美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

とんこつラーメンいただきました~ 博多 一風堂 総本店

2011-07-10 10:24:36 | ラーメン
仕事で福岡に行ってきました。
博多といったら、やっぱりとんこつラーメン!ということで
一風堂総本店に行ってみました。
千葉にも一風堂はあるけれど、いつも行列なのでまだ行ったことがないんですよね~。

平日午後6時に入店。まだ空いてます。
感じの良いお兄さんにカウンター席へ案内されました。
べたべたした感じがしない清潔感のある店内にはBGMにジャズが流れ、おばさん一人でも違和感はありません。


おすすめを聞くと「赤丸新味」とのことなので、煮玉子入りの「並」800円を麺かためで注文。
お兄さんたちの接客が丁寧なのもうれしいですね。


さほど待つことなくやってきたとんこつラーメン!
メニューによれば、「赤丸新味をさらに極めた総本店だけの新しくて懐かしい味」なんだそうです。
きくらげ、青葱、チャーシュー、煮玉子半分、辛味噌、香油がのってます。
スープはみなさんがおっしゃるようにくせがなく、まろやか~
チャーシューもやわらかくて美味しいですね♪
細いストレート麺がするすると入ります。
途中、卓上の紅生姜ともやしをのせて変化を楽しみながら完食!
ただ、あたくしにはちょっとスープが重くて、完飲はできませんでした。

食後に冷たいお茶をいただいてさっぱり。
会計の時「夏のお楽しみスクラッチ」で博多ひとくち餃子の無料券をもらったので、
次は、千葉中央店で「白丸元味」をいただいてみようかと思います。
ごちそうさまでした。

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



店名■博多 一風堂 総本店
住所■福岡県福岡市中央区大名1-13-14
電話■092-771-0880
営業時間■11:00~23:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡の名店でケーキをいただ... | トップ | 季節のフルーツのタルトいた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事