美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

氷水でキュッとしめられたつるつるもちもちうどん! しょうね家

2008-08-10 18:55:39 | 蕎麦・うどん
 日曜日の1時半すぎに夫と2人でランチに行きました。信頼できるレビュアーさんお2人が絶賛しているのではずれはないだろうとガソリン代をかけて県道を走ることしばし。広い駐車場が結構うまっていて人気のほどがうかがえるうどん屋さんが現れました。

 店内はカウンター、6人がけテーブル2卓のほかお座敷もあって家族連れで賑わっています。天ぷらざるうどん¥1,000と冷たいぶっかけうどん¥480を注文すると、15分弱ほどでうどん登場!
 うどんは角がきれいにたってつるつるもちもちでうんまい!!氷水でしめたのでしょう、芯までキュッと冷たくて、こんな美味しいおうどんは初めていただきました。化学調味料を使用していないというこだわりのつゆは主張しすぎることなくうどんをひきたてています。
 天ぷらは、大き目の海老が2本、ゴーヤ、茄子、しし唐、人参、じゃが芋、南瓜。油切れが悪いのと人参の火のとおり具合があと一息だったのが残念でしたが、海老は尻尾まで美味しくいただけました。お願いして無料の天かすもお持ち帰りすることに。

 うどんは通常1人前350gですが、大盛りはプラス¥150で550gになります。天ぷらよりもおうどんの満足度が高かったので、次回はぶっかけの大盛りにチャレンジかな。美味しい情報を提供してくれた食べログに感謝感謝です。

★★★★

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ

店名■讃岐うどん しょうね家
住所■千葉県富里市十倉208-104
電話■0476-94-2028
営業時間■[月~金] 11:00~15:00 17:00~21:30(L.O.21:00) [土・日・祝] 11:00~21:30(L.O.21:00)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓のすぐ外にはモノレールが... | トップ | 本屋さんの中のカフェ BOOKS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事