美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

お好み焼き&生ビール@広島空港 てっ平 広島空港店

2015-01-02 21:41:51 | 旅先ごはん

楽しかった瀬戸内旅行ももうすぐおしまい。LCCで成田へ帰る前に空港で広島名物をいただかなくちゃ!
まずは、お好み焼き&生ビール!!ということでこちらへやって来ました。

夕食にはまだ早い時間ですが、店内はお客さんでいっぱい!なんとか席をあけてもらって座ることができました。人気店ですね~。
周囲を見渡すと、みなさん、居酒屋として使っているようで、お酒やおつまみが充実しています。

つれのずんちと2人で、小いわし酢漬け550円、セロリの酢漬け350円、お好み焼き 全部入り1,260円と生ビール530円(すべて税別)を注文して、まずはかんぱーい!

おとおしは野菜の酢漬け。

セロリの酢漬けにも胡麻がふってあり、どちらもさっぱりとしてうまいです。

小いわし酢漬け

お好み焼きもさほど待たずにやってきました。

あたくし、恥ずかしながら、広島風お好み焼きは初体験です。
へぇ~、生地とキャベツと焼きそばは混ざってないのね。
他にはエビ、イカ、イカ天、豚肉、玉子が入ってます。
蒸し焼きにされたキャベツがさっぱりとして、ソースもくどくなくて、美味しい~♪
私が今まで食べてきたお好み焼きとは別物でした。
半分じゃ物足りないな~
もっと食べたいな~~
と思いましたが、ずんちはお目当てのお店がもう1軒あるということで、次のお店に移ることに。

空港内で、広島名物がリーズナブルに楽しめる便利なお店でした。
ごちそうさまでした。

★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■てっ平 広島空港店
住所■広島県三原市本郷町善入寺64-31 広島空港3F
電話■0848-86-8688
営業時間■9:30~20:30

ラグジュアリーなリゾートホテル@尾道  ベラビスタ境ガ浜

2015-01-02 16:59:21 | 旅館・ホテル

成田発のLCCで広島へやってきました。

広島空港からレンタカーで竹原、尾道とめぐり、リゾートホテル ベラビスタ境ガ浜に到着。
10日前にふと思い立って決めた広島旅行なので、一休.comのクチコミ評価順で一番上にきたこちらをとりあえずという感じで予約したのですが、とても素敵なホテルでした。宿泊代は、2食付で1人37,000円也。

尾道市とはいっても市街地からはかなり離れた場所になります。瀬戸内海を見下ろす高台にでーんとそびえる全44室のリゾートホテル。
もとは造船会社の迎賓館だったとか。

チェックイン

ロビーのクリスマスツリー

ベッドタイプおまかせのプランでしたが、用意されていたのはテラス付きのツインルーム。

全室50平米以上でオーシャンフロントなので大きな窓の向こうには瀬戸内海が見渡せ、ゆったり広々としたお部屋の造りです。

ベッドにちょこんと座ったデニムのテディベアはクリスマスプレゼントのゼリービーンズをかかえてました。デニムのベアが我が家のテディベアコレクションに仲間入りしたのもすごくうれしい♪

館内着

パジャマ

雪駄

洗面所

トイレ

やたらと広いバスルーム

ブルガリ

ドライヤーとヘアアイロン

アメニティや設備、パジャマやスリッパもほんとに快適。

手ぶらで行けるSPAの露天風呂も気持ちいいし、湯上り処には

レモン水、お茶、

ぬまくま牛乳、ぬまくまコーヒー牛乳、ホテル特製たまごアイス、

ビールまであって至れり尽くせりでした。

夕食は日本料理レストラン双忘でいただきました。
朝食は「櫻の間」というメインダイニングが会場で、7時から10時までなら何時に行ってもOKです。
チェックインの時に和食 or 洋食を選びましたが、会場で変更してもかまわないとのこと。

大広間にゆったり配置されたテーブルに案内されると、こちらにもクリスマスプレゼントのクッキー(帰宅後にいただきましたが、美味しかった~)。

和食と洋食を1つずつお願いしました。和食の干物は3種類から選べるということで、つれのずんちは鯛をチョイス。
ドリンクバーとお惣菜バーは和洋共通。

朝から泡もフリーフローですが、ドライバーずんちに申し訳ないので1杯だけにしておきました(^^;

洋食:ジュース、野菜サラダ、自家製焼きたてパン3種(くるみ、さつまいも、ブリオッシュ)、メインのポーチドエッグ&ベーコン

和食:ご飯、みそ汁、料理長謹製瀬戸内の干物、お刺身、焼き海苔

その他、自然飼育の有精卵「神勝寺たまご」、朝づくりのすくい豆腐、お惣菜、漬物を好きなだけどうぞというスタイル。
お惣菜はどれも丁寧につくってあって美味しくいただきました。

ベーコンの脂が私には重すぎた一方、干物は身がしっとりとして美味とのこと。お米も西日本で唯一「特A」を獲得している島根県産の「仁多米」を使用しているそうで、洋食より和食の方が満足度が高いように思いました。

ちなみに朝食のみのお値段は和洋どちらも3,000円(税サ込み)です。

今回はお天気がわるくて瀬戸内海に沈む夕日も眺められず、岩盤浴をする時間もなかったので、いつか、また、ホテルでゆっくりとすごすために再訪できたらいいな~。

★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!