Training 829

トレーニングを中心に日々感性に刺激をうけた物や事を記録。

くやしい!

2005-02-28 14:57:38 | その他
カゼです。申し訳ありません、私としたことが。

やはり、免疫力も落ちていたのでしょうか?
(骨のゆがみで)
先週、訪問した会社の社長が打ち合わせ中にゴッホゴッホと

咳を連発、私「大丈夫ですか?」、

社長「うん、こんなものはカゼじゃないですよゴッホ・・」
私「・・・・・」(もろ、カゼですぅ)

また、わるいことに社長が電話された相手と「替わってお話ししてください」と
携帯を手渡されてしまいました。

事務所もどるやいなやに、手洗いとうがいをしたのですが(^^;)
翌日(木曜あたりから)、少々のどにイガイガ君が・・「や、やばい」
と思い、はやめに薬を飲み対処。
きのうまでどうにかごまかしてきたのですが。

今現在、やばい状況なのではやく帰ろうと考えております。

左肩からの腕のだるさもまだ治る様子がありません(甘くみてました)

首や肩のいたみに気付きながら、肩のトレでレップスがあがらなかったので

セット数、五セットも増やした自分をいまさらながらに悔いてます(、、;)

今日は月末なのでいろいろ動かないといけないです、雨ですががんばって

クライアント巡りしてきます、自営のつらいところですが私の気のゆるみが

悪いのです。

今後は、こういうことのないよう行動していきます。

こういう状況なのでトレーニングはお休みします。
またまた、ご心配おかけするようなことになりすいませんm(_ _ )m

みなさんも、お気をつけください。

カイロプラティック!

2005-02-25 11:11:44 | その他
昨日説明できなかったので、こちらで

土曜、日曜と寝られないくらいの痛みが左肩に!
翌、月曜スポーツクリニックへ・・・・

きれいな個人まりした病院、レトロな野球のグローブや
それに関連した写真などが飾られている棚があり病院と
いうイメージではない。
患者さんもいっぱいである。
2時間もまたせれ、まずはレントゲン撮影。
30分まちでいよいよ先生のところへ呼びだされる。
先生は40代でやはり若い感じでテキパキ!
レントゲン写真を見ながら
先生「首の骨がこのように少しずれているものがありますが
ヘルニアとまではいってないようです。」
私「へ、ヘルニアですか?」
先生「腰だけではないんですよ、ヘルニアは」といいつつ
私の後ろにまわり肩と背中をさわる。なにやら暗号のような
言葉を看護婦へ告げる。私「・・・・・?」
先生「今日は、電気治療と首のけん引をしましょうね、で、
1週間様子をみておかしければ、MRIを撮りますから」
私(「様子をみるって言葉、でちゃたよ!」)と思いつつ
「はい、寝れないくらいなんですが大丈夫でしょうか?」
先生「痛みがあれば、シップを貼ってください、後で出しますから、お大事に」
私(「終わりかいっ?」)と思いつつ「ありがとうございました」

で、またまた30分待たされ別の「リハビリ室」とかかれた部屋へ。
中は広く、7~8のベットと機械などが・・・・で、看護婦さんに
ベッドへ誘導され、左肩から背中にカバーのようなものをあてて
仰向けに。「電気が流れますから、痛みがあれば呼んでください」と
看護婦さん。15分くらい暖かいものと揉まれるような動きがあり終了。
その後、頭全体をまかれ機械で上から10分ほどけん引。
私「・・・・・・。」「・・・・・なに?」と思うくらいなんの変化も
感じない。で、帰りに沈痛用のシップをもらい事務所へ。
痛みが変わらずあるが期待しながらシップを貼る。
その後、暖かくなるとかではなく余計に痛みを意識させるように感じ
シップをはがす。「う~~~ん、左手がだるい」キーボードも打てず。
その夜、案の定、眠れない。どこに寝返りうってもダメ!

翌日、はじめてカイロプラティツクへ。
(ほとんど、待ち時間なし)、先生との問診。(先生と呼ぶのかな?)
トレーニングのことから仕事、生活の習慣などいろいろ聞いてくれる。
そこで、先生がおもむろに携帯電話を出し、「そちらに立ってください」と
私のよこから上半身を撮影。先生「頭が中心より少々前になっているのが
わかりますか?」私「あ~、ほんとですね」
先生「これは、コンピューターを扱う仕事と、トレーニングによる筋肉の
緊張感からくるものだと思われますね」私「なるほど」
それから、ベットで全身をほぐし、足なども回転させ首、肩等を押したり
揉んだり。30分で終了。(なんだか軽い)
先生「はい、またこちらに立って首を上下左右してみてください」
私「おぉ~、さっきより楽です~」
先生「痛いところのみをどうのこうのしても意味はありません、発症の
原因である首や骨をもとにもどしてやることで、免疫力も高まり痛みも
回復されます。」
(「う~~~ん、大納得。説得力ある~!」)
やることは、アナログですがなかなか威厳のあるお言葉でした。
また、「ハードにトレーニングされるのもいいですが、体と相談しないと
こうしてサインがでてきますよ」

そして、診察後先生より「これ、もって帰ってください、枕がわりに
どうぞ。」と、1冊の雑誌をまるめてガムテープをしただけの物。
「首の骨は実際はまっすぐではなく、後ろに弓なりになっているんです、
その補強にどうぞ、いたければその度とればいいですので」
私「ありがとうございます」(またまた、納得)

その夜から、大分眠れるようになったのはいうまでもありません!
あの、枕も愛用させてもらっています。
今回は、いかに姿勢が大事であるか、骨が大事であるか痛感させられました。

「カイロプラティツク勉強しよう!」と考えております。
注射や薬などを使わずしてなおす、免疫力をたかめる、元にもどす。
いい勉強になりました。

いままで4日間日記を書けなかったわけをご理解いただけたでしょうか?

今では、うそのような回復力です。(少々の違和感のみです)
みなさん、ご心配おかけしてすみませんでしたm(_ _)m
トレーニングは来週から様子をみながらやっていこうと思います。
これからも、よろしくお願いします。

ガンバリマスッ!

ねちがい!

2005-02-19 22:29:52 | その他
おととい、朝起きたら、首から左肩の下のほうに痛みが!寝ちがいだ。昨日のトレーニングは大丈夫でしたが、今朝おきたらけっこう痛いっ、で、今、夕飯食べてからピップエレキバン買ってきて貼りまくりです(^^;)。
で、薬屋のおばぁちゃんおすすめのドリンクも飲みました。月曜までにはなおします。

おばぁちゃん曰く、「ひどいのならトレーニングも休んだほうがいいよ、休みたくないだろうけど」
なかなか痛いところをつかれました。「あと、肩はあまり動かさないでよ」
「はーい」
おばぁちゃんが言うには、甘くみないほうがいいとのことです。
「おばぁが祈ってあげるからねぇ~パンパン」・・・・・・

でぶりん!

2005-02-09 15:54:54 | その他
どうですか~~っ!このよこっぱら~~っ!
「筋肉増量期間」で、タンパク質はもちろん、
炭水化物もたっぷりとってなかなかのもの!

しかし、4月いっぱいは大きくしていくつもり
なので、見苦しい点はおゆるしください

今日は、バリバリっとやってきましたよ~!
ここちよい疲れがいいね~~っこれ!

今日は背中・腕(二頭)・腹

●チンニング/8回・6回・5回・4回
      (う~ん二桁はまだ?)
      
●ラットプルダウン/ウォームアップ3セット、
          70k9回
          75k7回、
         (75k5回すぐに55kで10回)
         (70k5回すぐに50kで9回)
          (65k7回すぐに45kで11回)
         (60k7回すぐに45kで11回)
         (55k9回すぐに45kで10回)
          
●シーテッドプーリーロー/アップ3セット、85kで3回
         メイン70k4セット(12~8回)
         3セット目から60kと組み合わせ
         その後5kづつおとして2セット

●Tバーローイング/アップ3セット、65kで3回
        メイン55k4セット(10~7回)
        2セット目から40kと組み合わせ
        その後50kで2セット

●バーベルカール/アップ2セット、45kで5回
         メイン40k3セット(12~9回)
         その後37.5kで2せっと(12・11回)
         その後32.5kで2セット(13・10回)
        
●マシンカール&ダンベルカール/
   マシン35kの後すぐダンベル各15kでおとしこみ
   マシン5kづつおとして3セット

●プリチャーダンベルカール/アップ1セット
              17k3セット(10~7回)

●プリチャーバーベルカール/アップ1セット
              25kで3セット

腹筋は3種目をサーキット式で3セット。

●レッグレイズ/4段で(30回~20回))

●クランチ/10k頭に、5k胸に持ち(50~30回)

●ツイスト/(各40回)

以上。

背中は、いつもながら終わった後も効きますね~
おっと、いけねぇ~!寝るところでした(^^;)
この重量で握力もへとへとになるんだからもっと
重くなるとどないしまひょって感じです
自然と、握力もすこしづつついてきてるとは思い
ますが!

よっしゃ~~っ!明日はベンチ!
楽しみだ~~~~っ

パワーグリップ!

2005-02-08 19:15:35 | その他
先日、BODYMAKERで注文したプワーグリップ!

もちろん、まだ届いていませんが写真でも。

BODY MAKERの店鋪で見本を手につけてみました。

すこし小さいかなと思いましたがフリーサイズと

いうことなので、ま!いいかなと注文

早く、こ~いこーいパ~ワ~ア~!グ~~リップ!

おしりアップ~・・・!

2005-02-07 16:50:58 | その他
ベンチマックス85kまたまた尻アップでクリアー!
完璧ではないです~
なかなか手強いですが、次回は必ず挙げます

写真は、マウスピースのアップです。(420円)
半透明の白色です、黒もありましたがお歯黒になるので
これにしました。

今日のトレーニング記録

●ベンチプレス/アップ5セット(フォーム確認)
     
            80k(いい感触!)
        
        マックス85k→尻アップでクリア(また!)
        2回目 87.5k→ハーフ(慣れてくれ~!)
                 
        メイン67.5K2セット(10・8回)
        65kで2セット(8・7回)
        62.5kで2セット(7・6回)
        60kで1セット(7回)
        57.5kで1セット(8回)

●ダンベルベンチ/アップ2セット、
         高重量30kで6回
         27.5kで1セット(7回)
         メイン25k3セット(8~6回)
         22.5kのあとすぐに17.5kで効かせる
         (2セット)
         
●ダンベルフライ/アップ2セット、
         メイン17.5kで5セット(11~6回)
         (慣れのためメイン1セット増やした)
         その後、15kと10Kの組み合わせ2セット

●インクライン /アップ2セット、
ダンベルベンチ  メイン22.5kで3セット(6~5回)

●バックプレス/アップ1セット、初の45kで2セット(7・5回)
        メイン40kで4セット(9~7回)
        35k3セット(11~8回)
        

●サイドレイズ/アップ1セット、
        17.5kで4セット(10~7回)
        4セット目の後すぐに12.5k1セット
        15kの後すぐに10kで2セット(9~8回)
        
●ディップス/15回・11回・8回・9回・9回の5セット

●リバースプッシュアップ/25k(ももにのせて)
             4セット(13~10回)
    
●プレスダウン/アップ2セットメイン32.5kで3セット
        (11~6回)
        25kで1セット(10回)

●トライセプスキックバック/
           11kで3セット(12~9回)   

今日は、腹筋2種目をサーキットで3セット
(時間の関係で)

●ローマンベンチ/(25~22回)
●ツイスト)/(各40回)

以上。

初の、マウスピースはなかなか良いです!
しかし、まだはじめてなので呼吸のやりかたを
なれないといけないですね
ベンチは85k完璧には挙げてませんが、
次回は必ずや~~~~~~

BODY MAKERに・・・

2005-02-05 18:05:16 | その他
早速、行って来ました!(BODY MAKER)
事務所から、3分くらいなので近いです。
ファッションビルの5階でした。

しかし、ほしかったパワーグリップは在庫切れ~
なんでやねん!(、、;)とりあえず、注文はしてきました。
2週間くらいかかるかもしれませんが、ネットだと1050円
送料がかかっちゃうので、少しの我慢です。
2520円で~す!

会員にもなりました(200円)。
マウスピースも420円でやすかったので購入
写真左下です。雑誌はサービスでもらいました2冊!
(お湯につけて→噛む(自分の歯形に)→冷水にかければバッチリ!)

手作り弁当!

2005-02-02 13:03:44 | その他
筋トレはじめてから、お昼は手作り弁当です。

もちろん、たまには外食もありますが(^^)

ちなみに今日は、昨日の鍋の残った野菜達

(白菜、パクチョイ、春菊、長ねぎ、)と

豚肉に、いわしの缶詰めをプラスしたものです。

超回復の栄養よろしく~~って


今日はトレーニングおやすみです!

自宅の・・

2005-01-30 17:34:37 | その他
自宅の買ったばかりのi-bookです。 今日は腹筋のみです。明日から、また自分なりにハードにやっていきますよー!お楽しみに!

やきとり~!

2005-01-28 15:43:03 | その他
昨日ひさびさに焼き鳥屋へ!

うまかった~~っ!炭火でじっくり焼いた鶏~っ!(^D^)

手羽先なんてっ・・もう・・もう・・・・もん

てな感じでした!

あっ!すいません、肝心な料理の写真ですか?

食べたあとに気付いてしまいまして・・・

それで、こちらの写真すんませんっ!

ひさしぶりに外でビールなんか飲んでほろ酔い気分でした。



本日はトレーニングおやすみ、明日はバリバリです!