美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

日本料理レストラン@リゾートホテル ベラビスタ境ガ浜 双忘(そうぼう)

2014-12-30 23:35:44 | 旅館・ホテル

成田発のLCCで広島へやってきました。
広島空港からレンタカーで竹原、尾道とめぐり、リゾートホテル ベラビスタ境ガ浜に到着。
高台から瀬戸内海を見渡せる全室オーシャンビューのラグジュアリーな「大人のための隠れ家リゾート」だそうです。
レストランは、イタリアンのサデンと日本料理の双忘の2軒。
瀬戸内らしいのは和食でしょう!ということでこちらを選んでみました。

海に向かったカウンター席にはクリスマス仕様のメッセージカード♪
冬は日没が早いので、すっかり真っ暗ですが、夏季は夕日を眺められるのでしょうね。

クリスマスのサービスという発泡性のピンクの日本酒をいただき、師走のおまかせコース(税サ込み10,000円)のスタート。


前菜
・卯元農園カリフラワーと美味出汁ジュレ瀬戸内アレンジ (蛤 車海老 雲丹)
・茶ぶり海鼠柚子風味
・嶺岡豆富 胡麻油パウダーで
・干柿月冠生ハム掛け
・小芋石垣寄せ
・胡桃飴焚き
・苺白和えサンタクロース
・雪輪蓮根(凍り餅)

苺のサンタさんかわいい♪ 

胡麻油パウダーをかけていただく嶺岡豆富がおもしろい!


造里
・鰤 黒禿 赤貝 妻一式
黒禿とはカワハギのことだそうです。


凌ぎ
・瀬戸内穴子一本握り バルサミコ醤油 舞茸 千枚蕪いくら包み
穴子はがふっくらやわらか~。バルサミコはちょっとわかんなかったけど、うまいです。


主皿
・和牛鍬焼 敷き大根 筒牛蒡 慈姑煎餅 金柑蜜煮 クレソン
ジューシーなお肉の下の大根、くわいチップ、金柑などつけあわせも美味しい♪


替り鉢
・瀬戸内眼張酒蒸し 唐墨餡掛け 卯元農園野菜いろいろ(小巻式部 姫人参 葉法連)




食事
・鶏と牛蒡の炊き込み御飯
・留椀 一口蕎麦
・香の物 二種盛り
炊きたてごはんがうまくて、おかわりしてしまいました。


水菓子
・中川有機農園のベニマドンナゼリー シャンパンのシャーベット ペタセタキャンディー
スプーンのペタセタキャンディーをかけるとパチパチする仕掛け。紅まどんなは濃厚なんだけどさっぱりとした甘さで美味しい♪

飲み物は、

ハートランドドラフト生 950円



超王禄★本生 純米 150ml 1,500円、富久長 特別純米 八反錦 150ml 1,350円

1996山崎蒸留所 bella vista カスク 山崎プレミアムソーダ割り 1,500円 をいただきました。
うすはりのグラスだとくいくい飲んじゃう~

接客担当のスタッフはみなさんお若いですが、よく教育されている印象を受けました。
瀬戸内の恵みを堪能した2時間でした。
ごちそうさまでした。

★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■双忘 (そうぼう)
住所■広島県尾道市浦崎町大平木1344-2 ベラビスタ境ガ浜
電話■084-987-1122

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスモナカ@尾道 からさわ | トップ | ラグジュアリーなリゾートホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅館・ホテル」カテゴリの最新記事