美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

「朝塩らーめん」と「きたかタンタン麺」!  喜多方食堂 麺や 玄 佐倉分店

2014-06-14 19:08:11 | ラーメン
2014年5月にオープンした千葉県佐倉市の喜多方ラーメンのお店。
初回訪問からわずか2週間。土曜日の12時半にムスメも一緒に再訪しました。
あたくしは開店の11時半から2時間限定の朝塩らーめん 650円(税別、以下同様)、つれあいずんちはきたかタンタン麺 750円、ムスメは蔵出し醤油らーめん まったり 600円。
揚げ餃子と焼き餃子 各350円もつけちゃいました。


揚げ餃子も酢からし味噌でいただきます。
かりっとして、焼き餃子よりも油っこくない気がします。
うまいのですが、やっぱり酢醤油でも食べたいと思ってしまうな~


朝塩らーめんは、レモンののったあっさり塩ラーメンかと思いきや、背脂がういてる!
背脂いらな~い(泣)
次回からは背脂抜きで注文します。


きたかタンタン麺は、注文するときに「辛いですが大丈夫ですか?」と確認されました。

「手切り短麺」と「旨辛スープ」をレンゲで食べるというスタイル。
味見をさせてもらうと、たしかに辛いですね~。
でも、麺は長いままでもいいんじゃないかというのがずんちの意見。
スープは濃厚なので、ライスがほしくなりましたが、ここはガマンです。
ごちそうさまでした。

<2014年5月>

★★★☆
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■喜多方食堂 麺や 玄 佐倉分店
住所■千葉県佐倉市表町4-1-1
電話■043-375-4438
営業時間■11:30~21:00

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬骨スープの味噌ラーメン!... | トップ | 会津若松帰省 2014初夏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このみ)
2014-06-14 21:45:22
「担々麺」ですが、私は辛党なので、全く平気でしたよ~☆

ここの店員さん、「背脂がない方がお勧めですよ」と教えてくれました。でもまあお客さんの好みでしょうが、我が家は、背脂はない方をいつも頼みます。

スイーツは召し上がりましたか?


話は変わりますが、寺崎に建設中の、しまむら脇(ファミマ前)は、「やよい軒」だそうですね。
やよい軒は、志津(佐倉市井野)に時々行きますが・・・。
返信する
やよい軒 (Punchi)
2014-06-15 00:51:58
このみさん、こんにちわ~
一緒に行ったムスメに「スイーツどうする?」
と誘ってみたのですが、あっさり却下されちゃいました(^^;

しまむらの脇は何になるのかと思っていたら
やよい軒ですか~
まだ行ったことのないチェーン店です。
期間限定の定食とか気になります。
返信する
Unknown (このみ)
2014-06-15 06:37:58
やよい軒は、全国チェーンですが、志津(井野)にあるので時々行きますが、味はそれなりです(><)
沢山食べたい人は、自分でご飯とかを盛ってお代わり自由だし良いかもしれませんが、定食の味が・・・あまり・・・・。
ステーキ系を注文した時がありましたが、あまりにも硬く、噛みきれませんでした(苦笑)
あとお味噌汁とかがインスタントっぽいです。
注文は自販機で食券を買うタイプです。

まあまあ良いのは、朝11時までのモーニング定でしょうか。目玉焼きとかそう言う・・。
値段も安いしね。

トイレとかお店の施設内は、キレイですよ。
返信する
Unknown (Punchi)
2014-06-15 16:14:24
このみさん、やよい軒情報ありがとうございます!
ごはんおかわり自由でお味はそれなり…ですか(^^;
大食いのムスコを連れていくにはいいかもしれませんね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事