◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書

◆2012年8月更新終了◆
美味堪能は人生の喜び!忘れっぽい自分のための覚書。

居酒屋 盛盛★4回目

2009年12月11日 | ◆高円寺


夫の「ハツ刺し、ハツ刺し~」の熱烈アピールにお答えして、
高円寺・高架下の「居酒屋 盛盛」へ行ってきました。

1回目の記事はこちら→
2回目の記事はこちら→
3回目の記事はこちら→

こちらで、ハツ刺しなどに開眼した我が夫。
前回は仕入れの都合で食べれなくて、すご~~く悲しかったらしく
仕入れの日を確認し、念を入れての再訪となりました。
私びっくりの執念(笑)



夫の念願のハツ刺し 500円

私が3切れ目食べようとしたら、夫にぎろっと見られました(笑)



こちらはメニューにないんですが、
この日はあるので出してもらったガツ刺し



新メニューが増えていたので、そこから
島豆腐のハンバーグ 780円

ソースが意表をついてゴマベース!!
島豆腐に鶏挽肉、レンコンと椎茸の細かく刻んだのも入っており
淡白なハンバーグにこのコクがあるソースが良くあってました。



盛盛チャンプル 880円

店名が付いているから、どんなのだろう?と楽しみにしていたら、
その日に仕入れなどによる、気まぐれチャンプルなんだそうです!!

この日はレバーと野菜たっぷりのチャンプルでした。
(ちょっとレバニラっぽいね!!)
個人的に貧血防止のためレバーが食べれて良かったです!

◆◇◆◇

ここで呼び出してしまった、高円寺のお友達カップル登場!!
タイミングがあって、本当に良かった!!感謝★
やっぱりいつものメンバーで集まってしまって、
4人で第2部スタート。



ポテトサラダ 300円
盛盛キャベツ 250円

4人でつまみます。
キャベツ、後引く美味しさでした。

友達「ハツ刺し~」と言って頼んだので、
夫はこの日、ハツ刺し2回も頂けました。よかったね~。
島豆腐のハンバーグも友達にも食べて欲しくってリピートオーダー



新メニューから焼き鳥丼 650円
みんなでぺろりです★



島人ポーク玉子 600円
玉子4個使用だそうで、ボリュームあります。
スパムLOVE★



レバ刺しも食べました。
この日は、前回食べれなかったので、生肉祭りでしたね♪



この日もにっこり、ご馳走さまでした!!



京都まで、秋を探しにいった友人に、
上品なお土産をもらいました。
大切に、2人で分け合いながら食べてます。ありがとう

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagimania)
2009-12-11 23:42:45
いきなり乱入してごめんねー。
私もときどき無性に生肉たべたくなり、
盛盛にいきたくて…
新メニューも美味しかった!
なんか、「秋をさがしに」って素敵。
当人は汗ダラダラ必死な部活動状態だったけど、
そういわれると、優雅な旅した気がするよ^^
返信する
先生!質問です! (外付け胃袋)
2009-12-12 00:36:32
はい!
ハツ刺しってどんなお味なんですか?
仕入れまで確認される熱の入れっぷりにちょっとびっくりしております。
そこまでの情熱を注がれるからには、うんげぇ美味いんだろうと思っちょります!
どこがお好きなのか、treeさんには通訳をお願いしたいです。

で、私としてはガツ刺しもレバ刺しも気になりますが、焼き鳥丼とポーク玉子withスパムがとっても気になります!
とっても美味しそう!
がっつりいきたいです!
返信する
Unknown (りん)
2009-12-12 00:54:44
ココに関しては初訪問からかなりのリピ率!かなりお気に入りのようですねっ^^

新鮮な鶏のハツ刺しは本当にウマウマですよねー★

私の実家近くに、お婆ちゃん母娘がやってる、口コミのみの・・・
私が今まで食べた中で断トツNo.1の唐揚げ屋さんがあったんですが、そこは鶏料理専門の小料理屋で、そこのハツ刺しがまた絶品でした★

因みに、盛盛さんの2倍くらいの量で¥250でした。w

さすが福岡の田舎町ですねぃ(笑)

しかしココも行きたいと思いつつ今だ未踏・・・

早く行かなきゃですねっ★
返信する
usagimaniaさんへ (tree)
2009-12-13 08:29:22
>いきなり乱入してごめんねー。

乱入大歓迎★というか、私は誘いのメール
したかったのに、夫に「悪いから・・」と
止められたので、私の気持ちを組んで
来てくれて本当に嬉しかったのでした!!

>私もときどき無性に生肉たべたくなり、
盛盛にいきたくて…

やっぱり生肉は無性に食べたくなるもの?
夫もずっと「食べたい食べたい」申して
おりました(笑)

>なんか、「秋をさがしに」って素敵。
当人は汗ダラダラ必死な部活動状態だったけど、そういわれると、優雅な旅した気がするよ

京都日帰り、十分優雅だと思うけど~
体育会系の旅、お疲れさまでした。
新幹線間に合って何より★
お土産も、沢山いただいてしまって。。。。
初めて見た甘納豆の栗版、美味しかった!!
奪い合いというか、最後の一個、譲ってくれなかったので二人で分けました(笑)
返信する
外付け胃袋さんへ (tree)
2009-12-13 08:34:14
>ハツ刺しってどんなお味なんですか?

では、私がつたない説明をば。
まずは新鮮なのに、当たるのが一番大事だと思いますね。生肉は鮮度重視ですから
(他店で微妙なのにあたって、私食べられなかったです・・・)
食感はこりこりっという感じです。
こんなんで、ご納得いただけるのかしら(汗)

>焼き鳥丼とポーク玉子withスパムがとっても気になります!

このメニューは間違えないよね~という
気分でした。やっぱり肉派ですね★
返信する
りんさんへ (tree)
2009-12-13 08:39:09
>ココに関しては初訪問からかなりのリピ率!かなりお気に入りのようですねっ^^

お友達と集合がこちらなので、
いっつも楽しんでます。なにせ泡盛のボトルが
キープしてありますから(笑)
もうしばらくアップしないでおこうかなと
思ったら、新メニューがあったので、
ついつい写真撮ってしまいますね~ 

>私の実家近くに、お婆ちゃん母娘がやってる、口コミのみの・・・
私が今まで食べた中で断トツNo.1の唐揚げ屋さんがあったんですが、そこは鶏料理専門の小料理屋で、そこのハツ刺しがまた絶品でした★

そういうお店行ってみた~い!!
夫を連れて行ってあげたいですね。
しかも、信じられない安さですね★
返信する
Unknown (けんこう)
2009-12-15 13:26:07
ちょとだけお久しぶりでーす!
すごくたくさん更新されていて、
大人読みさせてもたらいました~。
(もっとマメに来いって!?笑)
今年のネタは今年のうちに、
見習わないと行けませんねー。

ご主人熱望のハツ刺し、2回も食べられて良かったですね!
ハツ刺しにはまるなんて、なんだかご主人、
大人味覚になってしまったんじゃ?
うちのダンナは相変わらずです~。
返信する
けんこうさんへ (tree)
2009-12-15 19:47:46
>大人読みさせてもたらいました~。

ありがとうございます!!
私も読み逃げ状態になってまして、
申し訳ないです!!お正月休みにコメント
爆弾おとしに行きますので、よろしくです。

>今年のネタは今年のうちに、
見習わないと行けませんねー。

いえいえ、熟成発酵する記事も素敵ですよ!!

>ハツ刺しにはまるなんて、なんだかご主人、
大人味覚になってしまったんじゃ?
うちのダンナは相変わらずです~。

確かに、大人の階段を登ったのか?!
酒盗とかちゃんじゃとかも好きなんですよ。
でも、子供でも妙に酒の肴好きな子どもって
いますよね(笑)
返信する