小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

ドリームハイ・ミュージカル化

2012-03-31 22:34:41 | 小春的〝小日常〟
私の楽しみ度  

2011年1月期・韓国KBS放送ドラマ「ドリームハイ」ご覧になられた方いらっしゃいますか?

私はですが視聴済みです。

J.Y.Parkさん←Rainや2PMの生みの親とペ・ヨンジュンさん共同企画←いまさら冬ソナご説明さすがに要りませんよねー。

ペ・ヨンジュンさん自身3年ぶりに理事長役でドラマにもご出演されていました。

そのドラマ「ドリームハイ」日本でミュージカル化されること決定しました。

R&BとJーPOPがお好きな方だと「知ってたよー」とおっしゃるかも。

ドラマあらすじ詳細ご説明だとものすごい文字数タイピングになりますので

私なり視聴しながら感じたことだけ。

お国が違いますから単に読み方ですが、キリン芸術学校のキリン=麒麟を連想してしまって。

絵に描いたような単純発想でした。

あと、日本代表女子サッカー・なでしこの澤さんじゃありませんが

「夢は見るものでなくかなえるもの」を地で行くようなストーリーが印象的でした。

半面でペ・スジさんが演じられたヒロイン・コ・ヘミとハム・ウンジョンさんが演じられたユン・ペクヒさんの最初の方の極端不仲振りと感情むき出しにびっくり。

いくら侮辱の言葉を投げかけられたとは言え、あの露骨ライバル視というか恨み←確かハンのお国柄でした 晴らさずおくべきかー振り驚きました。

申し訳ないけれど良い悪いではなくて物事は本音で語らず曖昧模糊(あいまいもこ)・・・。

典型的日本人の私にはムリポ。ついていけましぇーんでした。

ただ、ヒロインのここまで落ちるのかーぐらい急激環境悪化でしたから

ツライ立場を知った後でなら人の痛みもわかってそこまでの言葉は投げかけなかったのかなぁーとか考えながら見ていました。

他にはドラマやコミックってヒーローとヒロインを見間違うことって少ないですよね。

特別輝いてるから誰もがわかるのかもそんな事も考えながらで。

なのにこのドラマではヒーローはチングク(ヒョン・シヒョク)を演じられたオク・テギョンさんではなかったのねー。

ヒーローはソン・サムドンを演じられたキム・スヒョンさん。

申し訳ないけれど最初の方、タムボン里の田舎出身という役柄があまりにも板に着いた名演(爆)わかりませんでした。

そうそう、女性教師役のイ・ユンジさんの存在もまたすごい印象的で。

教師に身を隠した産業スパイかどこかのエージェントと言われたほうがまだぅんぅんし易かったかも。

スタイルバツグンでおきれいな方なのですが、役どころが面白かったデス☆

ドラマ「ドリームハイ」視聴後≒8ヶ月ぐらい経過しているのですが、日本でミュージカル化となれば

薄れかけ記憶大いにかき集めていました。

で、日本でのミュージカル編のヒーローに松下優也さんがキャスティングされていました。

すご~い。

私にとっては松下優也さんってフェバリットな男性歌手って位置付けですが、キャスティングの際の紹介文キラキラ  でした。

『マイケルジャクソントリビュートライブに歌手として最年少で参加。実力を高く評価され、最近では俳優としても舞台・ドラマなどに出演、今、最も注目を集めている』

そうだったのねー。思っていたよりさらに三倍ほど大物感がー。

不明な私が彼こそヒーローと思いかけたチン・グク役は、ミュージカル「テニスの王子様」で一躍脚光.

「冒険絵本 PINOCCHIO ピノキオ」で主演された、水田航生さん。

他にも夏の高校野球応援ソングに抜擢された現役高校生シンガー川上ジュリアさん。

歌手のサントス・アンナさん。

全米ダンスコンテスト決勝ソロ1位受賞された丞威(ジョーイ)さん。

初舞台となるだろうBRIGHTのNANAKAさん。

豪華な顔ぶれですねぇー。

正式HPに載っているキャステイング後の松下優也さんのコメント転載しておきます。

『ミュージカル「ドリームハイ」は僕にとって久しぶりの舞台出演になります。←「黒執事」以来ですね。 

歌手になりたいと思った小6の頃から偶然にも共演者のNANAKAと同じ音楽スクールに通い、中学は部活も入らず毎日スクールに行って歌やダンスばかりやっていました。

スクールでは年齢はバラバラだったけど、音楽好きな仲間に出会えたから歌手になるという夢を諦めずに叶えられたんだと思います。

だから「ドリームハイ」はすごく共感することが出来たし、改めて大人になっても夢を追いかける大切さに気づかせてもらえました。

ひとりでも多くの人に夢や希望を持ってもらえるような作品になるよう精一杯頑張ります。』

ですって。

この舞台踏む時には22歳になられているのですね。

どんなことも夢見ることが出来る、何よりの武器「若さ」をお持ちですもの。

頑張られてくださいね。応援しています。

人気ブログランキングへ ←参加しています。小春@管理人励みになります。ガンバレ1くりっくしていただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ
 
きのう3月30日のアクセス数

閲覧数:1,539PV
ご訪問者数:233IP
順位: 3,953位 / 1,700,832ブログ中でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒* )



エコ大国ドイツのエコバッグ

2012-03-30 19:38:22 | 小春的〝小日常〟
私のGO or STOP度  

スーパーでの買い物時レジ袋少額ながら有料にいつの間にか慣れっこになっていて

エコバッグを持参。清算後詰めて帰るのですが、どうせ持参するならお気に入りを持とう

とっかえひっかえしています。  って少額ならば一回毎レジ袋買った方が多分安上がり。

相変らず矛盾したこと続けています(苦笑)

購入エコバッグご紹介をブログシリーズ化したらば・・・多分に丸一ヶ月続けられるほど持っています。

どなたにも負けはしない気もするおバカ~な私 --^

だけど、他にもいろいろUPしたいなー、しなきゃー事柄が出て来る。

持っているエコバッグご紹介をシリーズ化する自信はまったくありませんが

せっかく思いついたので(謎)今日は一つ目をご紹介。二つ目があるかどうかは今のところ未定デス☆

今持参はエコ大国ドイツのエコバッグアンペルマンのもの。

アンペルマンとは旧東ドイツの歩行者用信号機で使われていた男の子がモチーフ

BERLIN(ベルリン)のロゴと印象的なキャラクターをご存知の方もいらっしゃると類推デス☆

旧東西ドイツ統一時に西ドイツの大人の人物デザイン信号機に交換、廃止される運命だったのですが

デザインに親しみを持っていた市民の「アンペルマンを救え!」運動の声に答え復活。

今ではTシャツ他衣類、ステーショナリーグッズ、マグカップ、ステッカー、私が買い求めた
エコバッグなどたくさんのグッズが販売されています。

旧東ドイツ地区を訪れた際のお土産として人気ありますよー。

もちろん前述のようにエコ大国ドイツの方々もショッピングバッグとして親しまれているようです。

日本人に人気のドイツ観光有名どころと言えば、旧西ドイツ地区にあるロマンチック街道。

初めてドイツに行かれる方ですとロマンチック街道とノイッシュバンシュタイン城を見学する周遊の旅。

あるいはライン川下りをしながら中世のお城を眺めてミュンヘンでビールとソーセージを食す旅を選ばれる方

他にもクリスマスシーズンに開かれる各地のクリスマス市を眺めるツアーに参加してホットワインを飲んでみる

そんなツアーがやはり断トツに多いのですが、アンペルマングッズは旧東ドイツのベルリン発祥。

旧西ドイツ地区だとローテンブルグでお見かけしたのが唯一でした。

とは言え、私が最後にドイツに行ってから早いもので7年ですから今ならもっとショップ増えているような気がします。

でも、今では日本国の首都・東京の港区高輪にもショップありますよー。

確かアンペルマンショップ白金高輪だったと・・・。

私のアンペルマンのエコバッグは緑地に片面は真っ赤なハートの中に信号のGOキャラクター。

もう片面は止まれ信号キャラクターがプリントされていて大きくBERLINのロゴが入っています。

手縫い風デザインがかわいくて、信号GOキャラクター側、真っ赤なハートの右下、ハートの中のGOキャラクターの左下。

止まれ信号キャラクター側はBERLINロゴのEの文字の左下と止まれキャラクター右下に入っています。

気分的にイケイケドンドンの時はGOを表に、少しドヨ~ン気分の時にはSTOPを表にして一人遊びしちゃってます。

ごく稀(まれ)解っていただける方いらっしゃる?感覚です。

私はですが、ドイツという国が好き。ドイツの製品も好きです。他の愛用品はと言えば一度ご紹介したことあるのですが

ドイツ製のカシミアマフラー。冬が寒いお国ですからきっと市民の冬の必需品だと類推。

デザインはシンプルなのだけど使い勝手良く肌触りイイこと。

多少張りましたが、後悔する部分が全く無いお買い物でした。今だったらもう少しお値打ちに買えるかな?

一時よりかはいくぶん安くなったものの為替はまだまだハイパーと言われる円高。

さらにギリシャに端を発した経済危機の影響で€(ユーロ)安相場。

現地に行かれる予定の方だとお値打ちに使い勝手のあるお土産としてお買い求め出来そうですね。

だけど当然ですがヨーロッパは遠い。

用も無いのにマフラーやエコバッグだけ買いに行ったのではどれほどバカ高やらーです--;

エコバッグに特化でもアンペルマン東京高輪ショップも遠い方だっていらっしゃいますよね。

だけど、さすが今の時代。オンライン購入も出来るようです。

で、歴史的円高の恩恵?いろいろ見てみたらば最安値1,260円←送料加味計算までしていません。

実質お値打ち店がどこか、存じ上げておりません。

けっこうにお値打ちお値段に感じました。

が、私はオンラインショップさんと一切何の関係もありません。

でもどんなイラスト&デザインか画像ぐらいなら見てみたいと思われた方いらっしゃいますか?

ドイツ・エコバッグ博物館(Tu"temuseum)というブログを開設していらっしゃるsiさんがブログ内でお写真をUPくださっていますのでご参照ください。

↓ 囗ρ(^ー^*)クリックしてくださいね~♪

アンペルマンのエコバッグ・緑

万一ですが、買ってみたいなーと思われた方いらっしゃいましたら・・・今一度よーくお考えくださり  購買可能ショップご自分ご検索

自己確認・自己判断・自己責任さらには自己お支払いでお願いします。

いま一度念のため。

売れようが売れまいが私お財布には一円たりとも増減はありませんこと表明しま~す 

人気ブログランキングへ ←参加しています。小春@管理人励みになります。ガンバレ1くりっくしていただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ

きのう3月29日のアクセス数

閲覧数:1,361PV
ご訪問者数:241IP
順位: 4,416位 / 1,700,459ブログ中でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒* )


 






松田聖子&松下優也・W秘密の花園

2012-03-29 21:55:37 | 小春的〝小日常〟
私の男女それぞれ版度   

松田聖子さんと言えばアイドルとして活躍され今もディナーショーなどで精力的に活動されているようです。

ヒット曲も多々おありですから今も耳にすることあるのですが、その中で位置的にはスマッシュヒットと言えるのかな?

「秘密の花園」けっこう好きです。

聞いてみた私の感想ですが、デビューしたてのかわいく初々しい頃から時を経て

芸能界にも慣れてきて自信も出ていらした頃に少し余裕も感じながらレコーディングされたのでしょうか?

遊び心が醸し出されているように私はですが思えるのですね。

今の時代にあってもおしゃれーに感じられて時々聴かせてもらっています。

でね、私にとってのJ-POPフェバリットアーティスト、松下優也さんもカバーされています。

ぇぇぇぇー。バリバリアイドルだった頃の聖子さんの楽曲を男性歌手がどんな風に唄っているのかな?

気になっていました。正直言うと聖子さんの楽曲としての完成度が高いからカバー曲よりやっぱ元唄が断然イイのかな?

随分消極的気分で聴いてみたのだけど、けっこういけました 

説明ムズカシイのですが、元曲の出来上がりはさすが唄が上手い聖子さんと改めて思いましたが

松下優也さん版も私はですがキライどころかナンだかクセになりそう。

ライトでPOPな感じで聴きやす~い。

聞き比べして楽しんでいました。へぇーどんな感じなのかな?聞き比べしてみたいと思われた方いらっしゃいましたら

↓ 囗ρ(^ー^*)クリックしてくださいね~♪

松田聖子「秘密の花園」

松下優也- Himitsu no Hanazono

※いつまで視聴可能かはわかりかねます。 ご興味おありでしたら出来るだけお早目がよろしいかも。

他にも一般男性版「秘密の花園」も。大真面目(なのだろう)大声で唄ってUPされたのが存在。

音程外れで大声でしたねー。なぜか微笑ましく、私はですが、受けました。が、UPはやめときますねぇー。

人気ブログランキングへ ←参加しています。小春@管理人励みになります。ガンバレ1くりっくしていただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ

きのう3月28日のアクセス数

閲覧数:1,403PV
ご訪問者数:251IP
順位: 3,663位 / 1,700,045ブログ中でした。

いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒* )


映画・マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

2012-03-28 19:54:01 | 小春的〝小映画〟
私の稀なる強い女性度  

映画・マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙、原題The Iron Lady観て来ました。

見事アカデミー主演女優賞に輝いたメリル・ストリープさんが英国史上初の女性首相・マーガレット・サッチャーを熱演←政治家としての公式の顔

他に妻、母としての姿も晩年、認知症を患った自分自身での回顧歴として描かれていました。

そう言えば去年もまた英国舞台でジョージ6世を演じられ最優秀主演男優賞を受賞された

コリン・ファースさんの主演が話題だった作品「英国王のスピーチ」を観た感想UPしたのですが

マーガレット・サッチャーさんも演説に際し、甲高い声のトーンを低くするべく

専門家をつけレクチャーされていたのですね。

へぇーそういや去年話題だったなーでもどんな映画内容だっけ?とお思いになった方

あるいはやはりご覧になり、抱かれたご自分感想と一年の時を経て比べてみるか~と思われた方

単に読んでやってもいいよーのおやさしい方いらっしゃいましたら

2011-02-28 小春的〝小映画〟カテゴリー

英国王のスピーチ観た

↑ 囗ρ(^ー^*)クリックしてくださいね~♪

ジョージ6世は望まない国王の地位に就かなくてはならなくなったところからの出発でしたが

マーガレット・サッチャーさんは高い志で政治家を自ら望み、努力と持って生まれた才知もあって

オックスフォード大学で学んだにも関わらずそれは完全にスルーされ

庶民の出自と食料品店の娘と揶揄(やゆ)され、さらには女性であること=政治家には向かないと言う

現在でもまだところどころ残っているものの今よりもなお高い障壁だった頃に

意識と目標を誰よりも高く掲げ決してくじけず、引かない気持ちで闘い続けた女性でした。

 って首相だった頃のエピソードをどこかでご覧になったり

記事をお読みになった方なら既に風貌と行動でご存知だと思いますが、総てその通りのようでした。

だけど心のうちでは揺ぎ無い地位に就くまでは馬鹿にされてたまるかの思いもお持ちであったと。

なぜならば上流階級のアクセントを使い、ご自分で意識して前のめり姿勢をされていたようです。

在任中に起きたフォークランド紛争でも和平交渉のテーブルに付くことなく敵艦を沈めることを命じる

一歩引けばどんどん引くしかなくなる。他国との駆け引きに必定なのですが、国事紛争の結果は全て自分が引き受けなきゃの時の揺るがない意志の強さ。

人気がガタ落ちになるとわかっていても労組問題でも一歩も引かない。

税金も強硬課税で経済を立て直す。

今の日本の政治家の方々の中で自分の次の選挙の当落や人気を一切意識せず

将来の国の健全と安定だけを考え、時に冷酷にも思える法案をどんどんブルドーザーのように押し切る。

そんな手腕に訴える方いらっしゃるかなーとか考えながら観ていました。

彼女は鉄の女という形容詞が多いですが、闘う女であり、曲げない女でもあり、熱い女であり続けました。

政治家仲間でさえ煙ったがれるのも然りです。

母という立場、妻という立場に立ち返ったときと言うか

首相という立場であれば並立は無理であることやむなしと思えるのですが

老いて夫亡き今、彼女の心に去来するものは為しえた偉業ではなく、やれなかった母と、妻ポジションなのかなぁーと感じましたね。

私はですが、Prime Minister(プライムミニスター)として国を率いて成し遂げた偉業よりも

誰にも等しく老いる日は来るのですが、

し残したとどこかで思っていた事柄がより強くフラッシュバックして

自分の身内を苛(さいな)まれているかのような姿に心強く惹かれました。

何かを欲した時に闘わずして得るものは無いけれど

たとえ闘いに勝っても神でなく人間である以上は全能になるわけでも全て上手くいくわけでもないのだなー

そして老いの前では人は等しく、闘いたくてももはや闘えず無力になるのだと感じました。

しかしながら「あっぱれ」な生き方であったと感じます。

とともに怪演なのか、マーガレットサッチャーさんが乗り移ったのかと思わせる迫真の演技をしてくださった

メリル・ストリープさんはやはりスゴイですねー。

そういえば正気か狂気かの間の老いたサッチャーさんが音楽をかけるのですが、ベートーヴェンの「皇帝」でした。

私も「皇帝」大好きです。

先日亡くなった友人が自分の好み指揮者によるCDを私の誕生日に贈ってくれたこともアリ!も少し思い出していました。

あと、洗面所だと思うのですが、見間違いで無ければですがTHE BODY SHOPのスキンケア商品が置いてあったような・・・。

THE BODY SHOPは英国企業ですものね。置いてあってもむしろ当たり前かもですが

ボディバターの他にレインフォレストシリーズのノンシリコンシャンプーとコンディショナー愛用していますのでナンだかうれしい心地でした。

 って見間違いだったらどうなのーですが。

家帰って映画感想よりも無性に「皇帝」が聴きたくなってね

ちぇっ。今や友人の形見になっちゃったよー。

私、最近少しやさぐれてるよ。

ほめ上手無くしちまって。ほめられサロン消失しちゃったから、なーんてブツクサ言いながら

即行リピ聴きしたー。

遠い将来いつか再見!したらば頑張って生きたとほめられサロンしてもらうからいいけどさー。

「皇帝」聴いてみたいなーと思われた方いらっしゃましたら

ベートーヴェンピアノ協奏曲第5番・皇帝/Zimerman -Beirnstein play Beethoven 5th

↑ 囗ρ(^ー^*)クリックしてくださいね~♪

※いつまで視聴可能かはわかりかねます。 ご興味おありでしたら出来るだけお早目がよろしいかも。

人気ブログランキングへ ←参加しています。小春@管理人励みになります。ガンバレ1くりっくしていただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ
 
きのう3月27日のアクセス数

閲覧数:1,284PV
ご訪問者数:197IP
順位: 5,979位 / 1,699,644ブログ中 でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒* )



 

メリットでメリット(ダジャレ)

2012-03-27 22:38:29 | 小春的〝小応募〟
私の取りあえずクイズ度  

 花王さんご提供、簡単なクイズに答えて応募した人の中から抽選で

メリットシャンプー・リンス各500ml、さらさらヘアミルク(180g)、シャンプーブラシが

抽選で50名に  企画始まっていますよー。

シャンプー・リンスがセット、しかもビッグサイズのフルボトルこれだけで応募するわ~テンション 

さらに、さらさらヘアミルク(180g)、シャンプーブラシもつけてくださる  

髪洗いフルセットとお呼びしたい。試してみた~い気持ちムクムク。

即行応募済ませました 

先日のヘッドスパについての記事でもUPしましたが地肌(頭皮)汚れるとやはりいろんなトラブル出て来るみたい。

「地肌(頭皮)のニオイ」「地肌(頭皮)のベタつき」etc・・・。

これから気温が上がってくるとよけい気になる項目  

本当だなぁーいいかも。

応募してみたいと思われた方いらっしゃいましたら ↓ 囗ρ(^ー^*)クリックしてくださいね~♪

クイズに答えてメリットが当たる!

〆切り第一回・3月31日 ←応募お早目がよろしいようですよー 
※応募は毎月一人一回までデス☆

人気ブログランキングへ ←参加しています。小春@管理人励みになります。ガンバレ1くりっくしていただければうれしいデス☆


 人気ブログランキングへ

きのう3月26日のアクセス数

閲覧数:1,595PV
ご訪問者数:255IP
順位: 4,130位 / 1,699,131ブログ中 でした。 

いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますようによかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒* )



前田敦子AKB48から卒業

2012-03-26 09:15:08 | 小春的〝小ブツブツ〟
私のAKB卒業度 

明日以降改めて詳細感想UPしたいなーと思っていたのですが、やはり私自身待っていられないので

今現在の思いと言うか、私感想デス☆

きのうあっちゃんこと、前田敦子さんが涙ながらにAKB48からの“卒業”を自ら発表されました。

いろんな自分の思い、葛藤なども含め素直に話されていたなぁーと感じられました。

その中で後輩のためにも私が(新しい道を)歩き出す=「卒業」という形なんだなと私はですが類推しました。

笑顔の後ろでAKB48のセンターに長く立ち続けた責任と重圧はどれほどのものだったか・・・

文字通りAKB48の顔であり、AKB48を引っ張ってきた。あのプロポーションバツグンだけど

時にか細く見える日もあって、今年成人式を迎えられましたがteenの若さでいろいろな事をよくぞなし得た。
感心しています。

もちろん他のメンバーの方々のチカラ結集もまたあってのことでしょうが

私はですが、明るさに隠された脆いところ。

時に天衣無縫にも見える仕草、言動の奥に垣間見られるごく稀なエキセントリックさも含め

人間ですもの、あんな重責を肩に背負えばごくごく当たり前な感情で、本当に本当に頑張っていらっしゃるなぁー

古い言い回しだと精進を重ねられた・・・一見華やかなガールズグループにそぐわない言葉かもしれませんが

武士がたゆまぬ修練を積むことを精進を重ねると表現しますが、常人ではかなりの確率で挫折する

厳しい道だと思います。

どんな道でもその時代、その時々の頂点に立つことはたった一人。あっちゃんは文字通りTOPに立たれた。

で、彼女なりに本当に卒業するか否かどちらにするか行ったり来たり思考。

頭がどうにかなるぐらい考え悩まれたと推察ですが考えます。

その長い思考のあとで下された“卒業”という結論、尊いと思えましたね。

と言うのも・・・あっちゃんはコアで熱烈なファン数多くいらして有り難い事ですがどこまでもついて行かれると思うのですね。

そんな意味でAKB48に属していらっしゃれば例えば時の流れセオリー。

いつかはセンターの座はどなたかに譲る日来る事は考えられますが、ずっと揺るがないコアな不動人気は約束されているわけで。

そこから卒業するの誰だろうと不安に決まっている。

反面、あっちゃんがずっといらっしゃることは後ろで育ってきている後輩にとっては大きな目標でお手本には間違いないけれど

なかなかあっちゃんの前に出て行くの困難ではと思います。

そこをあっちゃんは一番重要視した。

後輩のためにも私が(新しい道を)歩き出すと表明されたのだと思います。

AKBという退路を自ら経たれたあっちゃん、スゴイです。ご自分が描く20歳の夢に向ってまい進してくださいね。

ご自身が言われたよう今すぐAKBをお辞めになるわけではなさそうですから

AKB48のメンバーとしてのラストラン見守りたいと思います。

出来ればですが、今年の紅白には出ていただきたいな。

その時点で紅白に選ばれているか?

あっちゃんがAKBにまだ所属or卒業後かは未来のこと不明の私にはわかりませんが

紅白に選ばれている仮定お話ですが、たとえ卒業後であっても今年の大晦日に勇姿を拝見出来たらいいな~と願っています。

熱狂的ファンなんて言葉、今まであっちゃんを応援、支えた数多くの方々に申し訳ないので

私はとてもとても言えません。

ただ、センターポジションの有形無形の重圧があるだろうに本当頑張っていらっしゃるなーと

注目して、拝見して、エールを送っていました。

言うならば自称ようやく幕内に入れたぐらい 

プチファン立ち位置。

そんな私のエールでは何のチカラにもならないかもですが卒業のその日までAKBの主要メンバーとして悔いなく  デス☆

人気ブログランキングへ ←参加しています。@小春ガンバ~1日1クリックいただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ

きのう3月25日のアクセス数

閲覧数:1,169PV
ご訪問者数:263IP
順位: 3,539位 / 1,698,650ブログ中でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒* )











日本の山

2012-03-25 20:47:41 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の山は富士度  

遠くに住む係累から今新幹線で移動中とメールが来た。

静岡を通過したと社内放送があって車窓から目をやったら富士山がとてもきれいだった。

ふと撮ってみたと写メールしてくれた。




4月から今よりもっと・ずっと遠くに転勤。というかOVER SEA。

アジア諸国の近い地域でなく南米  って ーー^

海外に住むのこれが初めてで無く現在版寅さんみたいに海外へ出ている。

社会科教科書に載ってた農閑期に大都市に出稼ぎに行かれた昔の日本の農業従事の方たちと

形を変えた現在の働き方と割り切っているよう。

しっかり働き戻るーとか言ってたわー。予定は4,5年。

航空券高があるから日本一時帰国は年一回かなーとも言ってた。

昔日の日本で主に雪深い東北地方から関東方面へ出稼ぎに行かれてた方々が思った郷里への距離←ちょい苦しダジャレ と

交通網、通信網共に発達した現在と比べたら南米から日本の方が段違いの郷里への距離なんだけどね

心情的には同じぐらい遥か遥か彼方って感じなのかな。

一昨日その係累から私宛てビタミンカラーを多く集めたフラワーアレンジメントが届いたのだけど

オレンジのガーベラ5本、黄色の薔薇5本、黄色のチューリップ3本、あとピンクの大ぶりユリ2本

パープルのトルコキキョウ5本他カスミソウ、名前失念したけどよく見る花2種×2本ずつ

見つめていると元気が出て来る感じがする。やっぱお花はイイ!

人気ブログランキングへ ←参加しています。小春@管理人励みになります。ガンバレ1くりっくしていただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ
 
きのう3月24日のアクセス数

閲覧数:1,539PV
ご訪問者数:272IP
順位: 3,292位 / 1,698,259ブログ中 でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒* )


映画「ヒューゴの不思議な発明」

2012-03-24 21:06:56 | 小春的〝小映画〟
私の人の役割度   

「ヒューゴの不思議な発明3D」感想は今に到りましたが、公開後すぐに観ていました。

アカデミー賞では映画「アーテイスト」が主部門を受賞と言われましたが

撮影賞、美術賞、音響編集賞、音響録音賞、視覚効果賞の堂々の5冠  達成

原作はブライアン・セルズニック氏の小説「ユゴーの不思議な発明」監督はスコセッシ氏
自身の初めての3D作品です。

どちらかと言えば映像部門受賞が目立つので視覚に訴える作品と思われる方多いと思われ。

私もそうでしたがどっこい(笑)デス☆

駅の時計塔に訳あって一人隠れ暮らす少年←ヒューゴ・カブレの強い思いと意志が自分は忘れ去られた要らざる人間と頑なに思い込む

歴史に埋もれかけた映画界に多くの影響貢献をした一人の男←ジョルジュ・メリエスを再び人々の注目と賞賛の場へ誘(いざな)う

簡単ギュ凝縮!だとこんな感じなのですが、そこまでのヒューゴの日常はそれはもう大変なもので

大好きだった父の死、引き取られた飲んだくれの伯父は学校に通うことも許さず時計塔で自分の仕事である

時計のネジ巻きや時間調整の仕事を全部押し付けるがある日失踪。

そのあとは父が残した不思議な機械に人形を修理するため食べるものは駅で失敬して暮らすしかなくて  

機械人形を直すための部品もやはり駅のおもちゃ屋から失敬するしかなかった。

が、ある日店主←ジョルジュ・メリエスに見つかり、修理BOOKを取り上げられてしまうのだけどね

その店主こそがスタジオを建て、女優である奥さんも出演して無声映画を多く撮った、映画に多大な影響を与えた人物。

機械人形を作った本人でもあった。

元々の職業、手品も交えての映像は喝采を浴び、人気を博したのだけど戦争が勃発。

戦争の現実をみた人々にとっては映像は所詮作り物にしか映らず人気は低下。

自信を無くし、自分の価値は無いと自暴自棄に陥ったジョルジュ・メリエス。

スタジオを壊し、備品を焼き、フィルムも靴のヒールの転化材料として二束三文で叩き売り残ったわずかなお金でおもちゃ屋を開き今に到っていた。

そんな時に元々は自分のBOOKであった機械人形の仕様書をヒューゴにより再び観ることとなったのね。

言うならば壊れた機械人形=ジョルジュ・メリエスであり、修理=彼の再生でもあったのだと思う。

ひたむきで真っ直ぐで絶対にあきらめないヒューゴがもたらした風というか一筋の光でもって

少しずつ頑なでガチガチだった心が溶けていく。

そしてジョルジュ・メリエスの功績を真っ当に評価する人間がいることをヒューゴの懸命さの過程で引き合わされた人により伝えられるのね。

修理したのは機械であり同時に人の心であった。そんな作品に思えました。

誰もが皆自分の役割を有していてそれを勇気を持って果敢に遂行することにより自分と繋がる誰かや

ひいては社会さえ良くすることがあることを感じさせてくれた映画でした。

映像と視覚にどんな風に映るのかを期待して観に行ったのですが思ったよりジワジワ感動出来た映画でした。

人気ブログランキングへ ←参加しています。小春@管理人励みになります。ガンバレ1くりっくしていただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ 

きのう3月23日のアクセス数

閲覧数:973PV
ご訪問者数:275IP
順位: 3,326位 / 1,697,881ブログ中でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)


金のTSUBAKIのbuzz

2012-03-23 10:20:54 | 小春的〝小buzz〟
私のヘッドスパマッサージ度   

 株式会社資生堂さんご提供、buzzさんのプロジェクト/あなたのTSUBAKIを探そう/金のTSUBAKI 

TSUBAKI ヘッドスパ エクストラクレンジとTSUBAKI ヘッドスパ マッサージマスクに参加中ですよー、私。
 
先ずはbuzzさんについて・・・もしかしたら重複になるやもですが少しだけご説明

━━いいものほど、いいたくなる。━━Share the Happiness! 感動をシェアしよう!キャッチフレーズ、目にされた方あるいはいらっしゃると思われです。

もしご興味お持ちの方いらっしゃいましたら↓ 囗ρ(^ー^*)クリックしてくださいね~♪

感動をシェアしよう!buzzLife

buzzさんとは何ぞや!公式見解はHPにおまかせするとして私自身の生(過ぎる)資生堂さんTSUBAKIへの気持ち。

普段から私はコスメや生活雑貨でも香りはついているほうが好きです。香りが加わって製品が完成するというか、香りで癒されたい方ですから

フレグランスやボディバター、柔軟剤、入浴剤に到るまで良い香りのものを選んでいます。

世の中の考えとして敏感肌用は無香料定説が色濃いところアリ!なのですが、敏感肌代表選手のようなムダに敏感肌の私 ーー^

どれだけ有名ブランドで人気のものでも合わないとすぐ痒みを覚え全速・全力で落とす羽目になる私ですが無香料では物足らない。

そんな私がいろんなコスメ渡り歩きオーバーでなく下手したら高級車1台ぐらいは買えたであろうぐらい

ジプシーしてたどり着いたのはメーテルリンクの名作「青い鳥」ではありませんが近くにあった感があります。

日本のメーカー資生堂さんの製品。私はですが、資生堂さんの香りが元々大好きです。

ただ、コスメは今回のbuzzとは関係ないので置いといてヘア化粧品については香りはいいけれど
洗浄力がいささか物足りないという思い正直ありました。

そんなこともあって他社メーカーさんで香りが好みの製品を長く使っていたのですがTSUBAKIシリーズが発売になってから

CMのゴージャスな中にも主張を持った女性達の姿が  まぶしく映ったのが資生堂さんヘアケア商品回帰のきっかけでした。

言うならば大海に長くいてふるさとの川に戻ってきた私は鮭なの~♪でした。

で、肌もムダに敏感ですが、髪も頭部の地肌も顔とつながっているのですから当然と言えば当然ですが

もっとムダに敏感 ーー;

ですがTSUBAKIはうるおいが保ててしかもトラブル皆無。

コレはいいとばかりに赤シリーズを使っていましたが次に出た、より痛んだ髪にも良さ気な白に鞍替えして今に到っていました。

そんな私の最近はヘッドスパにとっても興味があって一昨年バリ島のホテルで全身エステの一環で施術してもらった時の香りの良さ。

次の日の指通りの良い髪、teenの頃のリンスさえつけて乾かした時のあの感触を久しぶり体感できて

このうれしさって同じ体感した人にしかきっとわからないと思う。

そして続いて先月行った美容では日本に勝るとも劣らない韓国でも自分経済省みず調子に乗ってエステに2日(も)行ってしまったのですが

2日はヘッドスパのコースを選んで人さまに髪を洗ってもらってから頭部をマッサージされる気持ち良さと香油の香りの良さの文字通り酔いしれてしまいました。

そんなわけで今回buzzプロジェクトで資生堂さんご提供、buzzさんのプロジェクト/あなたのTSUBAKIを探そうが始まると知り

さらにおなじみの赤、使用中の白に加え金のTSUBAKIヘッドスパコースもあると知り  

絶対に参加したいという気持ちでした。

buzzさんについてご存知の方ならわかると思うのですが、プロジェクト参加表明のコースには貯めたbuzzメダルを供出すれば1割の参加者はそちらから優先というルールがあります。

今回ばかりは私の(バカがつくほど)生真面目性格が幸い、真面目に提出し続けていた
アンケート回答やリポート、掲示板発言ポイントが何と!1,030ポイントもあって

これは参加したいというプロジェクトがあったあかつきには全部使ってでもいいから参加表明したいと思っていた、まさにそのときと

ほとんど全部をつぎ込んで参加となりました。

多分に小吉運の私は一般枠申し込みだったら外れていたと思います。

登録して4年で貯めたポイントが限りなくゼロになったけれど何も後悔はなかったです。

そういった経緯で送られてきたヘッドスパ エクストラクレンジとTSUBAKI ヘッドスパ マッサージマスクでしたがその豪華なこと。

説明にあったから当たり前と言えば当たり前ですが現品です。

エクストラクレンジングのボトルデザイン の素敵さ~ゴージャスでスタイリッシュまさに金のクレンジング ↓


地肌の痒みも汚れも飛んでけ(毛)←ダジャレとばかりに地肌もみほぐすようマッサージしながら洗いしっかりゆすぎます。

髪の汚れが落ちた分少しザワっ感はありますが大丈夫次なるSTEP TSUBAKI ヘッドスパ マッサージマスク ↓ 


オーバでなくつけたとたんにうるおうって感じ。さらに天然のオイルマッサージ成分配合だから・・・マッサージしていると地肌がうるおうだけでなく温かくなって香りと共に気持ちイイ。

自分でしているのもいいですが、誰かの手によりしてもらったら本当気持ち良いと思います。

汚れも落ちてナンだか頭が軽くなった心地でむかえた次の日の朝。

髪の指通りがバリ島のホテルで受けた施術後の髪のように良くてね、うれしかったです。

そんなわけ早くも3回ヘッドスパ エクストラクレンジとTSUBAKI ヘッドスパ マッサージマスク体感していますよー。

あ、良いこと羅列だけでなく一つだけ小さな懸念もあります。

明らかにヘッドスパ エクストラクレンジの減り方に比べ、ヘッドスパ マッサージマスクの減り方の方が著しい。

下手したら1:2 もう一買い足さなきゃかもーー:デス☆
躊躇なく買い増ししますけれどね。

人気ブログランキングへ ←参加しています。@小春ガンバ~1くりっくいただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ 

きのう3月22日のアクセス数

閲覧数:1,154PV
ご訪問者数:245IP
順位: 3,997位 / 1,697,425ブログ中でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒* )







激安食料で身助けもくろむ

2012-03-22 18:33:19 | 小春的〝小日常〟
私の特化出来れば度   

私経済状態なぜかことごとく把握している(爆)友人が呆れ言い放った。

「あんたらしいといやあんたらしいけど、お金要る子どもも居ないのに、いくら薄給でも←悪かったねー 何でこうなんだか」 

続いて

「買い物さえ大変に思える方でもご自分で買い物に行かれているのだから『重いもの持つのイヤ』NET買い

『どれだけ安くても割引デーと週一特売日のレジ混雑デー買い物イヤ』禁止!!」

さらに

「いい店教えてあげるから食料品出来るだけそこ特化買いね」

教えられたのは以前行ったことはあるものの最近は長く行っていないお店。

しょうがないかぁーとレクチャーされたお店に出かけてみた。経営が2,3回変わったけれど

外観変わらずのお店。で、びっくりしたのは以前は雑貨などノンフーズも置いてあった気がしたのだけど

かれこれ数年行っていない間に食料品に特化されている。さらにアイテムそれぞれのが少ない。

だけど本当に驚くことはそのあとあったのー。

チラシを一切出していないけれど品目限定年がら年中365日同プライス。

今回はお試しですぐ要るもの4種6点とお値打ちさに  すぐ食べ用1点合計7点だけお買い物

仕事不規則、週末以外ほとんど家でご飯を食べない家人のことは考えず私夕飯レシピ考えたぁー。

私、お勘定はまったくうまくありませんが限られた材料で作るレシピはけっこう好き。

豆腐・少し小振り300g一丁35円×2丁・・・冷凍保存ひき肉使ってマーボー豆腐と揚げだし豆腐、買ったしめじ添え

もやし一袋19円←私普段購入価格、このハーフサイズで30円以上していたような・・・家にあるニラと卵と(買)もやしでニラ玉。

もう一袋は味噌汁、炒めて焼いた海老餃子と半分ずつ付け合せる.

しめじ一株48円・・・揚げ出し豆腐添え物の残りはえび餃子鍋に入れちゃいます。

うどん一玉27円×2玉・・・普通にうどんとしていただく。

あと一食は冷蔵庫に入っているキャベツ、ニンジン、冷蔵庫にある豚コマで焼きうどん

紀文えび餃子半額97円・・・賞味期限あと3日有り  って随分良心的。

家にある野菜、上記しめじと家材料ともに一人鍋。あとの半分は炒めてもやし添え。

お支払い総額にはもうびっくり。288円

普段、もう少し購入点数多いですが、お支払い価格に限ってなら普段平均の≒1割デスタ  

スゴイスゴイ私でアル!

288円+冷蔵庫ストックでも生きていけるわー感動もの。

あとはすぐ出し  NETポチと行っちゃお外食  回避。

当分このお店特化でお買い物出来たらウマッ  セーブマネーどんだけーでアル!

まだ一度しかお買い物行って無いけれど次も行(けたら行)くわー 

人気ブログランキングへ ←参加しています。小春@管理人励みになります。ガンバレ1くりっくしていただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ

きのう3月21日のアクセス数

閲覧数:1,251PV
ご訪問者数:220IP
順位: 5,221位 / 1,697,030ブログ中でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)





ライアーゲームスピンオフ/フクナガVSヨコヤ

2012-03-21 21:57:56 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の口の立つ二人度  

ライアーゲーム―再生―スピンオフドラマ2作の存在、ファンの方は既にご存知だと類推。

1.芦田愛菜ちゃん主演の映画「ライアーゲーム -再生(リボーン)-」スピンオフドラマ『アリス イン ライアーゲーム』1~4

一度短い感想UPした通りなのですが、芦田愛菜ちゃん演じるアリスが全く笑わない
ブラックアリス@ライアーゲーム事務局の人間になったか、その過程が描かれています。

そうだったのかー秋山さんの時と似通ってると思えましたから感情を表さず笑わなくなった少女アリスの立ち位置は理解出来ました。

ただ迎え入れた側、ライアーゲーム事務局がどうしてアリスを必要としたのかが少し弱いでしたね。以上終わり  って短過ぎかもですが

他には芦田愛菜ちゃんは本当に頑張って演技していたなーと思いましたね。改めて数えてみれば確か4月から小学2年生。

普通の小学2年生ならば九九を覚えるのって大変で充分良いのですが

ライアーゲームは説明を兼ねのところがあるから台詞どうしても長いのだけどね、すごいなーと思いましたね。

他は特に感想や記しておきたいはもぉ無かったかなーー^

で、今回はすごーく楽しみにしていたクセ大いにありすぎな役柄のお二人が主演ですよー

2.ライアーゲームスピンオフドラマ/フクナガ←鈴木浩介さんVSヨコヤ←鈴木一真さん

まさかの鈴木VS鈴木対決。CM除くと50分弱でした。

二人が競うゲームのタイトルはタブーゲーム。タブーをおかさず相手のマネーを奪いとるのですが

特定されたタブー行動や言動をやってしまうと自分がアウト←相手にタブーやらせるため駆け引きいろいろありすぎなことこの上なし^^;

特定したタブーに対し相手がどういう行動を取りえるかあらゆる想定で先の先まで読んで自分もまた微調整しながらの攻防。

唸ってしまいました。音楽も相変らず良いし。もう少し長くしてスピンオフ映画でも十二分に観賞の価値ありかと思ったほどです。

ドラマファンの方ならよーくご存知類推ですが、ギャーギャーうるさいフクナガ、どこか癇に障るであろう物言い、わざと言い放ちヨコヤ

最強キャラ二人。

秋山さんの物静かで深い脳内思考な素振りと対比させるとアクションの大きいこと。

あらすじ詳細はまだご覧になっていない方、楽しみにしていらっしゃる方のお邪魔になっては申し訳ないのでやめておきますが

どちらが勝ったかは映画  椅子取りゲーム編ご覧になった方はもうご存知ですよね^^

負けた分の借金を棒引きしてもらう代わり・・・

映画冒頭シーン、事務局の僕(しもべ)となり秋山さんおびき寄せ~パシリする羽目になってしまいましたとさ///。」ハハハ;

タブーゲームの勝敗のキーワードを一言ギュ!凝縮すると「延長戦」デス☆

あらすじはやめましたが、フクナガVSヨコヤ舌戦があまりに面白かったのでそちらについてもう少し

相手に対しての挑発言葉掛け合いなのだけど

自分に勝とうなんて(フ)100年早い→(ヨ)100万年早い→(フ)百億年早い、いや百億光年だ→(ヨ)100億光年早いと言われましたが、100億光年は距離です(嘲笑い)

単位もわからない人が私に勝とうなんて100億京年早い(爆笑)スパコン京の単位まで飛び出すし。

面白過ぎデスタ。 もう一度復習観したいと思っていま~す。

フクナガVSヨコヤの予告編←ロングヴァージョンの方が3分間デス☆今だとご覧になること出来そうです。

観てみたい3分でもいいよーと思われた方いらっしゃいましたら

↓ 囗ρ(^ー^*)クリックしてくださいね~♪

liargamerebornmovieさんアップロードありがとうございます!

「フクナガVSヨコヤ」3分

※いつまで視聴可能かはわかりかねます。 ご興味おありでしたら出来るだけお早目がよろしいかも。

ということで今日はもう眠いので終わりにします。

映画  感想とぉーても滞っています。「ヒューゴの不思議な発明3D」と「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙  」はせめてUPしたいなぁー。

思って(は)います。

人気ブログランキングへ ←参加しています。@小春ガンバ~1日1クリックいただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ

きのう3月20日のアクセス数

閲覧数:1,170PV
ご訪問者数:222IP
順位: 5,563位 / 1,696,652ブログ中でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。
今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒*)

春分の日に

2012-03-20 20:16:01 | 小春的〝小日常〟
私の春分の日度   

日本全国津々浦々今日は春分の日でありお彼岸の中日。

被災地ではお墓参りに出かけられた方々も多いのでは類推いたします。

癒えない悲しみをよそに時間は確実に過ぎていく。その落差にもまた悲しみ新たの方もいらっしゃるのではと感じて。

復興も被災者の方々のお気持ちも瓦礫もまだまだ道半ばどころか遠いなぁーと感じています。

そんなことを思いながらチューリュプの花を3輪過去・現在・未来を少し意識しながら活けました。

今年の冬は本当に寒かったから春分の日は待ちに待った春本番のプロムナードって感もして。

光の彩度が増して来たこと。プランターに植えたノースポールの花が咲き始めたこと。

ほんの一ヶ月前には干した布団を午後2時半には取り入れていたのだけど今は3時半でも大丈夫。

確実に日が長くなっているのですね。やはり気持ちがウキウキしてきます。

ウキウキと言えばデス☆・・・ここからは私的志向のみ、のめり込みUPです。

 ふぅーん、それって・・・とお気づきの方多分に正解だと

Gファンタジー04月号の黒執事読みました。

シェルが名門の寄宿学校に入学。制服と言うよりジェントルマンのいでたちに見える。

でもナンだか着方がだらしない(はず)セバさんが傍にいない=自分で服を着たのね。

そりゃそうだ。普段は靴のひもを結ぶのさえセバさんがお世話しているのだからねぇー。

で、遅刻しそうと全速力で走って  ってシエルが運動らしきことしてるのって激レア。

サーカス編で団員になるためのテストを受けた時ぐらいしか覚えてないのですが
ブラック、スーツ、そしてジョーカーやはり懐かしくて哀しい。

さらにwao!花男F4じゃなくP4が存在するのねー。F4の立ち入り禁止はラウンジの2階でしたが

えぇぇぇー芝生踏んじゃいけないの?道明寺がエドガー・レモンドかな。

でもナンだかどこかで見たようなお顔立ち・・・女王の執事、良く食べる方の白いスーツグレイ伯爵彷彿

シエルが入ることになる寮は紺碧の梟寮・・・しかないよね~瞳の色にお似合いだもの

この寮分けの詳細なかったし、梟(ふくろう)が分けた訳←ダジャレかい? ではないのだけど

少しハリーポッター彷彿。でね、でね、でね←三回もタイピングしちゃったよー

How!寮監のミカエリスですって  ハハハ;ウラからじゃなく堂々表舞台ご登場ですかい?

好きなんだな~~~セバさん知的メガネかけていらっしゃる構図

なんと美味しい!彼岸の中日にいただくぼたもちより美味しい!

ちなみに同じものですが、春の中日はぼたもち呼称、秋の中日はおはぎと言うこと

けっこうに多いそうです。

春は花の牡丹からぼたもち。秋はおわかりですよね~~萩の花からおはぎ。

 って私的には萩は秋にピッタンコですが、牡丹は何となく初夏の花のイメージがあるのだけどね

旧暦なのかな?学が薄べったい私、いまいちわかりましぇーん。

寮監のミカエリスさん、ちゃんと坊ちゃんならぬ新入寮生、ファントムファイヴの早速の手荒い歓迎会から助けてあげたし

ナンだかハリーポッターのセブルス・スネイプ先生風、影からシエルを護るのかなぁー。

私、シリーズ通して今月号で67チャプターなのだけどね、1チャプターも欠かすことなく読んでいますが

サーカス編が完成度高いなぁーと思っているのだけどね、いかんせんバックボーンからして仕方ないけれどシュールで暗くて救い無い

なのに好きなのだけど、時にはいいわぁーこんな暗さまったくない1チャプターも

もちろん来月以降またいろいろ出て来るの必至、何と言ってもシエルに依頼したのがあのお方ですからね

最新版のYES MY ROADもしくはメガネ花男セバさん画像UPしたいのはやまやまですが
最新号UPしてよいわけないので

アニメ終了後かなり経っているのだけど、黒執事シーズン2の途中で入ってた拾い物画像一枚UPします。

ナニやら良からぬ、秘密めいたこと囁いているらしいセバさんと悪の貴族風シエル。
もぉー大好きな構図です。

かなーり前、複数転載されていたものお拾いですので元どこからかは?です。

直接ではありませんが、UPいただきました方に心より感謝申し上げます!

良いわぁー仲悪いのに絆で結ばれている二人の悪巧み構図。

ぼたもち3個分の甘さですわよー


 
人気ブログランキングへ ←参加しています。小春@管理人励みになります。ガンバレ1くりっくしていただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ  
 
きのう3月19日のアクセス数

閲覧数:1,201PV
ご訪問者数:213IP
順位: 5,455位 / 1,696,259ブログ中でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ 
よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒* )




映画「タイム」

2012-03-19 21:22:52 | 小春的〝小映画〟
私の文字通りタイム・イズ・マネー度  

映画「タイム」観て来ました。

正直言っちゃうと、後半以降展開少しご都合良すぎ(スイマセン)と思っちゃったのだけどね

映画「タイム」の前に印象的だった映画名もついでに添えてご説明・・・

映画『ソーシャル・ネットワーク』が印象的、ジャスティン・ティンバーレイクさん演じるウィル曰く

映画『マンマ・ミーア!』でメリル・ストリープさんの娘役だったアマンダ・サイフリッドさん演じるシルビアは時間泥棒がコーリング(天職)

その言葉はまぁ良いとしても、時間が文字通り金(通貨)であり、国の根幹であり、命そのものでもある

大切なものをそう易々と複数回盗みだせるものなのか?セキリュテイにの学習しないのかな?

そんな最後の詰めは甘目かもですが、ストーリー自体は面白かったデス☆

以下簡単あらすじです。今からご覧になるのを楽しみにされている方であらすじ知らずにいたいよーの方は【~】まで飛ばしてくださいね。

では下記に

【近未来では25歳を過ぎると人は成長が止まり、たった1年と限られた余命に入る。

お金が無ければ支払いが出来ないと時間チャージ切れ=死。スラムでは一日単位の時間を巡って殺人や盗難が絶えない。

反面富裕層は永遠の時と言えるぐらいの時間を持っていて見た目もずっと25歳。

そんな究極の歪の社会。そんな近未来にわずかな余命しか持たないウィルは生活していたのだけど

タイムチャージが遅れて母親が死んでしまう様を目の当たりにする悲劇を体験する。

ある日、長い時(余命)に飽きた富裕層から100年以上の時を譲られ、余命が限られた社会の仕組みの真相を教えられる

譲られたものなのに時を盗み富裕層の若者←実際は既に100年ほども生きているのだけど

見た目は誰もが25歳ーー;

使い切れないぐらいの時を手にしたウィルは富裕層の住む地区へと脱出するのだけど後を追ってきたタイムキーパー・・・時間管理人兼警察官かな により時間を取り上げられる。

一方でウィルに興味を持った大富豪の娘シルビア、最初は何の疑問も無かった世の中に対して

段々と富豪である父の時間稼ぎの方法や社会に対して疑問を持って自分の意志でウィルと共に行動し

時間で管理された社会の打破を目指すようになる。と言った感じでした。

主となるストーリーの他に時間を譲ったがためそれが仇となって死ぬぐらい量お酒を飲んで命を落としてしまったウィルの親友。

精勤しながら報酬としてもらう時間はほんの少し。タイムチャージよりもウィルを捕まえることを優先したがため

時間切れになり自分自身が死んでしまったタイムキーパーのレオン。この二人のバックボーンはつらいものがありました。

片側を歪ませればその反対側もまた歪みそれで平衡を保つと言うのかな?

空恐ろしい社会でもあり、結局人間は自分さえ安穏であれば他人はどうなろうと構わないと思うもの?

そんな中、ボランティアで時間を分け与える人物が存在することにどこかホッとするところもあったかな】

サスペンスとアドベンチャー半々の映画とも言えるかな?

これだけは確かなのは私がまたこの社会で生活していたならば

生活力無いから多分に25歳と半年ぐらいしか生き延びること出来ないだろうな。

そう思うとのほほ~んと生きている今の世界は本当幸せだなと思えた。

ごく稀に見た目す~ごく若く見える、アニメ「世界一初恋」の木佐にような人もいるけれど

それでも人は必ず過ごした時分老いていく。永遠で無いからこそ懸命に生きようと思えるのだなーとも。

そんなことを考える縁(よすが)となり得ただけでも映画「タイム」を観て良かったと思っています。

人気ブログランキングへ ←参加しています。@小春ガンバ~1日1クリックいただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ

きのう3月18日のアクセス数

閲覧数:1,380PV
ご訪問者数:214IP
順位: 5,028位 / 1,695,859ブログ中でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。
今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒* )

瓦礫(がれき)とノブレス・オブリージュ

2012-03-18 22:18:13 | 小春的〝小ブツブツ〟


私の無私度   

丸一年経った今も被災地の十何メートルの高さはあろう思える
瓦礫(がれき・以下長くなるのでルビはふりませんねぇー)の山の映像を見て感じること

私はだけど自分が住む自治体が瓦礫受け入れを表明したら否(いな)は決して言わないし
もう少し進んでもし住民投票などが実施されたならば賛成票を投じると決めています。

ただ家人には自分の考え話しますが、人さまに考えは強制は出来ない。

小さなお子さまがいらっしゃるから漠然と心配。農業に従事なさっている方々が風評被害が怖いから受け入れには消極的。

そのお気持ちはわかるところもあります。

わが家は大人だけで構成されていて、全員が小さな組織ですがお給料で生計を営んでいます。

だからそれぞれの立場で考えが異なるのも当たり前だと思います。

そこから先は国と自治体と企業の役目もありますね。放射線の量が基準値を下回るものだけを運び込むのは当然ですが

受け入れるからには焼却施設の増設あるいは新設に伴う費用は国が拠出する。

瓦礫の処理が終わったあかつきにはその自治体から出るゴミの焼却等にそのまま活用できる、メリットをつける。

大は大、小は小の理屈ですね。子どものお手伝いは無償で人の役に立つ尊さを学ぶことは大切な道理。

半面でほめられたり、ご褒美をもらったりする=認められ形でもらううれしさも大切だと思います。

自治体には瓦礫の安全性を何度でも微細な懸念でも説明する姿勢で住人の不安を取り除く努力を続けて欲しい。

同時に先進技術を持つ企業には例えば普通のゴミと一緒に瓦礫を高温度で燃焼させる設備を国の援助で作る

資金援助で良い製品を産出出来たならば同じようにゴミ山積の道を歩むであろう新興国への輸出に繋がると考えます。

技術開発には多額の資金が要ることもあり通常軍需から民間活用の道を歩みますが

震災関連として国が資金を出すことで民から民の転用が図れる分野だと思います。

償却の他にも瓦礫を従来の製品に混ぜることで新建材を作る、あるいは防波堤の一部に活用する等

おバカ一般人の私でも思いつくことですから資金と説得と頭脳結集でどんどんあの天にも届く感覚にも思える瓦礫の山を

出来るなら全部が望ましいですが、二回目のお盆を迎える頃までに今の半分ぐらいにして

迎え火を焚いて亡き方々の魂をお迎えしてあげられたらいいなぁーと心から願います。

でね、特に被害が大きかった福島・宮城・岩手・青森それぞれの県を除いた43都道府県はそれぞれがノブレス・オブリージュ精神を発揮しなければいけないのかもしれませんね。

ノブレス・オブリージュって支配階級に属する者が有する義務や責任と言った意味合いですが

今回ですと同じ日本国民の中で震災の被害を大きく負ったもの(物・者)と免れたもの(物・者)どちらが多く居住しているかで大別してもいいのかなと考えます。

従来の意味、所有者はそれにふさわしい義務を負ってしかるべきであるを

『震災を免れたところはそれにふさわしい責務を弁済してしかるべきである』

もちろん被災地以外でも貧富の差は有していますから一個人でなくそのまとめとして残り43都道府県が復興の一番の妨げとも言える瓦礫処理の責務を負う。

で、43都道府県から出るであろう声もまた然り、規模や財政に開きがありますからランク分けも肝要ですね。

さらに福島県の瓦礫については特に値が高かったり避難地域に属するところは国が処理するのでしょうし

それはさすがに被害を免れたのだからと強制出来る範疇(はんちゅう)超えてますので論外としても

事故が起きるまで、東京電力福島第一原子力発電所←正式名コレでよかったのかしら?チョイ自信ありませんーー^により

電気の供給をしてもらっていた居住区の自治体、公共施設、企業、学校、家庭はそれぞれいくばくかは義務は有しているという思いだけは持っていなきゃなのかも。

福島で作られた電気が安定的に供給されることで清潔で文化的で安心な生活をずっと続けられたという感謝の思いを持てれば

よっしゃ!出来る事少しなら今度は肩代わりさせてもらうわー考えになると類推です。

私自身はあまり(まったく)チカラの無い人間。ですからえらっそー言う資格皆無なのですが

被災地以外に住んでいるだけで「ノブレス・オブリージュ」を有する者だと感じています。

ムズカシイ問題です。

で、私のようなおバカがナゼ「ノブレス・オブリージュ」なんて言葉をスイスイ出せるかと言えば

お恥ずかしい、アニメの影響大きいですね。

「東のエデン」ではシンボル的に「黒執事」ではシエルのバックボーンに流れている考えに感じてました。

私はですが、一般教養で覚えた時には知識としてうろ覚えだったに過ぎなかったのですが

「東のエデン」「黒執事」と言ったアニメを通して本質的な意味をやっと解した気がしています。

順番待ちや人との協調、わがままを抑えることなど大切なことはみんな幼稚園のお砂場で習うと時々言われますが

大切なことってムズカシイ場でなくて簡易なものを通して覚えるのだとも思えました。

いつもながらの文章力の無さで取り留め無くいろいろタイピングしてしまいましたが

 って言うか似合わなくても大切なことだと思えて読みツライ言い回し、あるいは舌足らずな表現ありましたならば

広いお心でお許しくださいねー。

真剣タイピングしてたら脳の電源シャットアウト寸前。すごーく眠いです。  

最後にギュ凝縮!

もしも多少なりでも自分がノブレス・オブリージュ有していると思えたならば

誰と比べる必要も無く自分範疇で無私供出すればそれでイイのですよね。

やっぱ眠~い、ここまでです  

人気ブログランキングへ ←参加しています。@小春ガンバ~1日1クリックいただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ

きのう3月17日のアクセス数

閲覧数:1,516PV
ご訪問者数:194IP
順位: 6,002位 / 1,695,419ブログ中でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒* )





麦焼酎・むぎのか10,000人

2012-03-17 22:44:53 | 小春的〝小応募〟
私のお見事太っ腹度  

 サントリーさんご提供、アンケートに答え応募した人の中から抽選で

「まろやか麦焼酎 むぎのか(25度)」か「すっきり麦焼酎 むぎのか(25度)」各1.8L/1本を

合計10,000名に  キャンペーン始まっていますよー。

1.8L本体を10,000名ってなんと太っ腹なんでしょ。これは応募でしょ~。

この企画少し趣変わっていますよー

「まろやか麦焼酎むぎのか」or「すっきり麦焼酎むぎのか」のどちらかを選択と思いきや

「どちらでもいい」選択もあって、私はですが本当どちらでもイイ!当たったらそれだけでうれしいー

素直な気持ちでしたから「どちらでもいい」をクリックしたのだけどね、決断力に欠ける判断。

当たらなかったらどうしよう・・・なぁーんてくら~い事も考えていたのだけど

すぐに復活、「どちらでもいい」何て謙虚と当ててくれる(わけない)

でも先ずは応募とばかりに済ませました 

本当だなぁー大量応募だからいいかもと思われた方いらっしゃいましたら

↓ 囗ρ(^ー^*)クリックしてくださいね~♪

麦焼酎・むぎのか10,000人

〆切り4月30日

※お酒の企画デス☆応募は20歳以上の方限定

人気ブログランキングへ ←参加しています。@小春ガンバ~1日1クリックいただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ

きのう3月16日のアクセス数

閲覧数:1,060PV
ご訪問者数:210IP
順位: 5,633位 / 1,694,971ブログ中でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ 
よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒* )