美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

2015 お花見北東北の旅<第2日>弘前→秋田

2015-05-10 12:21:45 | 国内旅行
<第2日>

8:00 起床 今日は快晴!ホテルから岩木山も良く見えます!! 

朝食@ドーミーイン弘前 八戸せんべい汁などもあり美味でした。

9:30 旧弘前市立図書館 素敵な洋館

9:45 弘前市立観光館 ねぷたも展示されてます

9:55 一般開放されている弘前市庁舎屋上から岩木山と弘前公園の桜を見る。絶景です。





道路からも岩木山がよく見えました。


10:10 旧第八師団長官舎を見学しようと思ったら、スタバになっていた!




10:30 藤田記念庭園内の大正浪漫喫茶室でアップルパイと珈琲♪


10:50 予定を変更して再び弘前公園へ。昨日は薄曇りからにわか雨が降り、寒かったけれど、今日は最高のお天気!

ただ、1日ちがうだけでだいぶ花びらも散ってしまったみたい。それでも、弘前公園は花筏が楽しめるのが素晴らしい!

また公園内を1周しました。













さよなら、弘前城!素晴らしいお花見ができました。




13:15 AtoZメモリアルドッグ(あおもり犬@弘前)


スタンプラリーで弘前さくらまつりのクリアホルダーゲット!




14:12 弘前駅(つがる6号) 電車の中で津軽イカメンチとビール♪




16:20 秋田駅着 リッチモンドホテル秋田駅前にチェックイン


17:30 千秋公園に行くも、すでに葉桜(泣)









18:00 鷹の松(推定樹齢380年)


18:20 ビアカフェあくらでクラフトビール♪


20:30 寛文五年堂で地酒&稲庭うどん

本日の歩数:27,022歩
歩行距離:19.7km

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 お花見北東北の旅<第1... | トップ | 2015 お花見北東北の旅<第3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyonk)
2015-05-11 18:55:23
いつも楽しませていただいています(*^ω^*)

今回の桜の青森は本気で羨ましいー!行きたーい!と思いました

毎回その下調べとスケジューリングに感心しますがまるでプロのツアコン?て思うほどスキ無し
ご夫婦で相談して決めて行くのですか?
今回のように桜の開花時期に合わせるのって更に難しいですよね

以前、鹿児島の旅は参考にさせて頂いたんですよ
近場の美味しいお店も楽しみにしていまーす!♪
返信する
Unknown (ぷんち)
2015-05-11 23:25:48
kyonkさま、こんにちわ~
コメントありがとう存じます♪
また、超不定期更新の拙ブログへのご来訪大感謝でございます!
鹿児島旅行のプランを参考にしていただけただなんてすごくうれしいです(*^_^*)

今回の弘前は、夫婦そろって平日に休めるのがこの日しかなかったので、計画当初は「まだ咲いてないかもね~」なんて言っていたのですが、たまたま今年は開花が早くて、ものすごーくラッキーでした(*^^)v
ちなみに、レストランやホテルは相談して決めますが、その他はつれあいがツアーコンダクターとなり全てスケジューリングしてくれます(^^;

このところ旅行ブログと化しておりますが(^^;;; 近所の外食記録もこつこつ続けたいと思います。引き続き、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事