◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

サバーイ・タイランド★3回目

2007年05月31日 | ◆高円寺
5月は、台湾と名古屋の記事を書きまくりました。
美味しいものに沢山めぐり合えて、幸せでした

久しぶりの高円寺では、新規開拓よりも
やっぱり好きなお店に行きたくなりました

ランチにちょっと、エスニックが食べたくなると
一番に思いつくのがここ!!
全品500円
量もちょうど良く、味も好きなので重宝しています。

高円寺・北口の庚申通り沿いのタイ料理屋さんです
(2回目のレポはこちら→



壁のドリンクメニュー見ていたら、「や、安いっ
ソフトドリンクなら100円です。
アルコールなら250円から

大好きなココナッツジュースをオーダー



「あれ?白くない・・・
ココナッツミルクと勘違いしていました。
でも、透明のココナッツジュースはほんのり甘くて
果肉も入っていて、美味
料理ともあいました



夫は、麺が食べたいと「トムヤンクンヌードル」
真っ赤なスープは、すっぱ辛いっ
辛い辛いと言いながら、平らげます。



麺が辛いので、私はタイ風のチャーハンをオーダー。
全く辛くないです。チャーハンというより焼き飯っぽい。
ナンプラーが効いてます
予想以上に海老も入ってました
(ご飯の中に、もっと隠れていたのですよ~)

店内は改装ほどではないけど、机が新しくなっていたり、
奥にカウンターが入って、一人のお客さんも
入りやすくなっていました

密かにランチ、全メニュー制覇
目標だったりします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外付け胃袋)
2007-06-01 00:11:08
おっとエスニックですね?食いつきましたよ!
トムヤンクンは苦手なんです。最初に食べたのがアレなやつだったからかも知れませんし、辛いのがそれほど得意でないからかも知れませんが、苦手なんです。
チャーハン美味しそうですね。ナンプラーが効いているって言うところがぐっときました。
しかもとっても安いんですね。ドリンク100円もチャーハン500円もびっくりです。
ランチ全制覇目指して頑張ってください。レポート楽しみにしてます。
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2007-06-02 06:53:53
外付け胃袋さんと姫さまも
エスニックお好きなようですね

トムヤンクンって不思議な味ですよね~
我が家もむちゃむちゃ
得意ではないのですが、どうしても
麺が食べたくって。。。。
ちなみに私はものすごく辛いの好きです夫は、随分鍛えられ、だいぶ
食べれるようになってきました

こういう安い物価に慣れると他のエリアで
食事するとびっくりしてしまいます(笑)
返信する