東洋紙工のブログ(ダンボール屋さん)

当社の取り組み事例や活動報告を紹介します。

ダンボール紙相撲大会(ららぽーと甲子園イベントその2)

2014年08月30日 | ブログ
8月30・31日 ららぽーと甲子園で「ダンボール紙相撲大会」が開催されました。
 
 
20140830_101619_800
今週は、「ダンボール紙相撲大会」です。
ショッピングセンター内には、かんばんがたくさん掲示されています。
絵本作家「谷口智則」さんの紹介もされています。
 
 


Img_4622_800
朝から会場準備とリハーサルを行いました。
谷口智則さんが描いた、動物力士にぬりえをして、
トーナメント紙相撲大会を行います。
 
 


Img_4725_800
始まると、谷口さんと子どもたちがいっしょになって、ぬりえをします。
素敵なキリンさんができるかな。
 
 
Img_4686_800
こちらの子どもたちは、ゾウさんを描いています。
 
 

Img_4731_800
ライオンさんの力士も出来上がりました。
みんな個性的な仕上がりです。

 
Img_4716_800
トーナメント表も出来上がりました。
8チームが対戦します。
 
 
Img_4648_800
素敵な行事軍配も谷口さんが作ってくれました。
準備OKです。
 
 
Img_4755_800
午後になると、いよいよ「ららぽーと甲子園場所」の始まりです。
受付に、たくさんの子どもたちが並んでくれました。
 

Img_4826_800
3人で1チームとなり、大きな動物力士が大きなダンボール土俵で相撲をします。
 
 
Img_4778_800
谷口智則さんが力士をそろえます。
 
 


Img_4780_800
はっけよーい のこった!のこった!
みんなで土俵をたたいて、動物力士が動きだします。
みんながんんばれー!
 


Img_4788_800
子どもさんたちも熱中します。
 
 


Img_4811_800
一回戦は「ゾウさん」チームが優勝しました。
谷口さんから記念の「優勝メダル」が授与されました。
 
 


Img_4815_800
ソウさんチームおめでとう!
 
 

Img_4855_800
二回戦は「トラさん」チームが優勝しました。
地元甲子園ではトラさんが勝たないとね!
 
 


Img_4858_800
トラさんチームおめでとう!パチパチ!
 
 

Img_4839_800
世界的なアーチストのすばらしい作品を、そのアーチストさんといっしょに作品作りを行い、
共に熱中し、感動を分かち合う良いイベントができました。
 
 
 
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおさか地域創造ファンド北... | トップ | 2014年08月の活動報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事