タウシュベツ橋梁

2017年07月23日 | フォトアルバム

今朝は霧雨。予報を見ると道北が良さそう。大雪山系を越えて美深まで行こうと思い立つ。
途中の糠平湖には幻のタウシュベツ橋梁がある。以前来たときは湖に沈んで橋の姿は見えなかった。
今日はラッキーなのか10連アーチ橋の全貌を見ることができた。
北に進むに連れ晴れ間が広がり、この方角に来て正解の様相。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジ出来ましたね♪ (のぶさん735)
2017-07-23 22:05:14
はじめまして。
ここ数か月前から動画を拝見させていただいています。
タウシュベツ橋梁リベンジやりましたね♪おめでとうございます!

お帰りになってからの動画のアップを楽しみに待ちたいと思います。
あまり気温や天候も良くないようですが、お身体に気をつけて楽しんできてください。
Unknown (Unknown)
2017-07-24 07:22:14
静けさが真に伝わってきます。
この糠平、北海道行ったらはずせません。
この後天気は好天続きそうです。
気を付けてさわやかな風、楽しんでください。
Re:リベンジ出来ましたね♪ (アローン)
2017-07-24 15:56:42
タウシュベツ橋梁、かつてはダートを辿って間近まで行けたとかですが、今は対岸から眺めるだけのようです。
だいぶ傷みが激しく崩落しそうとか。
Re:Unknown (アローン)
2017-07-24 16:01:18
以前行ったときは誰もいなくて静かでしたが、今回は、そこそこの見学人がいましたね。
念願が叶って! (noboo-bike)
2017-07-25 00:03:31
良い景色ですね~
水が少なくなって見ることが出来た感じですね。
結構凄いですね!
Re:念願が叶って! (アローン)
2017-07-25 15:24:27
旧国鉄時代のタウシュベツ川に掛かる橋で、鉄道ファンには相当な思い入れがあるようです。

コメントを投稿