小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

高騰お助け野菜

2024-04-29 13:15:00 | 小春的〝小日常〟
画像は
何の変哲も無い

どこから見ても
サニーレタス(sunny lettuce) 🥬
ですが
価値(price)
ボラティリティウナギ上り
物価高ですから
野菜も例年より高いだろう意識
織り込み済み

タネ、肥料、資材、物流、人件費
少し想像しただけでも
経営に何ら携わりの無い
素人の私でもわかる

それに天候不順や気温の乱高下など自然の原因が寄与

最近の物価高になったのだと思われ

私なんぞの
自力で養っているのは
自分のおなかのみ
誰にも干渉されない
実家住まいの人間
薄給で不如意でも
まだ救いも求められる

だからと言って
買おうとは思わない

スゴスゴと退散
家に戻って菜園を見渡す
うわぁ大きくなった
収穫する事無く
放置した
サニーレタス、リーフレタスさん
巨大化

かれこれ10株はある
豚バラ肉を焼いて
サンチュ代わりに巻いて食べるのいいじゃなぁい
ゆで卵共にサンドイッチもイケるじゃあなぁい

ってGWは遠出しないから
家人のおごり
外食いっぱい予定なのだけど

収穫しない限り根っこがある
まだまだ枯れない
GW明け
支払わず充当
自家栽培野菜いいんじゃなぁい

何でも市場と連携

経済は需要と供給
今や巨大化
サニーレタスさんとリーフレタスさん

価値がウナギ上り
気のせいか
得意気に見えますわ
エッヘン!(・∀・) 

でアル❗️

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
摘み放題 (りりん)
2024-04-29 19:49:58
レタス類、高いですよね。
10株もあるなんて、食べ放題、使い放題ですね。
とう立ちしないうちに、たくさん収穫できたらいいですね。
Unknown (小春)
2024-04-29 20:49:44
こんばんは
りりんさま  小春です
野菜高についての記事に
コメントして頂いて有難うございます
野菜高
ビックリ‼️ですよね

いっそのこと
サラダバー 🥗 があるプランで食事して
生野菜ボール2杯ぐらい頂こうか画策中です

タイピング頂いた通り
無駄にならないよう
せっせと摂取しなきゃでもあります

先ずはサンチュ代わり
焼いた豚バラを巻いて頂こうと思っています  bye-bye

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。