アラカン忘備録

日々雑多な記録のはずがいつの間にかランチブログになってしまいました。

練馬ランチ23

2013-01-09 11:19:56 | 練馬

10月26日  おおみや@練馬 弁天通り

 練馬駅前から弁天通りを歩きます。「とんかつのおおみや」さんでランチ営業を始めていました。

お店があるのは知っていましたがランチ営業をしていなかったので初めての訪問です。入口は二重の扉でとんかつ屋さんらしからぬ怪しげな雰囲気です。店内もとんかつ屋さんとは思えないカウンターバーのようです。

  

雰囲気とは違ってメニューは定食を中心としたとんかつ屋さんのメニューです。特選ロースカツ定食をいただきます。

  

ご主人がお一人で切り盛りしているようなので料理が出てくるのに若干時間はかかりましたが、待たされたというほどではありません。とんかつは厚みもあり、カラッと揚がっています。厚みもありとんかつ専門店さんの味です。

  

こだわりなのでしょうかお味噌汁ではなくてポタージュです。でも白いご飯にはお味噌汁と思うのは年をとった証拠ですかね。お新香は胡瓜と大根です。

  

美味しくいただきました。ご馳走様でした。

 

とんかつおおみやとんかつ / 練馬駅桜台駅豊島園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿