Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

知恵がついたなと思う時

2011-10-21 06:38:56 | ココちゃん
イライラすると自分の手をなめるココ殿



でも、見つかると怒られるものだから、









廊下の片隅でなめていた。



それにしても・・・
イライラの原因ってなんだっけ?






 ブログランキングに参加してます 
  ポチっと応援お願いします!


   人気ブログランキングへ ポチっとね!


    ポチっとね!


      
携帯電話からの応援はこちらをクリックお願いします
→ ブログ村 トイプードル





   

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八紘学園のソフトクリーム | トップ | 雨降り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トイプードルのふぅ)
2011-09-17 20:43:07
ショーンです
ココちゃん、イライラすると手をなめるんですね
叱られるから陰でこそこそってのがかわいい♪

手をなめるのって赤ちゃんが指を舐める感じかな
落ち着くんでしょうね
怪我や痒かったりで舐めたことがクセになるのかな
返信する
Unknown (コットンのパパ)
2011-09-17 21:01:22
コットンも たまに、なめています。
ひとしきり きれいになるとやめているので、
赤くはれたりすることもありませんので、
気にしていませんね~。
ショーンさんのいうように、落ち着いて居るときにしていますよ。

まあその後に 顔なめられるのは
嫌ですけど・・・
返信する
ショーンさんへ (ナンバースリー)
2011-09-17 22:28:03
最初は手が赤くなって舐めていたち思うのですが、この頃は雨が降ってお散歩中止になった時に舐めているようです

イライラするんでしょうかね
廊下の片隅で舐めていた時は正直、吃驚したのですが
返信する
コットンのパパさんへ (ナンバースリー)
2011-09-17 22:34:42
コットン君は落ち着いた時になめるんですね
ちゃんと自分で辞める所がえらい
ココちゃんも見習ってほしいな

コットン君はまだ可愛いですよ
カプ、ちっちが失敗し手にかかったら自分で舐めようとするんです
その舌で顔をなめられると・・・
ちょっと、カプでもねえ
返信する
Unknown (アルパカのまま)
2011-10-21 12:30:53
いらいらすると舐めるの??
ティアラ 最近酷くて・・・・
お医者様に連れて行ったら・・・どんな時舐めますか?って聞かれて・・・眠い時かな?なんて・・・
退屈してるとなめてるのは確かなような・・・

止めさせようとしてもダメで><
指の股が赤くなってしまって 悩みの種なんです
舐めるから雑菌がついて痒くなる 痒くなるから舐める ずっとこの調子です

なんかいい方法ないですか~
返信する
アルパカのままさんへ (ナンバースリー)
2011-10-21 20:27:20
うちでは靴下を履かせました
薬を塗ったあとですが・・・・
でも夏の間は蒸れたような気がして・・・・

最後には時々、靴下を舐めていたし

なかなかやめさせるって難しいですね

返信する
どれかなぁ? (にっしーラモーン)
2011-10-27 20:55:01
やっぱりストレスが理由とする判断が一番可能性としては高いとされるでしょう。ただ、犬種だけでなくその性格にもよります。トイプーでも色によっておおまかな性格判別されます。レッドはおおらか、ブラックは神経質とされますがおおむね人間の血液型性格判断に近い判別法。人間も一般的に大雑把でおおらかとされるO型でも神経質な人もいますので。舐める延長上に噛むというのはあるんでしょうか?また、舐めない日が何日も続くことはあるんですか?癖ということもありえます。ストレスの場合でも個体差がありたっぷり遊んでおいしいごはんあげても「そうじゃねぇ、オレは首筋のマッサージがしてほしい。なんでわかんねーんだ!」とイラつき足舐めに走る・・とか。オイラんちは理由がはっきりしてるんですが満足させてやれず最近、足舐め続いてヤバイです。
返信する
にっしーラモーンさんへ (ナンバースリー)
2011-10-29 00:02:48
トイプーの色・・・・・
我が家のレッドは気が強く、クリームチームは大人しいです
ダニエル君は大人しく見えるけれど・・・

足を舐めるのは何でしょうね
最初は皮膚あれだと思うのですが・・・・ストレスもあるのかな

赤くなってしまって
今薬を変えて少しよくなってきました
薬をつけたあと靴下をはかせるからそれもストレスかも
けっこう足舐めの子がいるんですね
ダニエル君、足を舐めているとココちゃんみたく真っ赤になっちゃうよ
返信する

コメントを投稿

ココちゃん」カテゴリの最新記事