美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

特製ベジソバいただきました♪ ソラノイロ

2012-06-07 23:50:44 | ラーメン
午後から都内での仕事がはいったので、またも、食べログチェックしておひとりさまランチ。
麹町駅で地下鉄を降りて、こちらのラーメン屋さんにやってきました。正午少し前、行列はまだありません。
券売機で食券を買って、カウンター席につきます。椅子の下には、荷物入れのかごがあるのがうれしいですね。女子率は低いですが、おばさん一人でもまったく問題ありません。
そして、特筆すべきは、てきぱきと動く店員さんたち!店内満席で、外には行列もでき始めましたが、ストレスを感じさせないオペレーションはさすがですね~。



で、さほど待つことなく、特製ベジソバ 1,000円がやってきました!
お~、ラーメンなんだか、パスタなんだか、こんなの初めてですよ~
鮮やかなオレンジ色のスープは、人参グラッセのピューレ入りで、太めの麺にはパプリカ粉末が練りこまれているそう。
トッピングは、低温調理の柔らかチャーシューが2枚、パプリカ、ブロッコリー、じゃがいも、千切りキャベツ。特製は200円アップで、野菜が増えて味付け玉子がプラスになってます。

リングイーネのようなもちもちした麺と人参ポタージュのようなスープがよくからんで、ラーメンというよりやっぱりパスタですが、これはこれでいけます。
スープはまろやかですが、そえられた柚子胡椒をとかすと、ぴりっとしまっていいですね~。あっという間に完食!
ラーメンを食べた時の罪悪感がまったくない、まさに女性向けのラーメンといえましょう。
ごちそうさまでした。

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■ソラノイロ (ソラノイロ japanese soup noodle free style)
住所■東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B
電話■03-3263-5460
営業時間■[月~金]11:00~15:00 17:00~23:30 [土日祝]11:00~15:00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソンの「レモンとレアチ... | トップ | 日光天然氷のかき氷@柏 三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事