美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

佐倉でも味わえる本格的な欧風カレー ボンディ佐倉店

2007-12-01 00:31:37 | 洋食その他
 神田神保町に本店がある欧風カレー専門店の支店がなぜか佐倉にあります。しかも駅から結構離れていて、こじんまりとしたお店です。
 オープンしてもうずいぶんとたちますが、開店当初(その頃はまだあたしも新婚だったような…)初めていただいた「丸ごとじゃがいものつけあわせとご飯のうえにとろけるチーズ」というスタイルに夫婦そろってひどく感動して以来、我が家のカレーもそれを真似するようになりました。でも、さすがにスパイシーでかつマイルドなこちらのカレーの味は家庭では真似ができません。
 甘口・中辛・辛口と選べるのですが、辛口はほんとに辛いです。辛いもの好きのあたしでも辛すぎる。通常は中辛でも充分と思われます。
 1,260円という価格設定は、佐倉では高いと思いますが、本店(って行ったことないけど)と同じものがいただけるのであれば許容範囲かな…。とはいえ、もう少しリーズナブルだとうれしいのは確かですね。
 国立歴史民俗博物館からも近いですし、佐倉でのお食事スポットとしてはおすすめの一つです。

★★★☆

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

店名■欧風カレー ボンディ 佐倉店 (Bondy)
住所■千葉県佐倉市田町224-8
電話■043-485-6545

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉みなとでナン&カレーラ... | トップ | 洋食dining 茜家 佐倉本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋食その他」カテゴリの最新記事