美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

中国小麦粉料理専門店「恵泉」@都賀

2017-11-01 23:26:09 | 中華料理
ずっと気になりながら訪問できずにいた都賀駅前の中国小麦粉料理専門店
9月の三連休に愚息が帰省したので3人でランチにいってきました。
先行レビューの評価も高いですし、予約の電話をした時の応対も気持ち良く、とっても期待して訪問。
結果、期待以上の満足度!もっと早く訪問すればよかったと後悔することになったのでした。

あたくしは春餅セット1,093円(税別、以下同じ)
父子はそろって限定ランチ1,528円を注文
メニューを見ていると、気になるメニューがたくさんで、甘いもの大好きなムスコは雪媚娘(しゅうめいにゃん)600円を追加しました。

春餅セット
春餅(ちゅんびん)とは中国東北地方の伝統料理。
「日本では中国人麺点師を招聘して春餅を提供しているのは当店だけ」というオリジナルメニューだそうです。
セットの内容は、

春餅5枚

葱・胡瓜と自家製味噌、日替り料理3品、本日のスープ

アンニンドウフ。
添加物や化学調味料は使用せず、小麦粉は北海道産100%。
ほかほかと湯気の上がる蒸籠と料理が運ばれ、食べ方も丁寧に説明してくれました。
味噌をぬり、葱と胡瓜、料理をのせて、巻き巻きしていただきます。
皮がもっちり、むっちりとして、うんま~い♪
これだけでお腹いっぱいになるのかしら…と心配でしたが、スープと杏仁豆腐もつくので十分満足です。


限定ランチ

1.海老のマヨネーズサラダ

2.叉焼直火焼き 季節野菜添え

3.海老入り水餃子 2個

4.大連風棒餃子 1個

5.麻婆豆腐とご飯 山形産無農薬コシヒカリ おかわり自由
6.本日のスープ
7.本日のデザート(杏仁豆腐)
プリンスホテルの元料理長というだけあって、本格的で、あっさりと上品な中国料理です。
我が家の男性2人はお味もボリュームにも大満足でした。

雪媚娘
持ち帰りができない「特製雪見大福」。生クリームと苺ジャムの甘さも上品でした。

お茶がポットで提供されるのもうれしいですね。

他の小麦粉料理や手延ばしラーメンも気になるし、コース料理も試してみたいし、また行きます!
ごちそうさまでした。

★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■恵泉
住所■千葉県千葉市若葉区都賀駅3-24-8 都賀プラザ1F
電話■050-5590-7399
営業時間■11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~21:30(L.O.20:30)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ会@PRESENTE Sugi | トップ | 恋する豚のハンバーグ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中華料理」カテゴリの最新記事