日本の心

激動する時代に日本人はいかに対処したのか振りかえる。

四王天延孝著『ユダヤ思想及び運動』附録第三 シオンの議定書 第十六議定  敎育の改革、物を考えない従順な動物

2024-04-25 21:36:21 | 英帝国ユダヤ・フリーメイソン

 
  四王天延孝著『ユダヤ思想及び運動』

    附録第三 シオンの議定書
 

   

 第十六 議定 


敎育の改革

・・・・・・・・大學の無力化
・・・・・・・・自由教育撤廃
・・・・・・・・新原則
・・・・・・・・思想の独立
・・・・・・・・映画教育
 

〔敎育の改革〕
  大學は吾々のもの以外の凡ての結束力を破壊するのを目的とした共産主義の第一階梯であるが、
之を廃止する、そして新しい精神で別のものを造る。
その學度や教授は秘密、詳細な行動計画で密かに準備せられ、

 彼等はその計画から少しも離れる事は出來ないのである。
彼等の任命には特別の慎重を要し全部政府に従属とせるのである。
   

〔大學の無力化〕
 吾々は教育の中から市民権と云うものを凡ての政治問題と同様除外する
これ等の事柄は、優秀な能力を備えたものの中から選んだ数十名の人だけに教える。

 大学は悲劇や喜劇を書く積りで憲法々案を書き
彼等の父祖自身すら嘗て少しも理解しなかった様な政治問題にたづさはる様な
青二才をその門から出してはならぬ。

 政事問題に就いて多くの人が懐く不理解は空想家と不良市民を造るのである。

 諸君は一般義務教育がゴイムを造り上げたことについてはお判りと思う。
それは彼等の社会秩序を見事に弱体化させる原理が導きこまれなければならなかったのである。

 併しながら権力者になったならば、騒擾を起こす凡ての事項を教育から駆逐し、
青年は官権に従順なる子供で、
統治者を愛敬し之を平和の支柱であり頼みとする様にさせるのである。


〔自由教育撤廃〕
 吾々は古典主義の古代史の研究を将来の計画研究に取り替える
古代史の研究は善いことより悪い範例を示すからである。

 吾々にとって不愉快な事実を人間の記憶の中から消させて、
ゴイムの政府の欠点を描くもの丈を保存させる。

 實生活、自然の社会秩序、人間相互の関係、
悪の種子を蒔く利己的悪例を避けるの義務及び之に類する教育事項は教育計画の第一にする。

 それは実行に当たっては職業により異なるのである。
教育は決して一様になることを真似てはならぬ。
このことは極めて重要のことである。

 社会の各階級の教育は特別なる職業と仕事とに限定しなければならぬ。
稀に出る天才的人物は上級に進み得たし、之からも先も進み得るであろう。

 併し価値の無いものは入れてやって、
生まれや職業に特有であるべき位置を占めさせることは眞に馬鹿なことである。

 諸君は之等の事が、あきらかなる不合理を許したゴイムに何を齎したかを承知して居るだろう。


〔新原則〕
人民の精神や心の中に決定的に君主を受け入れさせる為には、
學校に於いても公開の席に於いても君主の行動の重要性と
その企てること事が善事であることを知らしめなければならぬ。

 吾々はすべての私學を廃止する。

 生徒は學校に於いてもクラブ同様に親たちと会合することは許す。
休日にはその会合の間に教師が、人間相互間の問題、模倣の問題、極端な競争の弊に就き
中正な意義ある講演を聞かせる。

 尚その講演は未だ世に現れない新しい哲学原理で講演する。
吾々は其の原理で教理的深淵を築き上げて、
吾々ユダヤ信仰への改宗の要素に使うのである。

 吾々の現在及将来に於ける行動計画を発表してから、
私は右學説の原理を積み上げ。

 要するに幾世紀の経験によって人間は思想に生き、
之によって導かれ、
この思想は教育によって叩き込まれることを知り、
方法は幾ら違っても同じ成功を得たので、
吾々は最新思想の光明を吾々の有利になる様に取り入れ、之に順応する。

 その思想と云ふのは永い間吾々が待ち設けた目的と思想を狙ったものである。 


〔映画教育〕
 思想を屈従させる方式は視覚教育と呼ばれるもので既に行われている。
この方法はゴイムの間に凡ての脳の働きを無くして
物を考えないで理解する為には見ようとする従順な動物にする。

 フランスでは、
吾々の最良の手先の一人たるブルージョア氏が既に視覚教育の新計画を広告した。



この記事についてブログを書く
« 『ユダヤ思想及び運動』附録... | トップ | 『ユダヤ思想及び運動』附録... »
最新の画像もっと見る

英帝国ユダヤ・フリーメイソン」カテゴリの最新記事