アラカン忘備録

日々雑多な記録のはずがいつの間にかランチブログになってしまいました。

練馬ランチ16

2012-12-07 18:44:07 | 番外編

8月18日  金ちゃん食堂@練馬 西武線練馬駅弁天通り

 西武線練馬駅から弁天通りを歩きます。何度も前を通っていて気にはなっていたのですが今日は入店してみます。「金ちゃん食堂」さんです。練馬で金ちゃんと言えば南口のもつ焼き屋さんが有名ですがこちらもかなり年季の入ったお店です。

  

店頭のメニュー看板では上定食と定食の内容が解りませんが店内の黒板に詳細メニューがありました。どうやら日替わりのようで定食はオムレツ、上定食はしまほっけ塩焼きとひじきの煮物が付いています。その他の定食も有りますが種類はそんなに多くありません。

  

上定食をお願いしました。ホッケの塩焼きはやや小ぶりの半身です。

  

小鉢はひじきとさつま揚げの煮物です。お新香は大根とキュウリでした。町の大衆食堂で夜は定食のおかずをつまみで一杯飲むにはいいお店かもしれません。

  

美味しく頂きました、ご馳走様でした。

金ちゃん食堂定食・食堂 / 練馬駅桜台駅豊島園駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿