿いで
あづま通りと、庚申通りとの間くらいに位置しました。



カウンターだけのこじんまりとした店内。
落ち着かないかな~と思いきや
どっぷり寛ぎました。



ランチは5種類から選べました。全部700円。

どれもひねりが効いてて惹かれつつ
「揚げ鮭とたっぷり野菜のサラダ仕立て」に決定★



小鉢が2品もついて、豪華!!
薄味なのが、嬉しい。ほっとします。

どれも家庭的ながら、どこか無国籍風?!
小鉢はクスクスと、
グリンピースとおあげさんと玉ねぎを片栗粉で
とじたの。初めて食べる味でした。

店名の「ナンミ」とはチベット語で“家族”を意味
するそうです。
その名の通り、家庭的な優しいご飯でした!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2008-07-06 16:35:56
どれも変わったメニューでいいですね。しかもランチが18時までやっていて、オール700円なのもうれしいです。
今度行ってみます!
はじめまして (まほ)
2008-07-07 21:47:02
treeさん、はじめまして♪

ホットサンドのある喫茶店を探していたら
こちらのブログにたどりつきました。

気になっていたお店のメニューや雰囲気が
レポされてて、ほんとに参考になります!
これからも楽しみにしています♪

はじめまして (のり)
2008-07-08 00:01:47
はじめまして、のりと言います。
ブログいつも楽しく拝見させて頂いています!

このナンミ食堂の前は「ごん」というラーメン屋で、
何度かお店に行ってましたが、
今年3月位に閉店してしまいました…
その後お店ができてたんですね、
私も今度行ってみようと思います!

私も中央線沿いに住んでいて、
カフェ巡り日記をブログにしています。
tree0530さんと気になるお店が私も似ていて、
今回書き込みをしました。

またお邪魔します!
今後もブログを楽しみにしています☆

まきさんへ (tree)
2008-07-08 07:55:22
まきさん、こんにちは!

>どれも変わったメニューでいいですね。

そうなんです!!
かなり迷ってしまいました。種類も多くで
選ぶ楽しさもありますね。

>しかもランチが18時までやっていて、オール700円なのもうれしいです。

ランチ18時まで?と思ったら黒板の
写真に書いてあるんですね!!
高円寺のお店ってランチタイムが長いところが
多いですが、18時はすごいですね!
早めの夕飯にもなりそう★
まほさんへ (tree)
2008-07-08 08:02:22
まほさん、はじめまして。
コメントありがとうございます★

>ホットサンドのある喫茶店を探していたら
こちらのブログにたどりつきました。

どこの喫茶店にたどり着かれたんでしょう??
ホットサンド美味しいですよね!
モーニングのメニューにあるとついつい
頼んでしまいます!

これからも、お時間ある時に
遊びに来てくださいね。よろしくお願いします
のりさんへ (tree)
2008-07-08 08:05:55
のりさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

このナンミ食堂の前は「ごん」というラーメン屋で、
>何度かお店に行ってましたが、
今年3月位に閉店してしまいました…

ああ!!ラーメン屋さんがあったんですね!
前は何があったっけ??と思ったですが、
思い出せずいたんです。。。

>私も中央線沿いに住んでいて、
カフェ巡り日記をブログにしています。

よかったら、お邪魔したいので、ブログ
教えて下さい!!中央線はカフェ沢山あるので
楽しいですよね!!
オススメのお店も伺いたいです★


Unknown (のり)
2008-07-12 23:28:59
treeさんこんばんは!
コメント遅くなってしまいました(泣)

中央線沿いは個性的なお店が多くて
本当に楽しいです!
treeさんのブログは私の旦那(既婚者デス)が
お気に入りだったようで、
教えてもらい私もチェックしております☆

私のブログですが
「中央線LIFE」というブログです↓
http://blog.livedoor.jp/nonorin3/
 
カフェの写真を整理できてなくて、
まだ情報が少ないのですが(汗)
お時間ある時にぜひ見てください
のりさんへ (tree)
2008-07-14 20:14:17
のりさん、こんばんは★
コメントありがとうございます!!

>treeさんのブログは私の旦那(既婚者デス)が
お気に入りだったようで、
教えてもらい私もチェックしております☆

わわ~!!!なんと!!
ご夫婦で見て頂いているなんて
すごく嬉しいです(*^_^*)
旦那さまにもよろしくお伝え下さいませ★

ブログのご紹介もありがとうございます!!
ぜひ遊びに行かせてもらいますね
これからも中央線つながりでよろしくお願いします
こんばんわ (あこちゃん)
2008-07-17 01:32:38
treeさんはじめまして、
ナンミ食堂さんはオープンして3日目ぐらいにうかがいました。うちのかみさんと一緒に食べました。たしか、僕がパスタで、かみさんがネパール風の焼きそばだったと思います。とても美味しかったです。雰囲気も好きです。ビールもすすみます。メニューの全種類を食べられるようにゆっくりと通いたいお店です。高円寺最高!
あこちゃんさんへ (tree)
2008-07-17 08:00:06
あこちゃんさんはじめまして★
コメントありがとうございます!

>僕がパスタで、かみさんがネパール風の焼きそばだったと思います

あ、麺類もあるんですね~
ネパール風の焼きそばどんな味か私も食べて
みたいですね

>メニューの全種類を食べられるようにゆっくりと通いたいお店です。

分かります!!
メニュー食べたいもの沢山ありますし、
薄味で健康的にも安心ご飯ですね。

>高円寺最高!

来月は阿波おどりもありますし、ますます
高円寺最高になりますね♪