西武線沿線民の撮影記録

題名に「撮影記録」と書いてありますが、日々の出来事も書いていきます。毎日更新を目標としていきたいです。

色づく渓谷×わたらせ渓谷鐵道

2015年11月09日 20時07分50秒 | 地方私鉄

昨日(11/8)、友人と2人でわたらせ渓谷鐵道の写真を撮りに行きました。

当然、撮影に対する思いが暑かったので、出発は五時半

北千住から東武線に長く乗り、主要駅の大田駅に到着。大田駅ではワンマンの8000系が待っていました。

東武ファンではないけど、8000系は好き

そして、相老に到着。乗る予定のトロッコが満席だったので、急いですぐ来る列車に乗り換え。

そして、小中駅で下車し、撮影に向かう。

まず、駅の近くに柿の木があるのを見つけたので、撮影しようと思いましたが、いい構図が取れなく撃沈・・・

仕方なく、駅の風景を撮影。まぁこういう記録も大事だと思うんですよね。

もしこんな駅で終電を逃したら・・・なんて思ったり笑

気を取り直して、トロッコわっしーの撮影地を探すこと30分、いい撮影地を見つけられました。

ゆっくりと通過しました。

再び乗車し、今度は通洞駅まで乗車

途中の神戸(ごうど)駅では手売りで弁当を売る姿(左)や、古い車両を使ったレストラン(右)が見れました。いい雰囲気だと思います。

県境付近ではこのような風景がずっと続いていて感動しました。

ただ、外に出て沿線撮影できないのは悔しい・・・

乗ってきた電車を見送る。駅にもみじが綺麗に咲いていました。

撮影地を探しても探してもいい場所が見つからず、撃沈しました。

気を取り直して、通洞~足尾まで歩いてみました。

歩いて10分程度なので十分に歩ける距離です。

足尾駅では時間があったので、いろいろ撮影しました。

トロッコわたらせ渓谷号が留置していました。折り返し4号の大間々行に充当されます。

保存車両が展示されていました。古い駅舎と今現役の線路を横目にこの車両はどう思っているのだろうか?

そして、桐生行の普通に乗り、大間々で下車。途中寝てしまいました・・・

ローカル線に乗っているのに寝てしまうとはけしからんヽ(´Д`;)ノ

大間々駅から30分程度歩き、撮影地を見つけました。

トロッコが折り返してきました。DE10が格好良く見えるなぁ~

因みに他にも撮影者がいました。撮影お疲れ様です。

次にやってきたのは桐生行の普通でした。

この塗装の車両がすごく撮りたかったので良かったです。

この後、霧が凄く、僕のカメラでは撮影困難になったので、ここで撮影終了です。

撮影後は赤城駅まで歩き、上毛電鉄を撮影し、帰りました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿